アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


うきうきセンサー、再び心を盗む

2017/03/27 20:48
やぁ諸君!
久方振りのチーム内イベント
「ケツ♂内月面のアスリート王-Aコースの部-」

画像


都会のアスリート王の座は、私が奪いましたが・・・・・。
果たして今回はどうなってしまうのか。
またしても私が王の座を奪い、セルフ表彰に至るのか──
そこが一番の見所です。

事前練習の様子では、
guradorieruさんと.harkさんが競っており、次点で私といった感じ。
バルーンコレクトの絶対強者Yuuzrdさんは、
何と2、3回しかAコースをプレイしておらず不調な模様。
勝機はある。


画像


1人2回タイム測定して、良い方を残します。
しかし──

相変わらず当チームメンバー、私を含めて本番に滅法弱い。
40秒台は安定して出せる面子が見事に絶不調で・・・・・。
練習していないYuuzrdさんが一回目を終えた時点でトップに。
絶対強者の名は本物だった──

果たして、2回目で逆転はあるのか。
気になる結果は・・・


優勝
guradorieruさん 45秒20

以下、2位〜
.harkさん
Yuuzrdさん
LUCKYSTAR
droidsanさん
塵芥さん
Zxendさん
ギガドレイン聖子さん

guradorieruさん、2回目で調子を取り戻しました。
おめでとうございます!

チーム内イベントで見事優勝を遂げるとですね、
ささやかなオマケ要素があります。
こっそり一文増えているので、ひっそりとお楽しみ下さい。

私は1回目、2回目とミスしかしてねぇ・・・!
開始早々ジャンプの飛距離が伸びず落下するとは思わなかった(

イベント終了後、
“Bコースなら勝てるぜ!”と息巻いて良タイムを連発する私。
Yuuzrdさんも“勝てねぇ!”と言っていた・・・かと思えば、
30分もしない内に立場が逆転する。

絶対強者に練習をさせてはいけない(確信


そんなチームイベントでした。


『PSO2』春休みだよ!ゲーム連動12時間ぶっ続け生放送SP
3月25日(土)18:00から開始した生放送。
まぁ勿論最後まで観ました。
やはりね、29時間とかやべぇ長さの放送に比べたら、
12時間はあっと言う間というか・・・・・。
物足りなさすら感じてしまう、この感覚が怖い。
ゲーム連動企画もありまして、
後日対象プレイヤーにはスタージェムが配布されるそうだ。
勿論レベルアップクエスト・・・・・やりましたよね!?

お待たせしました、チームポイントランキング侵攻作戦。
25日0:30から始まっております。
存分にチカラを振り絞り、作戦完遂を目指して頂きたい!
ケツ♂の明るい未来を支えるのは諸君等の努力です。
ご協力をよろしくお願い致します。


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」WEBイベント報酬期間中

2017/03/20 18:29
やぁ諸君!
WEB連動パネルイベント報酬期間中です。
装備の新調はしておりますか?
私は──

前回、今回と・・・・・装備の新調はしておらず。
現状メインキャラクターに関しては、装備面で困っていないので(
能力付与に使用する素材は既に準備はできている。
後は、☆14ナックルだけなのだが──

悲報 : “デウスエスカ・ゼフィロス” さん、ナックルを落とさない

何故ダブルセイバーなのか・・・・・私にはわからない。
そんな訳で、何も作っていないのだが・・・・・。
武器の強化自体はしております。
所謂今週22日、Lv80開放オーダー用の武器ですね。
使いもしないのに、アストラ系・レイ系を一通り「+35」にしました。
しかし、事件は起こる。
フォース・テクター用にタリスを「+35」にしようと。
準備していたレイタリスを6個倉庫から出そうとしたら無いではないか。
前日、倉庫整理をしてスッキリさせていた筈。
必死に探すが見付かりません。

「あっ・・・捨てたな・・・」

完全にやらかした感満載で途方に暮れる。
今週、キャップ開放がきてしまう・・・・・何とかしなければ、と。
レボルシオ系コレクトファイルをマッハで進める決意をする。
そして、ボス直で延々とアドバンスクエスト:海底を周回をするが・・・・・。

デコル・マリューダが引越しでもしたのか、全く出てこない。
カプセルがマッハで消えていく、仕方ないのでショップで大量に仕入れて、
暫く苦行が続き・・・・・。
確実に沸く・・・というか、確実にシートが進行するレイタリスを進めた方が
精神的に楽だなぁ・・・・・という結論に至り。
バッヂを持ってリサイクルショップへ向かいますと。

目に入るのは──

画像


『 針 忍 冬 』

存在を完全に忘れていた!
今までの時間が完全に無駄となり、
暫く一人で愚痴りながら針忍冬を「+35」にしました(


本当に・・・・・何てくだらない事をしてしまったんだ。
そんな私の報酬期間。


久しぶりに──
『ファンタシースター感謝祭』が開催されるようです。
最近アークス祭だったからね。
そして・・・・・「アークスバトルトーナメント2017」という名の、
“バトルアリーナ公式全国大会”が行われるっぽい!
これは割とガチで出たい。
使用プラットフォームは「PS4」統一という言葉に嘆いていたが、
どうもキーボード&マウスもイケるっぽいから救われたか・・・!?
ただ、マウスの親指付近にボタンが大量に付いてるやつ。
握り難いからアレはやめてね!

諸君等はどうだろうか。
実は出場したいと思っている者がいれば、迷っている場合じゃないぞ!
こっそり私に話してみよう、面子が揃えば参加は必至だ。

更に──
『ファンタシースター感謝祭2017』が開催されるという事は・・・・・。
勿論あるぞ、「ケツ♂オフ2017-春-」
こちらも併せてヨロシク!
ケツ♂オフに関しての詳細は後日。


チームポイントランキング侵攻作戦。
準備期間中です。
諸君等の努力が作戦成功の要です。
準備は怠る事の無いように、お願い致します。
また──
前回ケツ♂感謝祭にて話しましたが、
今週25日(土)はチーム内イベントが予定されております。

勿論・・・・・参加してくれますよね?

参加するよね?

賞品は無いけど(※重要)、皆参加してネ!!


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


熱狂せし武闘の宴

2017/03/13 18:33
やぁ諸君!
去年の告知からわくドキして、
クリスマスには実際にテストプレイもして・・・・・。
そんな、おじさんお楽しみのコンテンツ。

『バトルアリーナ』が3月8日実装されました。

画像


所謂対人コンテンツですね。
共通シップの専用ブロック「バトルブロック」を使用しており、
全シップのプレイヤーを対象に対戦する事ができます。

“どうしてもガッツリやりたい” ・・・と。
本日13日に有休を取って万全の状態。
後は、ただLEGENDランクを目指すのみ・・・!

そして──

画像


本日お昼過ぎ、到達しました。
S1ランクに入ったところで朝の6時だったので流石に寝まして、
起きてから続きを始めた訳ですが・・・・・。
S1ランクからREGENDランクまでは無敗のまま駆け上りました。

テストプレイの時から、“これはソード無双だ・・・”と思いつつ
今も基本はソード愛用ですが・・・・・。
ランクが上がるにつれて“ピアッシング強くね?”とか思うようになる。
ソードと対峙しても、ピアッシングで完封勝利できるしね。
何だかんだ、勝つ為には必要かと壁抜きフォイエも覚えまして、
バトルに励んでおります。

普通に遊ぶ分には、とても面白いのですが
ランクが上がるとマナーの悪さも目立ってきまして・・・・・。
破棄には重い処罰を所望します。
まだ勝つ望みのある場面で勝負を捨てられると、
その望みすら絶たれてしまいます。
これはとっても困る。
大事なのは、最後まで諦めない心ですね?

そんなバトルアリーナ。

余談だが──
バトルアリーナをプレイするとな・・・・・。

画像


スタージェムが沢山貰えるぞ・・・!


キャラクター総選挙の結果が公開されました。
何とか3位まで戻してあげようと、
コツコツ頑張ったけどクーナちゃんは結局5位。
何故票を入れてるのかもわからないベトールさんに至っては9位。
幻創戦艦・大和は4位と──
私の推しはどれも3位以内には入れず。
人気投票とは奥が深い・・・・・。


次回侵攻作戦が近付いてきました。
そろそろ準備を始めておくと、楽になるのでね。
各自ツアーを利用しつつ、準備を進めておいて下さい。
我々ケツHOTEL♂の侵攻作戦に失敗は無い。
常に頑張る姿勢を忘れない事だぞ・・・!
そんな感じですので、
是非ご協力を、よろしくお願い致します。


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


第20回ケツ♂感謝祭

2017/03/06 21:24
やぁ諸君!

画像


『第20回ケツ♂感謝祭』
3月4日(土)にありました。
2017年、幸先の良いスタートを切れましたね。
これも諸君等の努力があっての事。
常に意識をして活動すると、チーム全体が活気付きます。
今後も皆で努力する姿勢を忘れずに励んで頂きたい。

他、諸々私の有難いお言葉がありまして。

“クエスト破棄に対するペナルティの件”で、
3月下旬から当チームでの対応を話したと思いますが・・・・・。
同日、『PSO2 アークスライブ!』で続報がありましたねw
今月3日に発売された“某花札の会社”
新据置ゲーム機に夢中で見逃していました(
仕様変更との事なので、
3月下旬以降も全クエスト12人編成で行います。

マネージャーの挨拶も終わり──

お楽しみのダーツ大会へ。


画像



droidsanさんの連続表彰台を阻止するべく、
執拗に“1番手席を狙え!”と言ってきましたが・・・・・。
droidsanさん、遂に1番手席を逃したようです。
これはアツい。

・・・かと思えば。
常勝1番手席を取った【市長】さんが2番目に葬られる。
キゼノさんは他を圧倒する「0点」の連打。
一寸先に何が起こるかわからない戦いが続きまして──


画像


決勝戦は、guradorieruさんと.harkさん。
果たして勝負の行方は・・・・・ッ!




画像



優 勝
.harkさんでした、おめでとうございます!

最後はピタリ賞でguradorieruさんの自爆となってしまいましたw

以下、順位と選んだ賞品。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
優勝
.harkさん : マグ支援枠拡張デバイスx2 を選択

2位
guradorieruさん : 特殊能力追加(HP&PP) を選択

3位
droidsanさん : コルトバジュース+ゲームのギア を選択

4位
塵芥さん : 属性変化(闇属性) を選択

5位
キゼノさん : 強化大成功(100%)x10 を選択

6位
- 鹿 -さん : 特殊能力追加(PP) を選択

7位
Yuuzrdさん : 進化デバイス/キトゥンR を選択

8位
【市長】さん : リサイクルバッヂx10 を選択

9位
ギガドレイン聖子さん : 属性変化(氷属性)x2 を選択
                +シーナリーパス・採掘場跡(オマケ) 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

塵芥さん、初の表彰台まで片手は届いていたが・・・・・。
あと一歩足らず、次回はイケるぞ!

超希少アイテムは、いつの如くdroidsanさんへ。
「土地が欲しい」と言っていたギガドレイン聖子さんには、
望み通り1050メセタで入手可能な土地をオマケで(


そんな感じのダーツ大会でした。
次も開催できるように、気合を入れて侵攻しましょう!
我 々 は 常 に 侵 略 者 で あ れ


今週、遂にバトルアリーナですね!!
楽しみ過ぎて震える。
早く・・・早くやりたい・・・・・ッ!

今月25日は、久しぶりのチーム内イベント
ケツ♂内月面のアスリート王-Aコースの部-

チーム内イベントですが、現状私しか優勝しておりません!
各人、気合を入れて練習するのだ・・・ッ!
結果発表で、自分を祝福するほど虚しいものは無いのだぞ!!
主に気合で頑張りましょう。
参考までに──
私はBコースばかりやっていたので、Aコースは10回もやっていない。
これは・・・・・チャンスだぞ!


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報- 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる