【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-

アクセスカウンタ

zoom RSS ケツHOTEL♂新年会2017

<<   作成日時 : 2017/01/30 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やぁ諸君!
『 ケ ツ H O T E L ♂ 新 年 会 2 0 1 7 』

昨日、1月29日(日)に行われました。
PSO2公式オフイベントとの同時開催では無く、
完全なチーム内でのオフイベントである今回──
驚くなかれ、何と参加者が・・・!
ついに二桁突入、10人である。
最初4人から始まったチームオフイベントも、
とうとうここまで来たのか・・・・・と。
チームマスターをしている身からすると、
こう・・・達成感というかね、感慨深いものがありますよ。
チーム運営頑張ってる甲斐があるってものです。
・・・・・頑張ってるからね?

オフイベント開催地が、主に東京都内となりまして
会場が遠いメンバー達は参加が困難になりがちですが、
また違った形でチームイベント等も考えております。

夏は、きっと公式オフイベントもあるでしょう。
すると当然の事、ケツ♂オフも開催されますので。
・・・チャンスだぞ?



1月29日(日)12時。
ケツHOTEL♂新年会2017-前半の部- 集合時間。
待ち合わせ場所はスイパラ前である。
少し遡り、11時31分。
余裕をもって新宿に着いた私は、
もうオフイベで何度も来ているしサクサクと足が進んだ。
そして辿り着く新宿駅南口。

おかしい。

スイパラは東口だ。
何故、南口へ来てしまったのか・・・・・。
理由は簡単だった。
11月開催スイパラオフの記憶が、
12月開催アークスX'masパーティーで上書きされていたのだ。

だが、焦る事は無い──
まだ11時40分・・・・・あと20分もあるじゃないか。
過去の記憶を呼び戻し、何とか東口へ向かわなければ!
【JR新宿駅西口 ⇒】 という看板を見付けた。

「“西口が→(こっち)”なら、“東口は←(あっち)”だな!!」

勝利を確信した私は、意気揚々に横断歩道を渡り、
人の波に紛れ歩き続ける。
しかし、行き着く先は非情にも──
【JR新宿駅新南口】

アークスX'masパーティー2016の開催場所じゃないか。
いや、薄々気付いてはいた。
「あれ、ここ絶対違うな・・・」とは思っていたが、
信じたくは無かった。

11時50分である。
だが、新南口に着いた時・・・・・奇跡は起きた。
過去の記憶を呼び戻したのだ・・・!


・・・と、集合場所までにこれだけの無駄がありました(


スイパラ前にて。
ケツHOTEL♂新年会2017-前半の部-
「参加メンバー」
・LUCKYSTAR
・droidsanさん
・guradorieruさん
・caesiusさん
・ゆう姉さん
・キゼノさん

前半の部ですが、まぁいつものように「カラオケ」です。
予約しなくても余裕だろうと思っていたら、
そんな事は無かった。
だが、別店舗に空きがあるという事で予約を取り、
無事部屋を確保する。
店舗を変えて、呼ばれるのを待っていると・・・・・。
店員さんがお仕事超頑張ってるから
盛大におじさんの名前を呼ばれてしまう。
吃驚だよ。

気を取り直し、お部屋に。
飲み物が届いたので──

画像


乾杯!

PSO2関連曲を最初にちょろっと歌い、
後は各々自由に・・・・・。
しかし、気付けば会話が始まり
4時間いたが、2時間近く話していた気がしなくもないw

会話は主に、前日(28日)の放送局ネタ。
Lv80キャップ開放条件や、人気投票の話になった。
キャップ開放条件。
様々な意見があるのは当然だが、
私はあの条件を厳しいとは思っていない。
木村Dも話していたように、
まだ先の話であって、今から準備を始める事ができる。
エクストリームクエスト「独獄訓練」辺りから、
やり込み要素を設けようと、いろいろ考えてるんだなぁ・・・なんて、
ひしひしと感じるようになった。
ソロ徒花“ユニオン素材”や、4人クエストの“ソロクリア称号”、
そんなものも近々実装される。
そういう意味で・・・
今回のキャップ開放、やり込み要素として捉えれば
あの2条件で、まぁ最低限ってところかな・・・というのが、
私の感想である。
より強さを求めていくのであれば、相応に努力は必要だと思う。
“努力はしたくないが、強いものが欲しい”というのは、
流石に考えが甘いだろう。
寧ろ、それに応える為にコレクトファイルを実装したのだろうし、
そこまでサービスしてくれているのだからもう十分だろう。
「時間が無い人の事を考えてない」という書き込みも
結構な数見られたが、それは長い期間を掛けて条件を
満たせば何ら問題無い。
Lv80必須となる難易度のクエストがある訳でも無い。
キャップ開放初日にオーダーを達成しなければならない
理由も無い故に、問題視する事ではないだろう。
日々コツコツ積重ねていけば、達成できるのだからな。
必須で無いものを求めるか否かは、各々の遊び方次第だ。
Lv80にしない選択もできるのに、敢えてLv80まで育てる選択を
したのであれば重い条件が乗るのは自己責任である。
条件が厳しいと訴える前に、
まずは自身のプレイ環境でどうすれば条件を満たせられるのかを
考えるのが先なのではないだろうか──


・・・と、これはやり込み要素の好きな私の意見ですがw
私としてはね、やはり達成感を得たいからさ。
困難な条件であればある程、やる気も沸くのですけどね。
この手の問題は、なかなか難しいものだ。



16時20分頃、4時間が経ち退室。
再びスイパラ前へ向かう。
ケツ♂オフ初参加であるZxendさん登場。
その後、ギガドレイン聖子さんが合流して・・・・・。
えまやんさんと旦那さんは電車に逃げられてしまったようで、
お店の方で合流しました。

ケツHOTEL♂新年会2017-後半の部-
「参加メンバー」
・LUCKYSTAR
・droidsanさん
・guradorieruさん
・caesiusさん
・ゆう姉さん
・キゼノさん
・Zxendさん
・ギガドレイン聖子さん
・えまやんさん
・旦那さん

後半の部は、某飲食店にて──
3時間食べ飲み放題だ・・・ッ!!

私は、マネージャーの宿命をZxendさんにも背負わせる。
何故なら、避けられぬ宿命だからだ・・・!

Zxend「10名で予約しているK.T. Corporationです!」

一切の躊躇いが無かった、漢だった。
更にZxendさんによる乾杯の音頭で・・・・・。

画像


乾杯!!


それにしても──
本当に、よくこれだけ集まったものだ・・・・・。
『ケツHOTEL♂』って凄いな!

ギガドレイン聖子さんは、お茶を飲むのが早い。
以前も書いたが、今回も書くぞ。
ただ、一杯目はほとんどの人が見ていなかったので
いつもの調子で飲めたと思うが、
二杯目はもれなく全員に注目されてだったからか、
本調子じゃなかったね?
申し訳無い、かなり無理をさせた気がするw

様々な話題で盛り上がりつつ、
時間はあっと言う間に過ぎ去りまして・・・・・。

ここで、何とguradorieruさんがお土産を配ってくれました。
それはミルク風味?の洋菓子でした。
交通費だけでだいぶ掛かっているだろうに、
わざわざありがとうございました!

私は暫く無口になりましたが、今は元気ですw
気を使わせて申し訳無いと思う・・・・・。

私からもお土産的なものを配り、
旦那さんがお土産ではないカラオケ店の商品券を引き当てる
剛運を見せてくれて・・・・・w

そんな和やかな雰囲気のまま、お店を出ました。

洋菓子と戦闘中の無口な私の指示で、
マネージャーから閉めの挨拶があり・・・・・。
その間に勝利した私から、最後の閉めの挨拶を。
そして新宿駅で解散。
“ケツHOTEL♂新年会2017”は終了しました。

参加した皆様、お疲れ様でした!!



さて、現在チームポイントランキング侵攻作戦期間中です。
まだ1位で逃げております。
我々は毎度の事申し上げているように、
武器が“気合”しかありません。
ですが、侵攻において“気合”以上に強い武器などありません。
諸君等の努力が日々の支えです。
ケツ♂の明るい未来の為に、宜しくお願い致します。

チームサイトのメンバー紹介ページ、
随時更新をしております。
まだ返信の済んでいない方は、
そろそろくれると・・・・・超助かります。


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ケツHOTEL♂新年会2017 【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる