【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-

アクセスカウンタ

zoom RSS 「先取りチャレンジクエスト-森林編-」

<<   作成日時 : 2015/02/09 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やぁ諸君!
昨日、きまぐれで初めて時限能力インストールに手を出して
約2時間程でLv10 ⇒ Lv31 まで上がりました。
倉庫が綺麗になったので良しとしようと思いましたが、
UL1〜UL3の解放までが、
妙に素材代がかかるようでして・・・・・。
しかし、今更引く訳にもいかない状況となり、
無心で実績を上げ続けています。
何でも5・20日はレアドロが抽選され易い日らしくて。
まぁ20日になったら
UL3で良質なデータドライブを作成しようと思っています。
完成した暁には、是非毎週依頼を出して頂き、
私の赤字分取り返しの貢献を・・・・・!

そんな最近の出来事。


チームポイントランキングですが──
現在2位を維持しております。
少しの油断が命取りですので、
毎度毎度喧しいくらい言っておりますが “気合” で。
日々頑張って頂きたい!
宜しくお願い致します。


「チャレンジクエスト」なるものが・・・・・。
今後のアップデートで追加されるようだ。
「チャレンジクエスト」とは──
Lv1から“素手”でフィールドに降りて、
武器・防具は現地調達しつつクリアを目指すという
過酷? なクエストとの事。

「素手での戦い」というところに、
埃を被って最終的に削除されたケツ♂娯楽シリーズの影を見たが。
埃を被ったとはいえ、
妙にやり応えのある娯楽だったような、
そんな気がちょっとする・・・・・かもしれない。

そこで──
「チャレンジクエスト」が実装される前に、
先取りしてケツ♂式でやってしまおうと!!
その名も・・・・・

『先取りチャレンジクエスト』
※特に名称に捻りは無い


武器や防具に甘えてはいませんか?
回復アイテム、復活アイテムがあるのは当たり前だと・・・・・
そんな事は思っていませんか?
“弛んだ思い”を叩き直す、週報ネタ・新企画。

その第1回が行われたのは土曜日の夜でした。
チームマスター、マネージャーは毎回参加となり、
他2名は私の仕掛けた罠に掛かった人という
妙にいやらしい選出方法。

〜参加メンバーが決まるまで〜
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【ウィスパーチャット】
ウサミミ付けた鬼「ッス  付けまくって話すから」
ウサミミ付けた鬼「アナタも ッス  付けて話しなよ」
xdroidsan「うい」
xdroidsan「いや ういッス」
ウサミミ付けた鬼 「ッス 付けた上位2名を連れて行くw」
xdroidsan「うッス」

【チームチャット】
ウサミミ付けた鬼「エルダーさん、槍しか落としてくれないッス」
xdroidsan「それは仕様ッス」
ウサミミ付けた鬼「酷いッス」
ウサミミ付けた鬼「そろそろナックル出してもいいと思うッス」
xdroidsan「もっと課金するッスよ」
ウサミミ付けた鬼「課金するから☆13ナックル頂戴ッス」
caesius「ナックルが倉庫に眠ってるなんていえない。。。。」
ウサミミ付けた鬼 「!?」
ウサミミ付けた鬼「下さいッス」
caesius「あげたいッス
ウサミミ付けた鬼「本当ッスか!?」
ウサミミ付けた鬼「他にもナックルを持っている者は正直に名乗りでるッス」
ウサミミ付けた鬼「持ってなくてもなんか喋るッス」
ウサミミ付けた鬼「ウッス」

【ウィスパーチャット】
xdroidsan 必死すぎわろたw

【チームチャット】
*クロード*「ウッス
ウサミミ付けた鬼「はい、」
NANA_HUSI「ゴッドハンド?」
*クロード*「おいら槍しか持ってないっす」
caesius「ッス」
ウサミミ付けた鬼「すぃちょさん、クロードさん」
ウサミミ付けた鬼「エルダー終わり次第、私の部屋集合です」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

華麗に「ッス」を回避したななふしさん。
流石です。

そして──

画像


急な呼び出しをされるすぃちょさん、クロードさん。
尚、クロードさんはチームオーダー関係で
呼び出されたと勘違いしている模様。

先取りチャレンジクエストについてのルール説明が行われます。

〜ルール〜
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
・服以外の持込は禁止
・マグの使用不可
・レンジャーは「ウィークバレット」使用不可
・ザウーダン討伐(N)⇒アドバンスクエスト(SH)の流れ
・残り時間50分の時点でエリア3に到達する事
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


まぁそんな話を済ませて──

【先取りチャレンジクエスト-森林編-】

狂気の新企画が始まった・・・ッ!


画像


身軽になったケツ♂メン4人。
彼らは無事、任務をやり遂げる事はできるのか・・・!?

意気揚々とフィールドに降り立ち、
幸先良く赤箱を見付ける。

画像


赤箱からアステラを出す一同。
尚、装備できるのは私だけの模様。

ザウーダン討伐をクリアして、身支度を整える。

画像


こんな格好に。


そして──
アドバンスクエスト開始。

画像


画像


いきなりマダムノアマガサを拾うクロードさん。

画像


早速装備して無双し始める。
もうミッション達成は決まったも同然か・・・!?

画像


10分以内でのエリア3到達も済ませて、

画像


決戦の刻。
メイト系は何と0個。
ナックルを出せぬままの私。
皆もメイトは持っていないとの事で・・・・・。
テク職のレスタだけが頼りである。
ロックベアなら安泰だが・・・・・。
果たして──


画像


現実は非情である。

画像


開始早々、必死な私の姿をご覧下さい。

画像


・・・からの。

画像


メイトが無いという事で、
ちょっとしたダメージに怯え竦む私である。

画像


クロードさんのフォローが入り死なずに済んだ私。
しかし、その4秒後である。

画像


画面外からのファングバンシー、情け無き攻撃。
アイアンウィルが無ければ即死だった・・・・・。

レスタで再び回復して、皆での一斉攻撃。
そして──

画像


ファングバンシー討伐。

画像


強い武器・防具に期待しつつ割ったものの、
特に何も出ず・・・・・ナックルも出ず。

ファングバンシーを倒した事で、
勢い付くケツ♂メンだが・・・・・。

画像


その勢いはファングバンサー登場と同時に
掻き消されたのであった。

画像


ついに第一の犠牲者が!
クロードさん、ファングバンサーの力の前に屈する。

更に猛攻は続き──

画像


追い込まれる私、そしてxdroidsanさん。
すぃちょさんは空を舞い戦い続ける・・・・・。
まるで南斗水鳥拳のレイを彷彿とさせる、そんな動き。

危険な状態が続く2人。
そして、その時は訪れた・・・・・。

画像


xdroidsanさん、倒れる・・・!
その姿を撮る為、危険を顧みず危険地帯へ足を運ぶ私。
その勇ましさだけは評価したいところだが、
核付きガルフに追い掛けられる。

逃げて──

逃げて──

逃げて──

画像


核光線に射抜かれる。

撮影係も兼ねているという事で──
シップに戻り、再び降りた時だった。

画像


すぃちょさん、ついに力尽きる。

画像


画像


撮影係の最期。

画像


画像


何と、週報ネタ・新企画はいきなりコケてしまった。
流石に一発目からこれでは、
ネタとしては美味しいがどうにも悔やまれるので
リベンジしたいか尋ねると「やりたい」との声が。


今回限りの泣きの一回。
【先取りチャレンジクエスト-森林編2-】

画像


再び、始まった──


・・・・・が、相変わらず現実は非情。

画像


初回よりも酷い事に。
果たしてこれで勝利を掴む事はできるのか・・・・・?


画像


ナックルはまだ出ない。
・・・が。

好機は訪れた。
ムーンアトマイザーである。
暗いムードが一転、一筋の光が射し込んだ瞬間だ。

エリア2後半、またダガーでのボス戦となるのか。
若干諦めつつ、
時間ギリギリに倒したガロンゴを倒すと武器が・・・・・。

画像


ナックル入手。
ここまで来たら、
後はファングバンサーに再挑戦するだけである。

ロックベアが出ない事を祈りつつ起動すると──
空気を読んだのか、ファングバンシー・バンサー登場。

そして開始十秒弱。
クロードさん即死である。
まさかの展開・・・・・だが、前回とは違う。
ムーンアトマイザー大活躍。

画像


ガルフを枯らす作戦に出るケツ♂メン。
その作戦は吉と出て・・・・・。

画像


ファングバンシー討伐。
そして──

画像


ついにファングバンサー討伐!

何故、突然シーンが飛んだのか。
一日のアップ枚数限度だからである!

かなり省いたけど──
私たちはやり遂げたのです!

画像


し か し △ 評 価 。

現実は非情。
だが、それがいい。


この一回目から滑った感じの新企画。
次回、火山。
もうリベンジは行わないので(※重要)
選出されたメンバーは、是非頑張ってほしい。

アップ枚数限度一杯で、
せっかく書いた記事を削除しながら再構築して・・・・・。
かなり文章も減ってしまったけど手抜きじゃないよ!

本当だよっ!

ちょっと心にダメージを負って、
面倒になってしまった気持ちを押し殺しただけだよ!

では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

「先取りチャレンジクエスト-森林編-」 【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる