【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒井Pとセガ ラッキーくじ

<<   作成日時 : 2014/03/24 02:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やぁ諸君!
3月20日 クラブセガ秋葉原・新館にて
【『PSO2 EP2 デラックスパッケージ』発売日記念イベント】が行われました。
まぁ行ってきましたよ、雨の中さ。
何で雨降ってるんだろうね、勘弁してほしいよねw

『ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ』の
購入証明となる領収書とか納品書を係りの人に見せると、

・PSO2オリジナルクリアカード
・PSO2クリアファイル

──の、2点セットを頂ける訳だ。


画像


2つ買ったので、カード2枚引けましたw
カードデザインは3種類あるんだが、まぁランダムってもさ。
ダブるなんて、そんな虚しい事普通は無いッスよ。


画像


余裕でダブったよ・・・・・何で?w
でも、ピンクのカードが欲しかったので一応良しとする。


画像


クリアファイルです、これも2枚貰いました。
そして画像見て気付くとは思うが、ファイルに何か書いてあるよね。


画像


18時から店頭で行われた
“酒井智史プロデューサー サイン会”で書いてもらいました。
本当はサイン色紙に書いてもらおうと思っていたのだが、
何と鞄に入れ忘れるという残念具合。
・・・って事で、当日貰ったクリアファイルを差し出した。

まぁそんな感じの『発売日記念イベント』でした。



【セガ ラッキーくじ『PSO2』発売日について】というお知らせに
19日夕方〜20日夜にかけて入荷予定と書いてあったので
とりあえず19日夕方、近所のセブンイレブンを確認してきたのだが、
何処にも入荷されていないではないか・・・・・!!
そしたら何と──
『セガ ラッキーくじが購入できる店舗をさがす』なんてあるじゃないですか。
全く気付かなかったよw
・・・って事で、気を取り直して20日1時。
夜中なら人も少ねぇだろうという安直な思考に任せて再び探すが・・・・・。
購入できる店舗検索でヒットした店舗でも、まだ入荷前だった。

20日8時 秋葉原のイベントあるし、日中探しに行けないという事で。
電話の出番です。

私「セガ ラッキーくじ本日入荷すると思うのですが、
  ダンボールごと全部購入したいのですが大丈夫ですか?」

店員「大丈夫ですよ」

私「では予約という事でお願いします」


まぁ何と簡単な事かw
始めから電話しておけば無駄に探し回らずに済んだのにw
『発売日記念イベント』の帰り、
セブンイレブンに寄って商品購入、そして帰宅。

画像


悲報:部屋が狭くなる

まぁダンボールに入れっ放しでは購入した意味が無いので開封。
“一人くじ引きごっこ”が始まる。


画像


A賞 アイドル「クーナ」プレミアムフィギュア

可愛い。
パンツはオレンジ色っぽいです。


画像


B賞 ラッピーぬいぐるみ

枕元に置く事で、
乙女チックでピュアな心を持ったオッサンを演出する。


画像


C賞 リリーパ族クッション

結構顔の部分が硬い。
これがあれば痔になる心配は無いかもしれないぞ・・・!!


画像


D賞 アイテムボックスクリアポーチ

このスペシャルウェポンは、
何処で鑑定したらいいのでしょうか?


画像


E賞 キーチェーンフィギュア

シークレットが“バリドラン”だったら面白いなぁ・・・とか考えながら
開封してみたら──

画像


ブラックリリーパでした。


画像


F賞 キャラクターラバーチェーン

クーナちゃんは可愛いから良いと思いますけど、
ドゥドゥ・・・・・お前は駄目だ。


画像


G賞 クリアファイル&ミニ設定イラスト集

リサさんだけ危険な香りのする笑顔なんだが・・・・・。
とても恐怖を感じる。


画像


ラストラッキー賞 ピンクラッピーぬいぐるみ

ラッピーとピンクラッピーで枕を挟むように置く事で、
乙女チックでピュアな心を持ったオッサンを演出する効果が
2倍になるが・・・・・親族には見せられない姿がそこにはある。


グッズは以上です。


画像


店頭用POPとか、わざわざ撮影の為に組み立てるの面倒なんでね。
でも、まぁどうしても見たいって方は──

画像


このイメージ画像で大体どんなものか想像して下さいw
なんかPOP確認してたら見覚えある店員がいた。

画像


凄く調子のいい事言ってやがる・・・・・許せねぇ・・・ッ!!



そして最後のお楽しみですが・・・・・。
さぁ50枚のくじ券からA賞を引き当てよう!

・・・って事で、直感に任せて引いていると。

画像


9回目で当たりました。
10回以内で引き当てられれば上等だよねw

さて、残る問題はあと2つ。
アイテムコードを50枚分打ち込む事。

そして──

Wラッキー賞も50枚分応募する事だ!

これが地味に大変だなw
まぁ暇な時にでもやっておこう。


先週はPSO2関係で秋葉原行ったり、セブンイレブン行ったり・・・・・。
リアルでぶらぶらしてましたが。
今週は“アドバンスクエスト「凍土、地下坑道、浮遊大陸」SH追加”と、
“採掘基地防衛戦:進入”が実装されるので、
ゲーム内でぶらぶらしそうですw

まぁ私は、その更に先に待ち受ける
“メテオフィスト”さんに用があるのですけどね。
とにかく、やる事多くて何からやろうか迷っちゃうわw

あー・・・それと。
4月ランキング戦が始まります。
再びケツ♂侵攻開始となりますので、
諸君等の活躍、大いに期待しているよw

では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

酒井Pとセガ ラッキーくじ 【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる