アクセスカウンタ

【PSO2】ケツHOTEL♂  -らきさんの週報-

プロフィール

ブログ名
【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-
ブログ紹介
☆毎週月曜日更新
☆何時に更新されるかは ひ・み・つ・♡



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ship1で、
黙々と活動するチーム「ケツHOTEL♂」。
チームマスターである私が毎週、適当にネタを探して書いていくのです。
一応怠けないように頑張ろうと思います。

……思うだけで、実行するとは言ってないよ?

すみません、ちゃんとやります。
zoom RSS

【4チーム合同イベント】ヒーロー実装前に(チームの)英雄になろう!

2017/07/24 21:30
やぁ諸君!
7月22日(土)21時から“4チーム合同イベント”が開催されました。

ヒーロー実装前に(チームの)英雄になろう!
〜英雄は一人じゃない、多分6人ぐらいいる!?〜


画像


・・・という事で。
チーム対抗でバルーンコレクト・バトルアリーナを行いました。

参加チームは、以前にも書いた通りお馴染みの4チーム。
【主催】
Rosa chinensis 様

お茶会♪ 様
愉快なワイルド団w 様

+ケツHOTEL♂です。

まず、先にバルーンコレクトから・・・・・。
当チーム代表者はguradorieruさん。
Aコースは事前に練習していたらしいのだが、
急遽当日Bコースも出場してもらえないかと交渉しまして──
私から簡単に最短ルートの説明をされる。
それが合同イベント開始30分前の事だから急過ぎるw
競技中、私にできる事は・・・・・ただ信じて見守る事のみ!
奇跡の象徴“おかめ”で応援します。

画像


無茶振りを快く引き受けてくれたguradorieruさんは大健闘。
素晴らしい頑張りでした。

バルーンコレクトを終えて、
最多ポイントはAコース・Bコース共に1位のお茶会♪ 様。
つ よ い 。


会場をRosa chinensis 様チームルームから、
バトルアリーナ用シップへ移します。

こちらに関しても──
引き続き出場のguradorieruさん。
事前に出場が決まっていたキゼノさん、コラプトきまちるさん。
当日20時の時点で3人しかいなかったので危なかったw

20時過ぎの事、INしているメンバーに頼み込み・・・・・。
caesiusさん、ギガドレイン聖子さんの出場が決まるッ!
さぁ後一人・・・・・という状況で──

何ともう、メンバーがいないではないか。
困った私は、最後の手段を・・・・・。

6人目の選手として──

選手として・・・

自 ら を 選 出 し て い く 。


画像


チーム「ケツHOTEL♂」出場選手が決まり、いざ決戦の刻。
全3試合を行ないまして・・・・・2勝1敗。
諸君等の協力があったおかげで、
何とか、3FP(フォルナポイント)を獲得できました!

しかし──
特に問題無く進行する筈だったバトルアリーナイベントにて、
わざわざ問題を持ち込む輩がいた事を諸君等はご存知だろうか?


まぁ・・・その・・・・・私なのですが(

つい癖でランクマッチを選ぶ痛恨のミス。
更に、そういう時に限って入った部屋が12人揃っているサクサク具合。
本当に、本当に申し訳御座いません!!
ちなみに勝ちましたw
今月も600SG獲得は安泰な順位で終われそうです(余談


進行を5分遅らせつつ、
バトルアリーナ全試合が終了しまして集計に・・・・・。
司会の闇時雨さんから結果発表!

総合優勝は、お茶会♪ 様でした!
お め で と う ご ざ い ま す ! !

2位 ケツHOTEL♂
3位 愉快なワイルド団w 様
4位 Rosa chinensis 様


ちなみに賞金が出るらしいのですが──
マダモラッテナイヨ!

バトルアリーナシップロビーにて、記念撮影。

画像



Rosa chinensis 様チームルームへ戻り、
各チームマスターから一言挨拶がありまして・・・・・。
Rosa chinensis チームマスターフォルナさんから、
何と、まさかの・・・・・次回チーム合同イベントの予告が!?

画像



・・・っていう重要なところでCM入りという名の630。
戻ってきたフォルナさんは自棄なのか、ポケ○ンGOの話を始める・・・w

ちなみに次回イベント。
チームマスターを着飾って競うらしい。
各チームメンバーのセンスが問われますね?
りんご族やもふもふおかめが蔓延る修羅のチーム「ケツHOTEL♂」から、
どんなコーデが生み出されるのか・・・・・私は既に恐怖しております。
でも、考えてみたら──
そういう奇抜なモノ生み出したの全部私だった(


そんな4チーム合同イベントでした。
参加した皆様、お疲れ様でした!!


※オマケ※
オラクル内敵無しと噂される究極美人フォルナさんを、
今ならお手頃価格1Mで撮影できる権利が買えるとの事で・・・・・。

画像


撮 り ま し た (全額カーヌさん払いらしい



チームメンバー各員に告ぐ。
我々ケツHOTEL♂の戦が再び始まろうとしている・・・ッ!
ケツ♂の業火で、見事チームポイントランキング侵攻を果たしてみせよ!!
我々の戦いは日々の地道な努力と──
不可能を捻じ曲げる強引な気合で成り立っている。
ご協力よろしくお願い致します!

ケツ♂オフ参加、まだ間に合います!
今年の夏も、ケツ♂で濃い思い出を増やそう!!
参加しないと損しちゃうぜ!

EP5が始まるまで、残り2日となりました。
カウントダウンボイスなんかもありますのでポチってみると良いだろう。

────んん? 私の報酬期間ですか?
☆14ナックルが実装されて且つ拾わないと始まらないですよ?
どうか、今年中にはお願いします(切実


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


一体いつから──────当記事が火曜日更新分だと錯覚していた?

2017/07/17 23:59
やぁ諸君!
現在、特設ページにて・・・
『ケツ♂オフ2017-夏-』参加者を募集中である。
現在は9名が記入しております(“仮”含む)
諸々お店の予約等取りますので、
参加希望の者が他にいるようでしたら早めに記入すると
スムーズに事が運びます。
参加者のお名前と、参加するイベントにそれぞれ○を入れて下さい。
近日中に、お店や料金を確定させて特設ページの更新を行います。

今週土曜日ですが──
既に告知した通り、4チーム合同イベントが開催されます。
ある程度メンバーは決まっておりますが・・・・・。
まだ枠が残っておりますので・・・ッ!
せっかくのイベント事ですので、私から指名するのでは無く
できれば自主的に出場表明して頂けると有難い。
チームルームは既に月面拠点に切り替えております。
空き時間に練習して下さいな。

さて・・・
迫る、チームポイントランキング侵攻作戦。
今週水曜日、メンテナンス明けから準備期間に入ります。
まだ加入して日が浅い者は、
“準備期間とは何ぞや?”という状態だと思います。
こちらにつきましては、ゲーム内チームチャットで
説明しますので・・・・・本日、私がINするのをお待ち下さい。

侵攻作戦成功の影に、積重ねた地道な努力がある

諸君等の協力無くして、我々の侵攻は果たせない。
不便を掛ける事になるがご協力をよろしくお願い致します。


『PSO2 STATION!』感謝祭2017SP名古屋会場
内容はー・・・・・自身で観なさい!

とりあえず、またネットカフェに30時間篭るのが決まった。
近場に対象店舗があって助かります。
でも、ネットカフェなのに630でよく落ちるのは勘弁してほしい・・・・・。

PSO2esの水着スクラッチがアツい。
どのくらいアツいかというと、有明コロシアム開場待ち時間くらいアツい。
相変わらずジェネちゃんがスケベな水着で身を包むし、
アネットちゃんは露出は控えめだけどスケベだし、
ブルージーレクイエムちゃん堪らんし・・・・・。
何なんだこれは──
絶対に全部入手します。


淡々と週報を書いているが──
うむ、わかるぞ・・・・・諸君等の言いたい事が。

“今日は火曜日なのでは?”

そう言いたいのだろう?
毎週月曜日更新である週報が何故火曜日なのか・・・・・。

“月曜日が祝日だったから忘れていたのでは?”
・・・なーんて言いたげな目をしているな?


よく見るんだ、当記事の更新日を──

これが真実。
揺るがない事実、答えだ!

まさか・・・
“よーし、休みだしバトルアリーナ篭れるぞー!”とか思って
一日中戦ってたなんて、そんな事実はあったけど無かったんだよ!


─────いいか!?
今日は火曜日だが、月曜日だったのだ!!


そんな裏操作の匠。

では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


第22回ケツ♂感謝祭

2017/07/10 23:28
やぁ諸君!

画像


『第22回ケツ♂感謝祭』がありました。
今後の予定を諸々お話しましたが、簡単におさらいを・・・・・。

チーム合同イベントがあります!
主催は──

Rosa chinensis 様です!
いつも、いつも・・・・・本当にありがとうございます!!

合 同 チ ー ム イ ベ ン ト 詳 細 ペ ー ジ
※クリックで遷移します


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ヒーロー実装前に(チームの)英雄になろう!
〜英雄は一人じゃない、多分6人ぐらいいる!?〜
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

バルーンコレクト、バトルアリーナにて・・・・・。
チーム対抗で競うそうです。

参加チームですが、

Rosa chinensis 様(主催)
お茶会♪ 様
愉快なワイルド団w 様

+ケツHOTEL♂ の4チームで行うそうです。

イベント当日までに、しっかりルールを頭に叩き込むのだ。
また、我こそは! という者がいれば是非遠慮せず名乗り出るといい。
選手になり、そして・・・・・“ヒーロー”になるのだ!!


【ファンタシースター感謝祭2017 決勝会場】
同時開催、ケツ♂オフ2017-夏- 募集始まっております。
時間の都合で食事会のみ等、
諸君等の都合の良い様に参加してくれれば大丈夫だ!
ただし、諸々お店は予約を取りますので──

参加する気のある者は、早めの申告がアツい!!

迷う事は無い・・・・・参加しちゃおうぜ!
つまり勢いが大事。


その後は、チーム事情をちょろっと。

そして──

お楽しみのダーツ大会。
2時に予告緊急クエストがあったので、
サクッと終わらせる為に今回も特殊なルールにて・・・・・。

画像


席を決めて、戦は始まる。

今回の見所ですが──

【市長】さんの代役を、しっかり1投でキメる私の剛運。
強運はオカメが引き寄せる、-鹿-さん・キゼノさん華麗な変身。


何かを引き寄せたい時・・・・・・。

窮地を脱し、一筋の光を見出したい時・・・・・。


人は、何かに縋る事で新しい可能性を発見するのだ──

故に・・・


画像



こ う な る の は 必 然 。


オカメ同時の激闘。
-鹿-さん、キゼノさん・・・・・その勝負の行方は・・・!?


画像


優勝
-鹿-さんでした、おめでとうございます!

以下、順位と選んだ賞品。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
優勝
-鹿-さん:強化大成功(100%)x5

2位
キゼノさん:タマゴのかけら

3位
nasubiさん:ラッピースーツ

4位
guradorieruさん:セレモ・ニャウスーツ

5位
caesiusさん:頭乗りドンペン

6位
塵芥さん:特殊能力追加(PP)

7位
ザフィールさん:属性変化(光属性)

8位
【市長】さん:アラガスさんなりきりセット

9位
ギガドレイン聖子さん:フードデバイス/打撃 射撃 法撃
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

超希少アイテムは、2位のキゼノさんがGETしました。

成功する限りお楽しみの時間は継続するのでな。
次回ランキング期間も気合を入れて頑張りましょう!!
侵攻作戦は、まだまだ続く・・・・・。


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


「オラッ ねーちゃん イイケツしてんな!! 」

2017/07/03 20:40
やぁ諸君!
電撃G’sコミック8月号が、先日発売されたのだが──
何と、アイテムコード付録があるのだ!

いつもの様に、武器迷彩やFUNかと思えば・・・・・。
まさかのロビーアクションである。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「PSO2スペシャル特集」の目玉企画として、『PSO2』ゲーム内アイテムコード、
ウェポノイド「ブルージーレクイエム」さんの煩悩が詰まった、
刺激が強めなロビーアクション「テイスティ」と
ルームグッズ「うえぽのSPマットA」が付録についてきます。
ぜひ「電撃G’sコミック8月号」をチェックしてください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※公式サイトより抜粋


こんな事されてしまったら、もう買うしかないじゃない!


・・・という事で。
流石に、また有休申請を出す訳にもいかないのでw
昼休憩の時間で飯を後回しに近くの本屋さんへ向かいました。

積まれた雑誌の中で、お目当ての電撃G’sコミックを発見。
近くの店員さんに一言声を掛けます。

私「ここにあるので全部ですか?」

店員「そうですね」

画像


まぁ全部買いますよね。


「 オラッ ねーちゃん イイケツしてんな!! 」

・・・とは言わなかったけど。
「ぺろぺろ」と「テイスティ」はボイス入りのスケベなロビーアクション。
公式も、随分と思い切った事をするなぁ・・・と思いました。


「PSO2の日」
その第一回目が昨日、7月2日(日)でした。
特別なログインボーナスと各種ブースト付与がされる
ゲームをプレイするのに、とってもお得な日となっております。

まぁ私は休日出勤という呪縛に囚われ、
ほとんどその恩恵を受けられませんでした(

ボーナスキーやトリガーの消化に当てると、
気持ち的にもお得感が増して良いですね。
次は8月2日(水)です。
メンテナンスと被って、プレイ時間的に損な日ですが・・・・・。
まぁ平日だし、そこまで気にならないですかね。


スタージェムに対してACを消化するのは、
胸がキュッとなる・・・・・苦しい(※感じ方に個人差があります)

スクラッチに対してのACとは違う、
そのもやもやとした感覚の正体・・・・・それは──
“ゲーム内で入手可能か否か”にあるのだと思う。

・・・とか、散々スタージェムに課金した私が言ってもねw
でも毎回胸が苦しいんだ、本当だよっ!

それくらいSGスクラッチの闇は深い。

“もう暫くはスタージェムにACを使わないぞ!”と自身に誓い、
稼げるところでコツコツ稼いでおりますが──
月初にある程度の塊が支給されると、やはり嬉しいですね。
まぁバトルアリーナのランク別報酬なのですが。
先月は、あまりバトルアリーナをやれなかったのもあって、
LEGEND100位以内を逃してしまい400SGの支給でした。
200SG差は惜しい・・・・・。

バトルアリーナやっていますか!?
実装直後あれだけ混雑していた共通ブロックが・・・・・。
今となっては、もう・・・・・スッキリしちゃったねw
PvPコンテンツ故に、苦手な人は避けてしまうし
仕方ないのかもしれないですが・・・・・。

先日、遂に目標達成した事が一つ。

画像


同率一位込みで、オールMVPは何度もありますが、
いつか単独一位のみでオールMVPを取ってみたいなぁ・・・なんて。
思っておりましたが──

取 れ ま し た 。

目に焼き付けろ、これが『真・らきすた無双』だ( ゚д゚ )!
MVP報酬だけで100BCはアツい。


7月に突入したので、早速準備をしましょう。
来月の盛大なお楽しみ「ケツ♂オフ2017-夏-」
特設ページを作りますので、
参加する者は躊躇う事無く書き込んでしまえ!

更に、今週土曜日は「ケツ♂感謝祭」です。
参加できる者はしておくと少しだけ得をするぞ、少しだけね。

更に、更に!
今月はチーム合同イベントも開催予定である。
ちょいとイベント内容を小出しすると・・・・・月面走ったり、
6対6の“アレ”をやったりするらしい。
詳細はもう少しお待ちを!

そんな感じで、今後いろいろと催しが控えておりますので
諸君等も折角の機会、楽しんで頂ければ・・・と思います。


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


オカメがじわじわと勢力を伸ばす事に幸せを感じる今日此の頃

2017/06/26 21:52
やぁ諸君!
チームポイントランキング侵攻作戦が終了しました。
結果ですが──

画像


4位です!
今回も無事、トロフィー獲得成功です。
ご協力ありがとうございました。
トロフィーの獲得をしたので、勿論アレもあります。

【予告】
第22回ケツ♂感謝祭 7月8日(土) 開催決定

予告緊急クエスト次第で開始時間が変動しますが、
まぁ・・・・・23時前後でしょう。
ダーツ大会が恒例ですが、マイルームの入場人数制限の問題で、
ここ数回苦労しているので──

全く違ったミニゲームも検討中です。
当日の人数と気分次第で、いつもと違う事をするかもしれないぞ。
期待せずに待て・・・!


「Sonic's Birthday2017」
ソニックが誕生してから、今年で26周年を迎えるそうです。
キャンペーン期間中、ゲーム内チャットにて
「ソニック誕生日おめでとう」と発言する事でアイテムが貰えるので
やっておいて損は無いぞ!

同様に、「ネカフェ年間一位おめでとう」と発言してもアイテムが貰える。
今こうして書いてる私が一番忘れそうだけど、
諸君等が発言する事で思い出すのでね・・・・・忘れずに発言するのだ。


「ドン・キホーテ」コラボで発売されたボクサーパンツだが、一通り穿いた。
一通り穿いて思った事は──

派手なパンツだなぁ・・・ と。
着替える時、チラッと目に入るとね・・・・・思うよね。
特にピンク(


チームメンバー紹介ページの一斉更新を、
以前やるような事を匂わせていたけれども・・・・・。
実は作業が遅れています。
可能な限り、早い対応をしたいと思っておりますが、
もう暫くお時間を頂く事になるかと・・・・・。

また、こちらも時間の掛かる案件ですが
チームサイトをちょっとだけ・・・・・また少しだけ弄るので。
夏頃・・・・・実装できたら良いですね。


一部のメンバーは知っているだろうが、
私のPSO2赤縁眼鏡フレームのネジが取れてしまいまして・・・・・。
土日は度入りサングラスで生き抜く事になりました。
日曜日、眼鏡屋に行って新しいネジで止めてもらえばいいのに
無性に面倒になってしまい今現在も眼鏡は復活せず──

昔使っていたエヴァン○リオンコラボのアスカモデル眼鏡を
急遽引っ張り出して掛ける事に・・・・・。
同じ赤色の眼鏡なものですから、特に誰も眼鏡が変わった事に
気付かないのだが・・・・・一つ深刻な問題がある。

見 え ま せ ん 。


私の気が向いて直しに行くまで苦労していると思いますが
温かい目で見守ってあげて下さい!
そんな余談。


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


“アークス検定2017”の存在を今日思い出した

2017/06/19 21:58
やぁ諸君!
あの歌姫が再降臨!

・・・って事で、クーナちゃん新曲です。
2014年9月10日以来、3年振りらしいですよ。
もう、そんな前なのか──

「Cosmic twinkle star」
戦う、超戦う。
途中武器を支給しているのは、アラガスさんなのだと強く信じている。
これでもかってくらいショップエリアを飛び回り、
クーナ専用A.I.Sも飛び回り・・・・・。
とにかく動く。


「光の果て」
こちらは、EPISODE4のエンディングテーマである。
こちらは飛び回らない。
クーナちゃんの後ろに足場が移動して、皆で踊ります。
また、アンコール曲ではなく必ず発生する2曲目。


本来なら画像も一緒に載せるところだが、
クーナちゃんのライブはPCにダメージを与えるチカラがある。
故に、まだ綺麗なSSを撮れていないのだ・・・・・。
詳細モデル数を5に設定したり、
プレイヤーの少ないブロックに移動してね って公式から
告知が出ているけれど──

設定6を味わって、今更6以外にする気は無いし・・・・・。
詳細モデル数は常時50人、これは揺るがない。
ブロックはチーム固定する時等で人の少ないブロックに移るが
それで生き残り率60%くらいだ。
早く修正してね!

髪と目玉だけ残る狂気の表示バグとか見てしまったら最期、
その日は震えて眠るしかない。


SGスクラッチ、引いていますか?
ロビーアクションが3種類も入っております。
一応、素晴らしく運が無い人達の為か・・・・・リサイクルでも
入手可能です、ノーヒットでも120回で全て揃います。
ちなみに、私は“素晴らしく運がない側”の人です。
おかしいね?


今更ながらARツイートキャンペーンに気付いてしまった。
東京会場で全スタンプ入手特典のステッカー貰ったのにね、
ARツイートしていない哀しみを背負った。
まぁ10名様だし・・・・・当たらなかった事にしておこう。

鹿さんとアンジェリネさんが先日“Zepp Sapporo”に行ったそうだ。
SHIPコミュニケーションエリアが見当たらなかったそうで、
ケツ♂の証を示せなかった・・・らしい。
これは決勝会場で書き込むしかないな!

東京会場と違い、物販が会場の外に並ぶそうで
一度外に出てしまうと再入場に相当時間も掛かってしまうらしく
何とも苦労する会場だったそうな・・・・・。
そういう意味では、幕張メッセは広くて便利よね。

7月頭に再びケツ♂オフの特設ページを作ります。
こちらは決勝会場(有明コロシアム)同時開催ケツ♂オフとなります。
参加希望者は我先に書き込むと良いだろう。
特設ページ公開後、改めて告知します。


チームポイントランキング侵攻作戦。
現在4位である。
もうすぐ今回のランキング戦も終了となるが、
最後まで油断する事のないように!
人任せにするのでは無く、皆で協力をする姿勢を忘れない事だ。
我々の侵攻作戦記録を途絶えさせてはならぬ。
その為にも、主に気合で何とかしましょう。
私も口煩く臨時ツアー募集を掛ける故に・・・・・。

ちょっとフライング気味ですが。
チーム合同イベントが7月中に発生します。
主催チームより正式な日時の指定等詳細な連絡が入り次第、
こちらで告知致しますので、もう暫くお待ちを!


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


「ドン・キホーテ」コラボ & ファンタシースター感謝祭2017-東京会場-

2017/06/12 12:13
やぁ諸君!
6月9日(金)4時30分の事──
煩さに定評のある目覚まし時計が鳴り響く。
設定時刻を間違えて、私は起床した。
「ドン・キホーテ」コラボグッズ発売日という事で・・・・・。

少しの油断が命取り・・・・・しまむらコラボでの経験を活かし、
2日前(7日)に電話で──
・コラボグッズの置き場
・開店前は何処に並ぶか

上記、2点を確認して。

1日前(8日)には直接店舗に向かい、
店内に入ってから置き場までの最短ルートを脳裏に焼き付けてきた。

私には一切の油断・・・・・隙は無い。
コラボグッズ購入ガチ勢(自称)の称号は頂きだ!

しまむらコラボの時は、開店1時間前で数人並んでいたので、
今回は平日だが、2時間前に向かおうと考えていた。

そして──
7時、ドン・キホーテ到着!

画像


完 全 勝 利 確 定

画像


見事、1番乗りを果たす。
その数分後、気付けば背後にギガドレイン聖子さん。
一台車が駐車場に入ってきてたのは気付いていたが・・・・・。
まさか過ぎてちょっと驚く。
更にその10分後くらいに【市長】さんも現れる。
※ギガドレイン聖子さんタオル購入補助枠

ケツ♂メンがずらーっと並び、
暫くすると他の客もチラホラ現れて・・・・・8時半くらい。
2人の店員さんが状況を見に来る。
予想していなかったのか、片方の店員さんが思わず「嘘だろw」って
漏らし笑っているのが先頭に立っていた故、聞こえてしまう。
そこまで売れないと思っていたのだろうか・・・・・?
アークスを甘く見てはいけない(確信

お一人様、各種1点縛りではあるが
お望みなら複数買いOKの許可が出まして・・・・・。
そのまま9時、開店時間を迎える。
さぁ事前に得た情報を活かす時だと息巻いていると、
店員さんが一言「私の後に続いて進んで下さい」
特に何も活かされる事無く、すんなり購入できてしまった(

画像


購入物はタオル4枚とボクサーパンツ15枚。
これだけあれば、暫くパンツを買う事は無いだろう・・・・・。
ちなみに今はリリーパを穿いているぞ(超余談

気になるアイテムコードですが──
大 敗 北 です!!

確率的に5枚は入手しておきたい【敗者】ポーズでしたが、
これだけ買って2枚だけでした・・・・・何かがおかしい。

まぁ店内放送は聴けたので、そこだけは満足。
そんな「ドン・キホーテ」コラボ。


6月10日(土)5時30分の事──
煩さに定評のある目覚まし時計が鳴り響く(二日連続
今回は設定時刻を間違えず、私は起床した。
ファンタシースター感謝祭2017という事で・・・・・。

東京会場は久しぶりの幕張メッセ。
ケツ♂オフ参加者は海浜幕張駅に8時集合となっている。
7時半頃到着した私はカフェ的なところでまったり。
時間になり集合場所に立つ。
今回ケツ♂オフ新顔もおりまして・・・・・。
どうなる事かと思いましたが、まぁすんなり合流できまして。
私の“初対面でも何故かわかってしまう記録”を更に更新しました。
喜んでいいのかは何とも言えぬが、
合流するのに苦労するよりは・・・・・いいよね?
その新顔が先日入団したばかりのザフィールさん。
少し遅れてキゼノさんと、敢えて名前を伏せるとYさん。
何でも途中の駅で降り間違えたそうだ──
caesiusさんからは、まだ私が家を出る前に連絡がありまして。
人身事故による遅延に巻き込まれたとの事で・・・・・。
更に電車を乗り間違えのコンボも炸裂した模様。
この日のケツ♂メンは電車運が低下していた。

先に会場へ向かい、並んでいると──
9時過ぎくらいにcaesiusさんが合流。
“ライトユーザー”である私の能力付与理論や、
自称“ライトユーザー”であるキゼノさんの装備に関するお話で、
時間はあっと言う間に流れ・・・・・。
有明コロシアムと違って、屋内待機且つ早い入場のおかげで
待ち疲れはほとんど無く会場入りした。

画像


来場特典の一つがラッピーとリリーパの2種ランダムなのだが、
明らかに列で配布されているモノが違う。
進みの悪い右側より、スムーズな左列を優先した私は──
まぁわかっていたがラッピーを掴む事に(

入場して、まずはSHIPコミュニケーションエリアに向かう。

画像


ケツ♂の証を刻む。
caesiusさんの書き込みが見当たらないって・・・・・?

画像


端の方にいるからね。


それから物販列へ向かいまして・・・・・。
売り切れ続出のアナウンスに恐怖しながら待ち続ける。
暫くすると──
nasubiさんが会場入りした情報を得る。
連絡取りつつ無事会う事に成功したものの、
13時のバスを予約しているらしく長居はできないらしい。
また今度、飲む機会があれば! って事でお別れして、
次はガチャポンコーナーに。

当たりを出そうと奮闘するが、
そんな簡単に出るほどツキが回ってないらしく
【敗者】ポーズに引き続き敗北を喫する。
まぁ欲しかったバレンタインジェネちゃんが3回目で出たので
完全な敗北でもなかったか・・・・・?


今回物販で購入したモノは以下の通り。

画像


『PSO2』ラバーパッチンバンド

画像


「ファンタシースター感謝祭2017」公式アルミ蒸着クリアファイル

画像


『PSO2』5周年記念 B2タペストリー

画像


「ファンタシースター感謝祭2017」フォトンドリンク
「ファンタシースター感謝祭2017」デバンドリンク

画像


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
キャラクターソングCD 〜Song Festival〜BEST
「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」
キャラクターソングCD Vol.1 Vol.2

画像


『PSO2es』カプセルトイ第二弾


タペストリーを広げて撮らないのは仕様です(
ドリンクを4本も買うと、地味に重い。
絵柄を被らないようにしてくれたスタッフのお姉ちゃんに感謝。
ガチャポンはダブりが少なかったのが救い。
まぁバレンタインアネットちゃん可愛いから許す。


nasubiさんがSHIPコミュニケーションエリアに
書き込んでいる情報を得たので、再度写真を撮りに戻る。

画像


nasubiさんのコメントを確認。
そして、caesiusさんコメントが──
無駄にデカいの範疇を超えた文字の被害に遭う(


何でも今回は“ARスタンプラリー”があるらしくてね。
勿論やりましたよ。

画像


この団扇にも“例の黄色い鳥”が仕込まれている。
ステッカーは全スタンプ取得特典だ。

画像


「エンペ・ラッピー」巨大バルーン
他のバルーンは過去に写真載せているので割愛。


『PSO2』ミニミュージアム
いろいろと展示物はあったが、一際目を引くのはやはり・・・・・。

画像


『PSO2』の5周年記念プロジェクトの一環として、
「過去と未来の境界」を超え、日本の伝統文化である、
「日本人形」と『PSO2』の人気キャラクター「マザー」のコラボレーション。

『後藤人形』 x 『PSO2』特別展示作品  「月の光」

こちらは是非会場で見て頂きたい!

画像


後は制服とかー。

画像


武器とかー。

画像


画像


「PSO2es」パネルとかー。

画像


画像


プラモデル「1/72 A.I.S」「幻創戦艦・大和」とかー。

画像


セガラッキーくじ『PSO2』第4弾「ヒツギ覚醒編」景品もー。
まぁこちらはお察しの通り、
後日ダンボールで購入しますから・・・・・。
詳細はその時にネ!


一通り見て回った辺りでメインステージへ。
今回は「PSO2 STATION!」「PSO2 アークスライブ!」
二つのLIVE配信番組を公開生放送だ。

放送内容の細かいところは各自観るとよい。
「EPISODE5」の情報が遂に──
新クラス「ヒーロー」
何でも上級クラスらしいよ?
異世界オメガにて、【魔物種】と戦うそうです。

まず、最初にこれを観て思った事はですね・・・・・。

“ゼル○の伝説”コラボか、
“ファイ○ーエムブレム”コラボ・・・・・イケるやん!

・・・って事です、お願いします。

コンセプトは「英雄感」らしいです。
濱崎Dには引き続き、是非頑張って頂きたい!


強化版大和ね・・・・・わかっていたけど、
やはり☆14ナックルは無かったぞッ!!

早く実装して・・・(切実

会場も動画内も阿鼻叫喚の全クラスバランス調整。
えっ・・・私ですか?

画像


この素晴らしい神調整で何を嘆くと・・・・・?
あ り が と う S E G A ! !


そんな「EPISODE5」は7月26日開始!
『集え、英雄! “伝説のPSO2”へ。』

バスタークエストも面白そうですし──
超期待しています!



会場を出て、向かうのは“プレナ幕張”
いつものお食事会です。

今回は徹夜オフではないので、
全員アンケート緊急クエストまでに帰宅を! ・・・の精神です。
故にお店の予約も取っておりません、その場で決めました。

画像


適当な私の挨拶があって、乾杯。

画像


今回は海鮮系がメインの居酒屋です。
この写真を撮った10秒後くらいに、
わさびに指を突っ込みます・・・・・事故です。

決勝会場に向けた予定、
現状のチーム事情を少しお話して・・・・・。
8月12日のケツ♂オフは再び10人を超える参加者でやりたい!
そんなお話もしまして気付けば結構いい時間。

駅へ向かいます。

そして、電車に乗ります。

オフ会の様子をTwitterに投稿します。

未だ不慣れなスマホで、必死に返事を打ちます。

“南船橋駅”でキゼノさん、Yさんと別れます。
「またゲーム内で!」

扉が閉まり、再び返事を打ちます。

聞き慣れない駅名がアナウンスで流れます。

“まぁ普段乗らないし、知らない駅名あってもおかしくないか・・・・・”

謎の解釈をして、暫く返事を打つ事に集中します。

異変に気付きます。

“あれ、南船橋ってこんな遠かったっけ・・・・・?”

徐に駅表を見ます。

勿論過ぎています。

思い出します──

“キゼノさん達、南船橋で降りてるじゃん!”


「またゲーム内で!」とか言いながら手を振ってる場合じゃなかった。
何故私は降りなかったのか・・・・・。
caesiusさん、ザフィールさんに別れを告げて、
慌てて降りるも不幸は続く。
人身事故の影響で電車が遅れていたのだ。

当初の予定より一時間遅れて帰宅。
最後にわざわざ体力を消費させる一日でした。

だが──
非常に楽しい一日だった事に変わりない。
ケツ♂オフ参加者、お疲れ様でした!

8月もありますので、
募集が始まったら我先に参加表明すると良いぞ!

ケツ♂オフの今後にご期待下さい。



チームポイントランキング侵攻作戦。
現在4位である。
まだ上位で粘っておりますが油断なんてできません。
ケツ♂の明るい未来を支えるのは日々の努力!!
諸君等の協力無くして、作戦完遂は達成出来ぬ。
ご協力を、よろしくお願い致します。

昨日から本日2時までゲームサーバー接続障害が発生した。
一部ではDDoS攻撃ではないか・・・と。
噂されておりましたが、公式からそれを否定する発言がありました。
緊急性の高い障害であったものの、
6時間程で復旧できたのは夜間も必死に対応してくれた運営のおかげだ。
機器のトラブルは突発的だし、まぁ仕方ないですね。
私の金曜日から続く有休最終日が、
ゲームのできない日にならず・・・・・本当に良かった!!

【おじさんの有休申請事情】
金曜日:私用の為(パンツ買う為)
月曜日:私用の為(疲労回復とサイト更新の為)

“私用の為”って、便利な言葉だねっ!
まぁ普段全くと言っていい程、仕事を休まないおじさんですから。
有休が沢山残っているのです、こういう時くらい使わないと!


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる