【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-

アクセスカウンタ

zoom RSS GWもPSO2をプレイする事を強いられているんだ

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やぁ諸君!
GW限定「アクセサリーセレクト2017」&「ミステリーバッグG2017」
本日0時から追加されましたね。
埃を被っていた“たれきつね耳”を先日全て売り払ったもので、
ちょっと得した気持ちになりました。
ただ、それ以外のアクセサリー類はまだ倉庫に眠っていたので
悲しい気持ちになりました(

そんなスクラッチです。
皆で回そう、そして倉庫に全部ぶち込んでおこう!

“GWログインキャンペーン”
ゲームにログインするだけで、
経験値獲得に役立つアイテムやボーナスキー等をプレゼント!
更に、期間中に合計5日以上ゲームにログインした方全員に
「ボーナスキー東京【金】」が配布されるぞ!
これは確実に入手しておきたいですね。

“『PSO2』ネットカフェGWキャンペーン”
全国の公認ネットカフェで、お得なキャンペーンを実施。
アイテムを貰えたり、カレンダーカードを貰えたり・・・・・。
とくかくいろいろ貰えます。
とりあえず15時間接続を狙っていきましょうかね。


・・・・・と。
好機と見たのか、ここぞとばかりにGWに絡めたキャンペーンが(
これは甘い蜜で誘う巧妙な罠だと分かりつつ、
来週の週報でカレンダーカードを載せている──

そんな未来が・・・・・私には感じ取れます。


ACショップでお得なアイテム販売中!
こちらも欠かせないな・・・ッ!
スクラッチを買うんだ・・・・・どんどん回していけ!!



私、先日凄い事に気付いたのです。
メインキャラクターの全クラスを80レベルにする過程で、
レンジャーも避けては通れません。
サブキャラクターでメインクラスがレンジャーのキャラクターもおり、
案外そこそこの頻度で“レンジャー”というクラスは使っている現状。

さて、レンジャーPAの一つ「サテライトカノン」
照射位置と範囲を調整して
溜める事で威力の上昇する射撃攻撃ですね。

コレでね、大発見をしたのですよ!
肩越し視点で照射位置合わせるじゃないですか。
分かり易いように、スクリーンショットも急遽撮ってきました。


画像


私、肩越しの視点を地面に合わせて撃たないと
サテライトカノンが明後日の方向に照射されると──
ずっとそう思っていたので先日まで全てのエネミーに対して
視点は地面に合わせて撃っていたのです。
だから、緊急クエストのVRなんかで、
ラグナスのコアに当てられる人は凄いなぁ・・・と。
ずっと関心していたのですよ。
まぁ最終的に、地面に視点を合わせて
ラグナスコアに当てられるようにはなりましたが・・・・・。

それが──

画像


これ、普通に肩越し視点を当てたい所に合わせると
綺麗に弱点部位を攻撃できるのです!

凄い発見だよ、大発見だっ!!
その大発見に気付いた私は意気揚々フレンドに話すと一言

「 常 識 だ よ 」

・・・・・と言われてしまいました。
まさか私の大発見が常識だったなんて・・・・・おかしいね?
寧ろ、この数年間において
一度たりとも試そうと思わなかった事に私自身吃驚だ。

そんな大発見。


これも先日の事。
大和トリガー12連をやりました。
お目当ては“ヤマト・ファクター8スロット”です。
私の☆14ナックルには欠かせない素材の一つなので・・・・・。
※実装日未定

早めに入手しておこうと大和に力を入れておりました。
だが、現実は非情なものである。
あれだけ時間を掛けたのに得たものは

「ヤマト・ファクター1スロット」の防具一つのみ。

こんな事があって良いのか?
否、これは許されない・・・・・絶対許してはいけない事だ。
鑑定ショップ店員キアラさんが適当な事言って
私の持ってきたスペシャルウェポンの山から
お宝を抜いているに決まっている!
これはもう、オラクル地裁でキアラさんと戦うしかない──

ケツ♂感謝祭ですが、5月6日(土)に行う予定です。
参加すると少し得をするかもしれない感謝祭。
時間が合えば参加をすると良いだろう・・・・・。
超希少アイテムの配布もあるからな!


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

GWもPSO2をプレイする事を強いられているんだ 【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる