【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-

アクセスカウンタ

zoom RSS 「先取りチャレンジクエスト-凍土編-」

<<   作成日時 : 2017/02/13 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やぁ諸君!
新年際イベントが後編に突入しまして──
期間限定クエスト「暗影渦巻く壊れた世界」
期間限定緊急クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」が実装されました。
諸君等は既にプレイ済みだろうか?
“暗影渦巻く壊れた世界”は、
最大4人マルチパーティクエストでありながら
1人でも遊ぶ事が可能な仕様となっている。
何でもHPの調整が入っているとの事・・・・・。
また、1人でクエストをクリアすると称号が貰えます。
“キャンプシップに戻ってもクエスト失敗にはならない”らしいので、
時間さえ掛ければ誰でもクリア称号は獲得できる筈だ!
尚、Sランククリア称号は無いので、一度クリア称号を獲得したら
以降は特別ソロで行く必要は無さそうです。
ちなみに私の場合──
“ナックルだけでクリアをする”、いつもの縛りを適用したところ
アンガ・ファンダージで哀しみを背負う事に・・・・・。
耐性の掛かるところを強引に殴り倒したが、
当然の如くCランククリアでしたw
武器の持替は甘え!

“輝光を屠る輪廻の徒花”は、
完全な1人専用のクエストとなっておりまして・・・・・。
木村D曰く、難易度は高めに設定しているそうです。
クリア報酬でユニオンブースター1個。
Sランククリアで更に1個追加となっております。
称号も“クエストクリア”と“Sランククリア”の2種が用意されていて、
力試しには丁度良い感じですね。
トリガーを使用すれば、いつでもプレイが可能なので
何度も挑戦すると良いだろう。
ちなみに私の場合──
“ナックルだけでクリアをする”、いつもの縛りを適用したところ
12人の時と違い、自キャラがハッキリと見えているので
攻撃、回避と、非常にやり易かったですw
リミットブレイクも使い易く、いつもより攻め気味のプレイができました。
その甲斐あってか、Sランククリアは問題無く取れているので
ユニオンブースターも順調に増えております。

“増えている”

増えているとは言ったが・・・ッ!
ユニオン系装備を作るとは・・・・・一言も言っていないぞ!!


そんな感じで、今回のアップデート。
かなり楽しめています。
レザージャケットも超良い感じです、素晴らしい(余談



果たして何人が覚えているだろうか、あの企画。
前回はおよそ一年前。
週報タイトルで察しているだろうが・・・・・。
ついに帰ってきた!
「先取りチャレンジクエスト」です。
最早、何を先取りしているのかわからないけど──
それでも、“先取り”なのですッ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「森林編」

「火山編」

「砂漠編」

「地下坑道編」

※上記、クリックで遷移します※
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

『先取りチャレンジクエスト -第五章-』

では、早速参加メンバーが決まるまでの流れをどうぞ!


〜参加メンバーが決まるまで〜
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※「チョコレートの行方2017」開始15分前
※チームチャットではフレンド登録までの手口を話し中

【ウィスパーチャット】
LUCKYSTAR「油断している今こそ先取りの罠にハメる刻」
xdroidsan「わいも油断してた」
LUCKYSTAR「これより、祈った者は先取りに選出されます」

【チームチャット】
LUCKYSTAR「あと1枠ですね──」
塵芥「あとは〜」
塵芥「イベントとかでもあったかなぁ」
【市長】「セツさんのオフが見えてきますね?」
LUCKYSTAR「そろそろ風呂から夕さん戻ってくるだろうが・・・・」
塵芥「 (゚ ロ゚ ) 」
guradorieru「フラグがたちましたね?」
塵芥「 (゚д゚ 三 ゚д゚) 」
LUCKYSTAR「フラグ・・・だと・・・」
【市長】「次回参加ですね?」
塵芥「カンガエテオキマショウ」
LUCKYSTAR「セツさんを参加させる方法がある──」
xdroidsan「らきさんが脱ぎます」
- 鹿 -「まじで」
【市長】「!?」
ギガドレイン聖子「お酒と歌唱NGのわたくしも楽しんでます」
塵芥「かかわってはいけない匂いがする」
LUCKYSTAR「我々が、何かある度に使う最良の手段」
LUCKYSTAR「さぁ神に頼むのです──」
LUCKYSTAR「手を合わせて、天に向かって祈るのです──」
xdroidsan「おお・・・」
塵芥「 ( 'д'` ) 」
塵芥「 ( ゚ ロ゚) 」
xdroidsan「祈りましょう」
ギガドレイン聖子「アーメン ソーメン」
xdroidsan「生きてはかえさない」
xdroidsan「祈ろう」
LUCKYSTAR「もっと祈らないとセツさん夏こないぜ」
【市長】「(・人・)
塵芥「 ((('д';))) 」
LUCKYSTAR「よし」
LUCKYSTAR「信者さん、市長 緊急後私の部屋で。」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前回よりは、かなり自然に祈らせた気がしなくもない。
でも読み返してみると、やはり強引でした──

画像


いつもの。

久しぶり過ぎて、ルールが若干曖昧になりながらも
過去の週報を読みつつ思い出し説明を・・・・・。

【先取りチャレンジクエスト-凍土編-】

一年振りの狂気の企画、再始動。

画像


立居振舞いは相変わらず勇ましい。
前回同様に、今回も完全勝利を成し遂げそうではある。
そして、ザウーダン特攻へ──


画像


いつも思うのだが、何故私はナックルを引けないのか?
こればかりは本当に不思議なもので・・・・・。


画像


アドバンスクエスト開始。
そして、開始早々事件は起こる──

画像


おい、一年前も見たぞ!
命を刈り取る気満々のクローン、襲来。
一目散に逃げる。


画像


凄くどうでもいいけど、マルモスが凄い格好だったもので
載せるしかないと思った(


画像


命を刈り取る気満々の仮面、襲来。
ここは応戦して、何と勝利する。
戦利品GET、これは今後の展開に大きく影響するだろう。

だが、更なる刺客が遂に・・・・・その姿を見せる!

画像


おい、一年前も見たぞ!
命を刈り取る気満々のファルス・アンゲル、襲来。
一目散に逃げる。

前回より激しさを増して刺客が迫る。
だが、流れは我々に向いていた・・・・・。


画像


ボスエリア、姿を見せたのは・・・・・人気投票下位常連。
デ・マルモス3頭でした。
勝ちを確信するケツ♂メン一同。

※画像は後日※

あっさり葬り、特に魅せ場も無く終了。
二度連続のチャレンジ達成となりました。

だが、完全勝利とは・・・・・まだ言えない。
我々は刺客を残している。
ここで終わってはならない宿命、故に戦いの地へ舞い戻る。


※画像は後日※

追加ミッション@
『クローンを撃破せよ』

画像


撃 破 成 功

拾い物のカビで身を包む。


追加ミッションA
『ファルス・アンゲルを撃破せよ』

画像


ここで、まさかのPSE BURST!
完全に命を掻っ攫うつもりだ。
だが、敗れる訳にはいかない・・・ッ!

死闘の末に──

画像


撃 破 成 功


我々はやり遂げたのだ。
二度連続ケツ♂組の完全勝利である。

※画像は後日※

祝! 凍土編完全勝利

まさかの展開でした。
しかし、我々の挑戦はここで終わらない・・・・・。
次回のケツHOTEL♂メンバーの活躍にご期待下さい。


※お詫び※
一日の画像アップロード制限に掛かりました(
その為、画像の一部は後日更新となります。
ご了承下さいませ・・・。


チームポイントランキング侵攻作戦。
現在3位です。
上位で何とか粘っております。
まだまだ、ランキング期間は続きます。
日々の努力がケツ♂の支え・・・・・。

つまり──
気合で何とかするしかない!
ご協力を、よろしくお願い致します。

では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

「先取りチャレンジクエスト-凍土編-」 【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる