【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-

アクセスカウンタ

zoom RSS 「先取りチャレンジクエスト-地下坑道編-」

<<   作成日時 : 2016/02/22 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やぁ諸君!
“『PSO2放送局』第39回 PS感謝祭2016 大阪SP”
土曜日にありましたが──

見ましたか!?

幻創戦艦『大和』 ですって!!
やはり大和だよね、超格好良いよね。
大和と戦う・・・最終的に倒す っていうのは、
ちょっと複雑な気分だけど・・・・・。
まぁ“幻創”だし──
何よりも“大和防具”とかね。
あります!?
後ね、大和ナックル欲しいの!

とりあえず、大和が凄い。



超久しぶりに帰ってきました、あの企画。
今週の週報タイトルでお察しの通り・・・・・。
「先取りチャレンジクエスト」です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「森林編」

「火山編」

「砂漠編」

※上記、クリックで遷移します※
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


『先取りチャレンジクエスト -第四章-』

では、早速参加メンバーが決まるまでの流れをどうぞ!


〜参加メンバーが決まるまで〜
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※「世界を壊す流転の徒花」開始15分前


【ウィスパーチャット】
LUCKYSTAR「よし、今回のお題を決めた」
xdroidsan「なになに」
LUCKYSTAR「“好きな【深遠なる闇】の伸びる部位”だ」
xdroidsan「www」
xdroidsan「全然自然じゃねぇw」
LUCKYSTAR「www」
LUCKYSTAR「自然にそっち方面に話を持っていくぜw」

【チームチャット】
LUCKYSTAR「【深遠なる闇】さんの防具って、
LUCKYSTAR「未だに自力で拾った事無いんだけどさ」
LUCKYSTAR「アレって、やっぱあの謎の伸びる部位の」
LUCKYSTAR「何処かが対応してるのかね」
sayaka♪「どうなんだろ」
LUCKYSTAR「凄く余談なんだけど、」
LUCKYSTAR「私は蟹の甲羅みたいな形した部位が好きだよ」
LUCKYSTAR「ナックルだとね、アレが一番叩きやすいんだ」
xdroidsan「私はハサミみたいなのがついてるとこかな」
sayaka♪「嫌な予感がしてきた (余談」
xdroidsan「甲羅はWBあてやすいから好きではある」
LUCKYSTAR「何の事かさっぱりわからないよ(」
LUCKYSTAR「これはもう、うさみさんに【深遠なる闇】の」
LUCKYSTAR「どの部位が好きか言ってもらわないと──」
sayaka♪「それは困ったな・・・」
LUCKYSTAR「もう何も考えずに、試しに直感で言ってみなよ」
sayaka♪「【 ←の部分かな」
xdroidsan「名前の部位ちゃうやろwww」
LUCKYSTAR「どういうことなの・・・」
sayaka♪「好きな部位だよ 【深遠なる闇】のw」
xdroidsan「マニアックすぎた・・・」
LUCKYSTAR「そういえば・・・・・レインさんずっと前にほら・・・」
LUCKYSTAR「やりたい って言ってなかったけ?w」
LUCKYSTAR「“何が”とは言わんが」
guradorieru「ああ、あれかw」
LUCKYSTAR「今かなり激アツだぜ」
xdroidsan「乗るしかない」
LUCKYSTAR「このビッグウェーブに」
guradorieru「さき…なんとかだよね?」
LUCKYSTAR「おじさんにはわからないよ、難しくて何もわからない」

※「世界を壊す流転の徒花」開始

LUCKYSTAR「すぃちょさん!!」
caesius「|д・)」
LUCKYSTAR「チャンスだぜ!!」
xdroidsan「ここでもうやり遂げるしかない・・・」
caesius「生暖かーーーーーーーーーく見守ってるよ」
xdroidsan「でもそれじゃ満足できないと思うんだ」

※ダークファルス・ダブル戦闘開始

LUCKYSTAR「いいか!? “深遠なる闇”が現れたら我先に」
LUCKYSTAR「“好きな部位”を発言するのだぁぁぁ!!」

※ダブル討伐。【深遠なる闇】戦テレポーター起動

LUCKYSTAR「さぁあと20秒後くらいですよ!?」

※【深遠なる闇】出現

xdroidsan「ハサミがついてる部分がすきです!!」
spirve「実は仮面さんがひっそり入ってる
spirve「コクピットの部分かな(´・ω・`)
LUCKYSTAR「さぁどうぞ!!」
LUCKYSTAR「マナリィさん惜しい! できれば伸びる辺りで!」

※【深遠なる闇】人型形態

LUCKYSTAR「もう何処でも大丈夫です!! あと一人!!」
LUCKYSTAR「言えば☆13出るかもよ!?」
LUCKYSTAR「すぃちょさん!!」
caesius「 |・)))三 」

※【深遠なる闇】討伐後 〜鑑定中〜

System
[ノイカリ・アナクがログインしました。]

ノイカリ・アナク「ちゃっす!!」
LUCKYSTAR「hey」
-以下、挨拶省略-

LUCKYSTAR「オーマさん」
ノイカリ・アナク「はい」
LUCKYSTAR「【深遠なる闇】っているじゃん?」
spirve「(´・ω・`)!?」
ノイカリ・アナク「うん」
LUCKYSTAR「あのエネミーのどの部位が好きかね?」
ノイカリ・アナク「いきなりだなw考えたことないなw」
LUCKYSTAR「直感でいいぜw」
spirve「どこの部位とかわかりにくいしなw」
LUCKYSTAR「深く考えずに思ったまま言ってみれば」
LUCKYSTAR「新しい世界が目の前に広がるぜ」
ノイカリ・アナク「仮面倒した後の頭の集中攻撃が爽快で楽しいから頭かなー
ノイカリ・アナク「触手とか出てくる部位はなんといって良いかわからんなww
LUCKYSTAR「ありがとう・・・!」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お題からして、非常に辛い戦いでした──


画像


呼び出されるマナリィさん、オーマさん。
一通りの説明を済ませて──

【先取りチャレンジクエスト-地下坑道編-】

約1年振りに、狂気の企画が始まった。

画像


今回の参加者。
その立居振舞いは勇ましい。
一同、ザウーダン討伐へ。

滲み出る期待感、完全勝利待ったなし。

画像


なーんて、思っていた時期が私にもありました。
やはり引けないナックル。
マナリィさん、初めてバレットボウを握る。

画像


アドバンスクエスト開始。

画像


開始早々の悲劇──
オーマさん散る。

ムーンアトマイザーを求めて、
フィールドを駆け回る3人。
果たして奇跡は・・・・・。

画像


現実は非情、迫り来るクローン。
命を刈り取る気満々である。
しかも、その一人がピクシーさんだから余計恐ろしい。

画像


死を覚悟した瞬間である。
最早、スクリーンショットを撮っている場合ではない。

画像


オーマさんの復活を阻止しようと迫り来る刺客の数々。
ムーンアトマイザーを探している余裕は無かった──
時間を失い、已む無くエリア3へ。

画像


オーマ「回復役がいけんくてスマヌ…」
マナリィ「でぇじょうぶだ一撃で死ぬ

名 言 炸 裂

果たして、無数のミサイルを潜り抜け
見事、ビッグヴァーダーを撃破できるのか・・・!?

画像


いつもなら全く気にならずとも──
今回だけは恐怖しかない。

とにかく部位の破壊を!
ミサイル発射の阻止を心掛け・・・・・。
順調に数を減らす我々は、
ついにコアの露出まで辿り着く。
もう勝ちが見えた──

私はここぞとばかりにリミットブレイクを発動して・・・・・。

画像


止めを刺した。
・・・と、同時に。
修復されて再び飛んできたミサイルに貫かれる。
だが、流石はアイアンウィルさんである。
強い(確信

画像


見よ!!
我々の勝利を・・・・・。


そして──

画像


再び、戻ってきた戦場。
この後姿から感じ取れるか!?
我々には“勇気”が宿っている。
土壇場で踏み止まる“気合”の二文字が我々を突き動かす!

※追加ミッション発生※
1.クローンを撃破せよ

画像


一撃を浴びれば死が待っているこの激戦で。
我々は・・・・・。


我々は──


画像


見事、勝ち残った。
しかし、ここで歩みを止める訳にはいかない!


※追加ミッション発生※
2.ファルス・アンゲルを撃破せよ

画像


最後の戦いが始まった。

画像


xdroidsanさんが散った。

画像


マナリィさんが散った。

画像


オーマさんが散った。

交戦に入った直後、あっと言う間に窮地。

回復薬が無い。
ナックルも無い。
私一人で、この強大な敵に打ち勝てるのか!?

ここで唐突に、一筋の希望が──
閃 い た 。

LUCKYSTAR
「私には切り札があるんや・・・!!」
リミブレ全回復っていうな!

マナリィ「かっこいいけどせこい( ゚д゚)!!」

後、勝利への条件に足らぬモノは一つ。
“ナックル”である。
ファルス・アンゲルの猛攻を回避しつつ、
雑魚をちまちま叩いていると・・・・・。

奇跡は起きました。
“ナックル”です。

画像


気合さえあれば──

画像


逆境も跳ね返せる!!

画像


追加ミッション、見事に完遂です。

画像


ムーンアトマイザーを取りに戻り、皆を蘇生。
アイテムの回収後、帰還しまして──

画像


祝!
初・先取りチャレンジクエスト完全制覇

第四回目にして、遂に──
念願の、文句無しのクリアでした!

これはもう・・・・・第五回もイケるのか!?
次回のケツHOTEL♂メンバーの活躍にご期待下さい。



さて。
チームポイントランキング戦ですが・・・・・。
現在4位です。
まだ銀トロフィー獲得圏内にはおりますが、
なかなか厳しい場面。
最後まで気を抜かず頑張って頂きたい!
宜しくお願い致します!!

では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

「先取りチャレンジクエスト-地下坑道編-」  【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる