【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SEGAラッキーくじ『ファンタシースターオンライン2』〜ヒツギ覚醒編〜」

<<   作成日時 : 2017/08/07 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やぁ諸君!
SEGAラッキーくじ第4弾です。
大体春頃の発売だったのが、今年は無くて・・・・・。
恐怖に震える日々を送っておりました。

第4弾の発表が公式であった時は、
そりゃもう心の穢れがパーッと薄れ霞んでいくようでした。

過去3度、戦を制した私でしたが──

・第1弾

・第2弾

・第3弾

※クリックで遷移します


果たして、今回はどうだったのか・・・・結果に迫る!!


公式で「SEGAラッキーくじ第4弾」発売の発表があり、
特設ページが作成された頃・・・・・。
過去3回は、“くじが購入できる店舗を探す”のリンクが載っていたのに
今回はそれが直前まで無かった・・・・・と思う。
これでは、直接店舗に確認するしかねぇな・・・と。
思った私は、その日の内に手当たり次第に近場の
セブンイレブンに電話をしたのだ。
すると──
どうも注文の締め切りが今年の春ぐらいの事で、
履歴が残ってないから直ぐにお答えできない・・・といった回答が、
4店舗続いたのだ。
その他、“仕入れ担当でなければわからない”や、
“店長が不在なのでわからない”等々、有りがちな返答が・・・w
どうしたものかと、自宅から少し遠い店舗──
第1弾の時お世話になったセブンイレブンに電話をすると・・・・・。

「あー、確か注文してますよPSO2。
明日センターに問い合わせてみて折り返しの連絡しますのでー」

この時点で、私の完全勝利はほぼ決まった。
次の日、留守電に──
「取ってました、発売前日の20時には届いてるのでお待ちしてます」

この連絡をもって、私の第4弾くじ完全勝利は確定した。


くじ券は第3弾と同様、60枚だった。
10枚分賞品も増えている筈なのだが、
ダンボールの大きさはどんどん小さくなっていく不思議。

画像


悲報:部屋が狭くなる。


諸君等も毎年ダンボールが増える恐怖に怯えてみよう。
そして、恒例の一人くじ引きごっこ。


画像


【A賞】プレミアムフィギュア“ヒツギ”覚醒Ver.

EP4の主要キャラクターだったが、現実は非情なもので・・・・・。
人気投票でチカラを示す事はできなかった。

でも、パンツは一応覗いてみました・・・・・ピンクでした。


画像


【B賞】リリーパ族ソフビ貯金箱

リリーパ族は、グッズ系だと絶対媚びたような容姿になるよね。
もっともっさりしていた方がリリーパ族! って感じがします。


画像


【C賞】ラッピー寝そべりぬいぐるみ

食べられるのを覚悟したかのような、安らかな表情をしている。


画像


【D賞】マスコットメラミンプレート

メラミンシリーズ・・・・・好きだよね、前回カップだったし。
来年もメラミンシリーズありそうだよね。


画像


【E賞】キャラクターラバーチェーン

ランダムで3種が4つとなるラバーチェーンだが、
今回はハギトさんが一つ少なかった、大和で忙しいからね?


画像


【F賞】ミニドラマCD

場所を取らないスッキリした大きさ。
だからこそダンボール2箱で済んだのだろう・・・・・。
まだ聴いてない。(※コピペ)


画像


【G賞】

今回のクリアファイルのイラストが凄く良い感じで、
G賞にしておくのが勿体無い。
“ヒツギちゃんですら可愛く見える”っていう失礼な発言をしてしまう程に。


画像


【ラストラッキー賞】プレミアムフィギュア“ヒツギ”納刀Ver.

第3弾のマトイちゃんがスケベ過ぎて、
インパクトに欠けてしまうのは仕様なのだろうか・・・・・。
バスタオルとか、もっと露出で勝負しないと!

画像


デキが悪いとか・・・・・そういう事は無い。
ただ、どうしても露出が・・・・・インパクトが足りない!!

第5弾フィギュアの為にも!
今の内にハリエットさんに対して唐突で意味深な水着回を与えて!


グッズは以上です。
POP等は、いつものように・・・・・。

画像


イメージは大事(確信

画像


実際に棚に並ぶ所を、未だ見た事が無いものでね。
陳列イメージ図だけが私を導く。


画像


クジ引きへ誘うキャラクター、今回はマザーさんでした。

画像


謎のヒツギ推し。
ここはコオリちゃんでも良かったような気がしなくもない。


己の直感が試される──
狙うはA賞・・・・・1/60を見事引き当てろ!

・・・って事で始めると、まさかの初回に引き当ててしまう。
流れが・・・流れがきてる・・・のか!?
☆14ナックル実装しようぜ、今ならたぶん引けちゃうぞ!!


残すのは──
アイテムコードの打ち込みと、Wラッキー賞の応募。

これが地味に時間掛かって大変なのですが、
やるしかないのでやりますよ、勿論。
ところで今回トライブーストが無いですね?
まだ腐る程残っているが、あって損は無いし補充をしたかった。

そんなSEGAラッキーくじ第4弾。



お菓子×『PSO2』コラボキャンペーン

対象のお菓子2点に対して、一枚ビジュアルカードが貰えるぞ。
私も、職場に向かう途中セブンイレブンに立ち寄ってね。
お菓子の山を作って職場に向かいました(

画像


ただ、困った事に・・・・・。
私は甘いものを食べ続けると、
それはもう何とも恐ろしい結末を迎えてしまう訳で──
とっても苦戦している。
巷では、嘘か真か・・・・・捨てたりする輩がいるそうで。
粗末にするのは良くないよね。
お菓子を食べ切るまでがコラボキャンペーンですよ。
己の戦いから逃げてはならない。


さて、お久しぶりのPSO2esネタ。

夏ですね。
esスクラッチ「ドキドキ★サマーバケーション ジェネ」

限定ジェネちゃんのチップは現状全て入手済み。
“愛があれば出せる”と豪語する私だが、
果たして引けたのか・・・・・?


画像


引 け ま し た 。


初回に☆12「バルディッシュ」排出確率0.4%
2回目に☆12「スプレッドニードル」排出確率0.4%

排出確率2.0%のジェネちゃんではなく、
わざわざ出難い筈の☆12チップを2回で揃えてしまい・・・・・。
深い溜息が漏れまして──

その4回後に出ましたw

画像


けしからん格好だ・・・・・だが、それがいい。

アネットちゃんも引き込まなければならぬが、
今の私なら・・・流れがきてる私なら・・・・・イケるか!?
できれば、メダルで解決したいのでお願いします。


チームポイントランキング侵攻作戦。
現在4位となっております。
ケツ♂の明るい未来を支えるのは諸君等の努力です。
主に気合で頑張りましょう!

ケツ♂オフの詳細更新しております。
参加メンバーは各自確認をするようにして下さい。
また、昨日で参加メンバーは完全に締切ました。
今週金曜日、改めて最終確認を行いたいと考えておりますので
よろしくお願い致します。


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

「SEGAラッキーくじ『ファンタシースターオンライン2』〜ヒツギ覚醒編〜」 【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる