【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-

アクセスカウンタ

zoom RSS 「先取りチャレンジクエスト-砂漠編-」

<<   作成日時 : 2015/03/02 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やぁ諸君!
2月ランキング戦が終了しました。
チームポイントランキング侵攻月間という事で、
頑張っておりましたが・・・・・。

結果は──


画像


『2位』でしたッ!

上位を常にキープしつつ、逃げ切りに成功した感じですかね。
2015年初侵攻は無事成功。
ランキング侵攻計画以降、
一度も失敗もせずに8個目のトロフィーを入手。
あと2回でチームルームのトロフィー置き場が埋まりますねw

次の侵攻は4月ランキング戦となりますので、
3月25日からスタートです、覚えておきましょう。

だが──
特に狙っているつもりは無いのに、現在10位という事態。
取れてしまうのか・・・・・!?

【予告】
「ケツ♂感謝祭」やります。
3月7日(土)23:00〜 を予定としております。
・・・が。
諸君等に一つご容赦頂きたい点がございます。
現在、対抗戦の都合上予告緊急クエストが頻繁に発生します。
感謝祭に要する時間として2時間程度と予定しておりますので
3月8日(日)0:00開始の「採掘基地防衛戦:襲来」には
時間の都合上行く事ができません。
“仕方ないね♂”という寛大な気持ちで勘弁して下さい。

また、3月中に5チーム合同イベントが開催される予定です。
参加チーム、日時、内容につきましては、
来週の週報にてお知らせ致しますので気長に待ちたまえ。

そんなチーム情報。


放送局見ました。
やっと☆12ナックルが追加されるそうです。
「防衛戦:絶望」らしいのですが・・・・・。
えぇ、もう若干諦め気味ですよ。
何で、そういうところに追加するんだろうね。
放送局見てた時は、
手の甲に干からびたヒトデを乗せたような・・・・・。
そんな武器なのかと思ったけど、
特設ページで見たら、どうも拳を振るうと
闘気の拳のようなものが発生するようだ。
ヒトデから一転して、超欲しくなったのですが
問題なのは私の圧倒的なまでのナックルを引けない運だ。
何とかしてくれ・・・・・。

他にもいろいろ新情報があったと思うけど、
特設ページ見て下さい!!
※クリックで遷移します

手抜きじゃないよ。
長くなるからだよっ!



『先取りチャレンジクエスト -第三章-』

当然あります。
では、早速参加メンバーが決まるまでの流れをどうぞ!


〜参加メンバーが決まるまで〜
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※「闇へのいざない」開始15分前
※前日、おやつネタ発言済み

【ウィスパーチャット】
ウサミミ付けた鬼「今日 砂漠 やります。」
xdroidsan「うい」
xdroidsan「どんな振りにするの?」
ウサミミ付けた鬼「昨日のネタ引っ張る」
xdroidsan「ww」
ウサミミ付けた鬼「とりあえず」
ウサミミ付けた鬼「禁句ワード「300円」 「バナナ」 「入りますか?」 」
xdroidsan「おk」
ウサミミ付けた鬼「禁句ワードを言った上位2名を連れて行く」
ウサミミ付けた鬼「んで、何かすぐにどろさん反応すると怪しまれるから」
ウサミミ付けた鬼「まぁ上手く対応してくれw」
xdroidsan「姑息な手を・・・」
xdroidsan「あい」

【チームチャット】
ウサミミ付けた鬼「今日もチムメンのみやな」
xdroidsan「マジだ」
ウサミミ付けた鬼「ええやん」
ウサミミ付けた鬼「ケツHOTEL♂御一行緊急ツアーですが、」
ウサミミ付けた鬼「おやつは」
ウサミミ付けた鬼「持ち込み禁止です。」
とんぬらDX「そんなー(´・ω・`)」
guradorieru「え〜w」
Иαgi -凪-=uバナナはおやつに入りますか?(´・ω・`)」

【ウィスパーチャット】
ウサミミ付けた鬼「www」
xdroidsan「NGワード全部www」

【チームチャット】
朱里の中の人「リリーパはおやつに入りますか?
ウサミミ付けた鬼「はい、」
ウサミミ付けた鬼「凪さん、朱里さん」
ウサミミ付けた鬼「ツアー後、私のマイルームです」
朱里の中の人「?」
guradorieru「まさか・・・」
朱里の中の人「    」
sayaka♪「w」
Иαgi -凪-=u |彡 サッ」
朱里の中の人「凪さんにやられたわww」
guradorieru「いきなりのフリかw」
朱里の中の人「2日連続でなんか始まったぞって思ったがそういうことか・・・」
とんぬらDX「まさか今のがフリだなんてw」
guradorieru「前回ほどのマニアックさがなくて」
guradorieru「むしろ自然だったw」
ウサミミ付けた鬼「ドヤ」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

二夜連続のおやつネタは強い(確信)


画像


緊急後、呼び出される凪さん、朱里さん。
一通りの説明を済ませて──

【先取りチャレンジクエスト-砂漠編-】

狂気の企画が始まった。


画像


今回の参加者。
“三度目の正直”とも言いますし、
そろそろ鮮やかな勝利を収めたい・・・・・。
だからこそ、心底に闘志を燃やす静かな立ち上がり。


画像


武器の調達をしなければ、
決して生き残る事などできないのだ。
生きる為に、ただ私達は走る。


画像


画像


凪さん、ソードを入手。
しかし、私は相変わらず武器のヒキが悪い模様。
武器のっていうか、ナックルのヒキがありません(


画像


装備調達後。
何とか戦えるだけの準備はできたであろうか。
もうクリアは間違いない・・・・・かっ!?


画像


アドバンスクエスト開始。


画像


迫り来る機甲種の群れに翻弄され第一の犠牲者が・・・・・。
開始1分という突然の悲劇に驚きと、
尊き命を奪った機甲種への煮え滾る怒りをぶつける。

凪さん、エリア1にて倒れる。


画像


オプタさんも命の危機だろうが、
クローンに襲われる私の方が死に近いです。
ちゃっかり凪さんクローンがいる。


画像


凪さんを救うには、
ムーンアトマイザーとテレパイプが必要なのだ。
時間ある限り、走り続ける3人。

そして──

画像


現実が如何に残酷か思い知る。

非情である。


画像


途中、ケーキ屋さんに寄る。


画像


そして、エリア3。
ボスと対峙の刻。
凪さんの死を無駄にはできない──


画像


降り立った場所は、脅威の弾幕で覆われる。
止まない射撃の雨に・・・・・朱里さん敗れる!


画像


極僅かな攻撃のスキを突くが、
数の暴力に押し込まれ、徐々に体力を削られる。
逃げを止めれば、待つのは「死」である。


画像


やはり1で耐える。
私のしぶとさも、なかなかのものだと少し思う。


画像


しかし、画面外から何発も撃たれれば
心眼でも無い限り助かる訳が無いですね。
マスター兼撮影係、最後は呆気無く散る。


撮影係も兼ねているので、
防具を装備して再び降り立つと・・・・・。

シグノガンが襲ってくるではないか。
ただの撮影係を狙い打つとはおかしな話である。
xdroidsanさんに向かうように仕向けつつ、
撮影を続けていると──


画像


ついに長き戦いに終止符が。
xdroidsanさん、弾幕に敗れる。


画像


某ゲームを彷彿させるような、そんな今回。
“三度目の正直”では無く──

“二度ある事は三度ある”に落ち着きましたw


もうすぐ、本物のチャレンジクエストも実装されます。
しかし、ケツ♂式はまだ終わらない・・・!
どんな結果になろうと──

最後までフルスロットルです!


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

「先取りチャレンジクエスト-砂漠編-」 【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる