アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「らきさんの週報」のブログ記事

みんなの「らきさんの週報」ブログ


物騒なシンボルアートで全て黙らせてしまえば勝ち

2017/09/18 21:21
やぁ諸君!
3連休の3日目である本日、月曜日ですが──
如何お過ごしでしょうか。
私は土日両日を休日出勤で潰してしまい、
ちゃんとしたお休みは本日のみとなりましたが・・・・・。
未だ消化していない夏休みを後日取る事になるので、
ちょっとしたシルバーウィークがやってくる予定です。
そんな休日をシンボルアート作成でほとんど使ってしまった訳ですが。

いや、何だ──
こうガッツリ時間取れる時でないと、作業に集中できなくてな。
マナリィさんが欲しがっていた“全員黙らせるぱわぁ”がある
物騒なシンボルアートを作っていました。
シンボルアートの画像は物騒なのでこちらには載せられませんが、
どうしても見たくなったらTwitterで物騒なシンボルアートを探して下さい(

作業後、次に何を作ろうか考えていると・・・・・。
凄くネタ的に美味しいモノが見つかったので、それを作ろうと思います。
そんなおじさんの休日。


“PSO2es”の新娯楽「レジャー」
サイコロを振って、相手より合計が高ければ勝ちという簡単な遊び。
簡単な筈なのに、なかなか勝てなくてね。
入手できるメダルとロビーアクションと交換できるのだが、
とてもじゃないが交換できるイメージができない。
50%くらいの確率で、モアにも勝てないのにどうしろと・・・・・?
だが、キゼノさんはやべぇくらい儲けているようで──
代わりにロビーアクションを取ってもらいたいくらいです(


とうとう今週、バトルアリーナの出現武器変更や動作の修正が入る。
ソードが無くなる訳だが・・・・・どうなってしまうのか。
パルチザンも、ほぼ一撃で相手を倒せるらしいのだが──
まぁ実際やってみないと何とも言えぬ。
個人的には、スプリントの使用回数が6回になったのが嬉しい。
寧ろ使用回数増やしていいの? ・・・とか思っちゃう。


本来ならば──
今週水曜日のメンテナンス後からランキング侵攻準備期間となるが。
既に告知した通り、我々の戦いの場・・・・・その本命は10月25日!
そんな訳で、9月25日から始まるランキングはスルーします。
先に控える決戦に向けて、各自準備を怠らないようにお願いします。


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


第23回ケツ♂感謝祭

2017/09/11 19:30
やぁ諸君!

画像


9月9日(土)23時から──
『第23回ケツ♂感謝祭』が行われました。

今月予定のチーム合同イベントについて、
また新マネージャーからの挨拶等々・・・・・。
途中、謎の乱入者も出てきたり
そんなチームルームでの諸々を終えて。

お待ちかねのお楽しみダーツ大会。

画像


参加者が5名という事もあって、サックリ試合は進みまして・・・・・。
30分掛からぬくらいで決勝戦を迎えます。

画像


ケツ♂感謝祭初参加のアンジェリネさん。
彼が初参加だという事が正直驚きである・・・・・。
もう2、3回やった事あるだろうなぁ・・・なんて。
ダーツ開始前に“今回はルール説明しなくて楽だなぁ”とか、
そんな事を思っていたのは内緒である。

そんな初参加・現マネージャーの彼と、
ケツ♂感謝祭皆勤賞、超ベテランのcaesiusさんが残りました。

高得点の応酬であっと言う間に点数危険地帯へ飛び込み、
アンジェリネさんへ順番が回ってくる。

この危機を乗り越えるヒキが彼にあったか否か──
答えは表彰画像にある・・・ッ!!




画像


あ り ま し た 。

何かとヒキの良いアンジェリネさん。
初参加&初優勝おめでとうございます!

順位及び選択した賞品は以下の通り。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
優勝
アンジェリネさん:進化デバイス/ヤミガラス

2位
caesiusさん:頭乗りパンダ

3位
guradorieruさん:アラガスさんなりきりセット

4位
ザフィールさん:マグ支援枠拡張デバイス

5位
塵芥さん:特殊能力追加(PP)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

珍しく超希少アイテムの出番が無かった今回のダーツ大会。
そして、ばら撒かれるなりきりセット。
アークスりんご化計画は、
ゲームから飛び出し、リアルをも侵食する勢いである。
ただの武器ショップ店員だった筈のオトコが、
主に私のせいで捉えられ方が変わってしまい
大変申し訳ないなんて微塵も思っていないけれど──
これからもドラコンテロも含めて、
あのオトコの名を広められたら良いなと思いました(


【超予告】
次回侵攻作戦は──
ケツHOTEL♂、再び修羅と化すの巻。
ケツ♂の狂気を震えて待てッ!!


セブンイレブンコラボキャンペーンの期間が終了しましてね。
危うく大量のレシートを、ただの燃えるゴミにするところでした。
土曜日夜、やっと90点分打つ覚悟ができまして・・・・・。
打ちましたよ、超だるかったよ。
後は、ハッピーラッピーキャンペーンのスタジャン抽選コードか。
何とかここまで打つ事はできましたが・・・・・。
まだ各種雑誌のアイテムコード及び、ラッキーくじ。
後はプラモデル等のアイテムコードに手を出していない。
これはまた、心に余裕が出来たら打とうかなって思います。

諸君等もだな・・・・・。
アイテムコードを貯め込んだりしていませんか?
受け取り専用倉庫や拡張倉庫の整理を疎かにしていませんか?
貯め込むとな・・・・・大変だぞ?
絶対に後で後悔するから、少しずつ整理しておくのだぞ?

受け取り専用倉庫(1500)
拡張倉庫1〜5が全て「500/500」になっている私が言うのだ。
すっげー大変だぞ、覚悟しておけ!


ケツHOTEL♂に第2の☆14取得者が現れた!
その人物とは──

画像


超古参メンバーの一人、keraさんである。
ギガドレイン聖子さんに続き、keraさんと・・・・・。
法撃職メインの方が☆14武器を取得していくケツHOTEL♂。
更に取得した武器が“ラヴィス=カノン”と。
使用クラスにも合っているから運が良いですね。
keraさん、おめでとうございます!!


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


そろそろアイテムコードを打とうと思って、もう何日経過しただろうか・・・・・未だに打ってない(

2017/09/04 22:55
やぁ諸君!
ハッピーラッピーキャンペーン2017 -其の参-

30時間達成まで、残すところ後6時間程・・・・・という事で。
9月1日(金)23時頃、某ネットカフェへ。
“PSO2の日”のブーストも乗せてサブキャラクター育成をしようと、
散々貯めたボーナスキーを一気に消化しまして──

Lv80育成も7体まで完了しました。
良い調子だ・・・と、思いつつ進める8体目で悲劇は起きた。
コフィーさんのキャップ開放オーダー報告を忘れた事で、
クラスキューブが量産される。
しかし私、全く気付かず・・・・・。

ようやく気付いたのは【東京・金】を3つ使ってからの事だった。
“あれ、もう5回以上レベル上がってね?”とか思って、
左下を確認したらLv75な訳ですよ。

・・・・・辛いね?

まぁレベルなんて、いつでも上げられるしコツコツやります。
そんなこんなで「ハッピーラッピーキャンペーン2017」ですが、
無事30時間以上の接続を達成しました!
これで、323「ラッピーバルーン」が入手できます。


先日放送されたアークスライブにて、
ヒーロー以外のクラスに対して、今後どのような対応をするのか。
その説明がありました。
まぁ超簡単に言ってしまうと──

ヒーローならお手軽楽チンに高火力出せるけど、
他のクラスも頑張ればそれに近い火力が出せますよ!
でも、ヒーローが一番強いのは変わらないよ!!

・・・って内容でした。
まぁ上位クラスが抜かされたら、もうそれ上位でも何でも無いし
ヒーローが最も強いのは仕方の無い事だな。

クラス「ヒーロー」の使用率を全体の60%くらいにするというのが、
運営の狙っているところらしいのだが・・・・・。
周りがどれもこれもヒーローだらけで個性が感じられなくて、
何だかなぁ・・・・・と私は感じてしまう。
現状野良にある「ヒーロー強いのだからヒーロー使えよ」的な空気も、
最高に気に食わないし、これが運営の目指す所だったのか?

私としては──
工夫も技術も然程必要無いようなクラスでは満足できない。
それはクリア出来て当たり前になるからだ。
失敗のリスクがあるから、やり応えも出てくるし集中もできる。

“それならば、ヒーロー以外のクラスを使えばいい”となるが、
少なからず存在する一部のプレイヤーはヒーロー以外を非難する訳で。
私が最近野良でナックルを握らない日々が続いているが・・・・・。
あの装備でケチを付ける輩がいるんだぜ?
もう一年半以上新調していないけれど・・・w
吃驚だぜ。

私も思わず、カチンときて・・・
“私より良い能力を付与できるようになってから言ってね!”と、
言い返しちゃうくらいだぞ・・・ッ!!

ヒーローが全て悪い訳では無い。
どちらかといえば、一部の効率しか頭にないユーザーが問題だろう。
EPISODE 5に突入してから、大小様々な問題が発生していると思う。
ドラコンチャレンジャーもバグってるし!

運営には何とか、今からでも挽回して頂きたい!


今週土曜日ですが、ケツ♂感謝祭があります。
参加すれば超希少アイテムがGETできるチャンスもあるぞ!
予告緊急クエストの時間で前後しますが、
23時くらいに開始するので都合が合えば参加すると良いぞ!

では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


一名のコモンをマネージャーに任命しましたが、本文では一切触れないスタイル

2017/08/28 22:34
やぁ諸君!
チームポイントランキング侵攻が先日終了。
結果ですが──

画像


3位でした!
諸君等の協力もあり、一度落とした順位でしたが
何とか盛り返す事ができましたね。

次回、ケツ♂感謝祭ですが・・・・・。
9月9日(土)を予定しております。
参加できる者は夜予定を空けておくとお得かもしれないぞ!

侵攻作戦へのご協力、ありがとうございましたッ!



ハッピーラッピーキャンペーン2017 -其の弐-

接続時間を稼ぐ為、再び行きました。
今回は夜中にラーメンとギガポテト(通常の3倍)を食べまして、
12時間生放送もあった効果か──
眠気もそれほど無いまま朝を迎える事ができました。
主に貯め込んだボーナスキーを、
ネットカフェブーストも合わせてガッツリ消化しまして・・・・・。
サブキャラクター育成も大体が完了しました。
あと3体のサブキャラクターをLv80にする事で、
私は常時メインキャラクターでいられる権利を得ます。
次はネットカフェブーストと、更に“PSO2の日”も重ねて、
盛れる全てを駆使して経験値を稼ごうかと思っております。

今回で、24/30(時間)となりまして──
次の12時間ネカフェ篭りを以って30時間接続達成となる見込み。
何故、6時間にしないのかって?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【ハッピーラッピーキャンペーン2017】
公認ネットカフェからの接続でキャンペーン期間中、全てのクエストで
・獲得経験値+50%
・レアドロップ倍率+50%
・獲得カフェポイント2倍
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【ネットカフェブーストデー】
すべてのクエストに対して
・獲得経験値+50%
・レアドロップ倍率+50%
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

合計で獲得経験値+100%も乗ってしまうのだぜ!?
サブキャラクター育成、やるしかないっしょ!

できれば、9月2日で全サブを終わらせたいのだが・・・・・。
果たしてボーナスキーを貯め込む事はできるのか?
私のヒキに掛かってくるのです。


プレイヤーアンケートmini(第10回)

アンケートに答える事で、スタージェムが貰えます。
現在、大なり小なり気に掛かるところがあるかもしれない
「EPISODE5」アップデートや夏のイベント・キャンペーンに関して、
運営に意思を伝えられるチャンスですので・・・・・。
やっておいて損は無いぞ!!


前回のチーム合同イベントにて。
Rosa chinensis チームマスターフォルナさんより、
次回チーム合同イベントのお話がちょろっとありましたが・・・・・。
先日、正式にお誘いのメールを頂きましたので
「参加」で返事をしております。
打ち合わせ等、詳細が分かり次第改めて週報で告知するので
もう暫くお待ち下さいませ。


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


「リリーパーズ」未だ未実装

2017/08/21 20:44
やぁ諸君!
ハッピーラッピーキャンペーン2017

先週金曜日の事、仕事帰りにネットカフェへ行きました。
目的はお察しの通り、30時間以上接続で貰える新ロビーアクション。
323「ラッピーバルーン」

去年と同様、12時間パックを3週繰り返して達成するぞ、と。
去年行ったネットカフェに向かい、受付で席を指定して・・・・・。

私「PSO2の抽選コード下さい」
スタジャンの抽選コード引換券を貰おうとした。
すると──

どうも、店員さんは困り顔のようで・・・・・。

私「PSO2の抽選コード引換券です」
言い直してみても、頭上に“?マーク”が浮かんでいるのは明らかだった。
ここで私は、ある一つの悲しき結論に至る。

私「もしかして・・・PSO2のキャンペーン対象店舗では・・・・・」

店員「違いますねぇ」
予感は的中した。

スタジャンの抽選コードが貰えないだけなら、まだマシだが・・・・・。
そもそもハッピーラッピーキャンペーン対象店舗で無ければ、
何十時間接続時間を稼いだところで、
カフェポイントしか貰えないではないか・・・ッ!

特設サイトから“実施店舗を検索”してみると、やはり載っていない。
去年対象店舗だったのに、今年は対象外だったとは──

油断が招いた悲劇。
そして私は仕事疲れと哀しみを背負い、夜の街を彷徨った。

まぁ最終的に──
20分程歩けば着ける距離に対象店舗を見付けまして、
そこで朝まで過ごしました。
そのネットカフェはプレミアム店舗で、
設備も悪くなく、朝食が無料で食べれてしまう・・・・・。
何かサービスの良いところで、
寧ろ彷徨って良かったような気がしました・・・w

去年行ったところは、無駄に630エラーばかり吐くし
プレミアム店舗でも無いし・・・・・。
それで金額はほぼ変わらないのだから恐ろしい。

そんな私のハッピーラッピーキャンペーン 12/30(時間)


ラッキーくじ、お菓子のカード、アイスのレシート、決勝会場での購入物

上記4点に共通するモノは何かお分かりだろうか?
そう、アイテムコードやシリアルナンバーであるが・・・・・。
未 だ に 打 っ て い な い 。

否、全て打っていない訳ではない・・・・・。
決勝会場来場特典コード、幻創戦艦・大和アイテムコードのみ打った。
他は残っている訳だが──
数にして、当然の如く100種を超えるコードの山を前にして。
心が・・・身体が・・・ッ!
コードを打ち込むという雑事を拒否するのだ!!
そろそろ打ちたい(切実


『PSO2』夏休みだよ!
ゲーム連動12時間ぶっ続け生放送SP

今年も長時間生放送を行うようです。
年々放送時間が伸びていたのに、妙に抑え目ですねw
“12時間”って、本来は「すっげー!」って思うべきなのだろうが、
29時間放送した後だと、物足りなさの方がでかい。
その・・・何だ、48時間放送でも・・・・・良いのですよ?
こちらの生放送は8月26日(土)18時開始との事。
勿論最後までぶっ続けで観るよな!?


アンジェリネさんの投稿で気付き、
ちょっとした気まぐれで飛び入り参加してみた“フェオNPC集会”
隅っこの方でひっそり様子見していたのだが、
何と・・・・・声を掛けられたのだ!

「アラガスさん・・・! 初めてみたかもしれません・・・!」

しかも主催者の方に!
この日ほど、アラガスさんを作成して良かったと思った事は無い。
久しぶりに服を着て正解でしたw
最後までお邪魔して集合SSも撮りましたので──
気になる者はTwitterから確認して下さい。


さて──
チームポイントランキング侵攻作戦。
現在侵攻中ですが、もう終了間近となっております。
最終週、ここが大事です!
しっかり準備をして、最後まで油断する事無く任務を全うして頂きたい!
ケツ♂の明るい未来を支えるのは、諸君等の努力・・・・・。
その積み重ねである。
ご協力をよろしくお願い致します!

では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


ファンタシースター感謝祭2017 & ケツ♂オフ2017-夏-

2017/08/14 22:42
やぁ諸君!
8月12日(土)午前3時25分の事──
目覚まし時計が鳴り響く5分前に、都合良く目が覚めた。
ケツ♂オフ至上、最速の目覚めには理由がある。

今 回 の 物 販 は 8 時 開 始 。

例え雨が降ろうが、鮫が降ろうが・・・・・。
電車に乗って向かうのは有明コロシアム。

今年もその日はやってきた──
ファンタシースター感謝祭2017


6時15分。
国際展示場駅に着くと、
まだ私が電車内だというのにホームから手を振る者が・・・・・。
caesiusさんと合流。

そんなに私は分かり易いのか──
まぁ合流するのに便利だから利点と捉えるけどw


画像


天気は雨、しかも地味に強い・・・・・夏だというのに何と言う事か。
太陽熱で倒れる者は少ないだろうが、
傘というお荷物が増えるし、濡れるのもだるいし。
飲み物も多く用意したが、暑くないから特に喉も渇かず、
ただでさえ毎年列がぐちゃってるのに、
傘を広げている影響か・・・・・いつも以上にぐちゃってる。


7時58分。
guradorieruさん合流、今年の新年会振りである。
丁度、このくらいのタイミングで雨も止みました。
買った物濡れるのは哀しみ背負うし、本当に助かった。

そして午前8時、物販開始。
今年も大塚製薬がポカリスエットの提供をしてくれました。
ありがとう・・・ありがとう・・・!
流石に早くから並んでいたお陰か、
いつもより早くレジに辿り着く事ができました。

今回の購入物は以下の通り。


画像


『PSO2』クラスピンバッジ「ファイター」 「ハンター」


画像


クーナベストアルバム「QUNA」


画像


ファンタシースターオンライン2
ファッションカタログ 2016-2017  Realization of lllusion


画像


1/700 「幻創戦艦・大和」(限定版)


画像


1/72 「A.I.S White Ver. (限定版)」

1/72 「A.I.S」


クラスピンバッジは、とりあえず私のメイン/サブ で揃えました。
「A.I.S Gray Ver.」は売切れの為、購入できず。
ですが、3時半に起きた甲斐あり、
「大和・A.I.S」 共に限定版を購入する事ができました!

いつもレジで購入物を袋に入れてくれたのだが、
回転率を上げる為かセルフになった、これは良い試み。

その後、ガチャポンコーナーへ。
余った小銭分回そうと思ったら200円しかなかったので、
一発で当たり券を出してやろうと思ったが──

5個目のヴィヴィアンでした(


PS感謝祭スタンプ「A.I.S」の撮影に苦労しているタイミングで、
Yさん(仮名)、キゼノさんと合流。


来場特典ですが──

画像


6月の東京会場でラッピーを貰ったので、
決勝会場では何としてもリリーパを! って事で、
リリーパを配る列に並びました。


今回は席取り組がいないので、ステージ真正面の確保を断念。
ケツ♂メンが全員纏まって座れるように、
ステージ左側の一部をオレンジシートで確保しました。

途中、席を探し中の・・・
若者2人がシートを見つつ「あのシート剥がして座ろうぜ」と、
何やら不穏な会話しておりましたが・・・・・。
そのシートの番人である私と目が合うと何処かに行きました(
さっきまでの勢いはどうしたッ!?

でも余分に取り過ぎている訳ではないのに、
確保されている場所を奪おうとするのはよくないと思います。
そりゃおじさんだって、少しくらい睨みます(


交代で席を離れ、会場内を回りました。
SHIPコミュニケーションエリアにて、
“いつもの”をやります。

画像


任 務 達 成

夏場はね、寒くないから手が震えなくて良いよねw
書くのも撮影するのも楽です。

画像


ケツ♂メンの書き込みを探してみよう。
caesiusさんがケツ♂ロゴでシール作ってくるとは思わなかったw
これは目立つ(確信

そして、またまた荒らしが・・・・・。
まぁ・・・・・変なのが沸くのは仕方の無い事なのか?
もう少し空気を読むとよい。


画像


展示コーナーにて。
現在予約受付中のマトイちゃんフィギュア、あざとい。


画像


そして、注目すべきはコレ!

何と──
自キャラをレーザー彫刻してくれるらしい!?
価格未定、数量限定らしいのだが・・・・・。
こ れ は 是 非 作 り た い !

続報が待ち遠しいですな。


その後は、スタンプラリーをして席に戻る。
暫くしてゼナードさん合流。

更にえまやんさんとえまやんさんが合流!(※嘘は言ってない
 ⇒新年会と同様、以下旦那さんと表記。

そして、私が寝惚けている間に
ギガドレイン聖子さんも合流して有明参加メンバー勢揃い。

ケツ♂メンも、これだけ揃うと凄いよね。
暫く談笑しながら生放送を見てまして・・・・・。
再び、私が眠りに入り──

目が覚めると、3名先に新宿へ向かっていた。
全く気付かなかった・・・w

16時30分頃。
会場を出る時間になりました。
外でえまやんさんと旦那さんがクレープを食べているので、
会場内のケツ♂メンも合流に向かいます。
その前に、ゼナードさんのフレンドが
会場入りしているそうで・・・・・それを待つ一同。


18時、某お食事処突入。
予約名は無難な事に定評のある【K.T.corporation】

10名で予約しており、9〜12名で使用できる
掘り炬燵席を取っていたのだが──
荷物の多さ云々抜きにしても、ちょっと狭いのでは? ・・・という。
そのくらいのスペースで急遽隣の掘り炬燵席(4席)も
開放してもらいまして何とか着席。

各自飲み物を頼みまして、
乾杯しそうな雰囲気のタイミングで・・・・・。

まだ一人合流を果たしていない者がいた。
電話片手に私は店外へ。
暫くして第10のケツ♂メン【市長】さん合流。

改めて──

画像


乾 杯 ! !


画像


3時間食べ放題&飲み放題なのだが、
圧倒的たこ焼き注文率なのは、きっと仕様です!
ギガドレイン聖子さん、
この日はお得意のお茶消しマジックが不調らしくて・・・・・。
その割に気付いたらお茶は消えていたw

チーム事情のあれこれを話しつつ、
“例のアレ”を使った撮影も行われ・・・・・。
3時間という時間は、結構あっさり過ぎてしまいました。


ここで一部メンバーはお別れ。
ケツ♂オフ狂気の徹夜枠参加組は秋葉原へ場所を移す。

22時頃、某ネットカフェ。
私も同シリーズを愛用しているハイテクPCブースがある。
スペック的には問題無いが、ただ一つ問題もあって・・・・・。
ハズレを引くとアップデートが始まる。
そして、guradorieruさんが運悪くハズレを引いてしまい、
1時間以上の更新予定時間が表記されて哀しみに包まれる。

ライブには間に合わなかったものの、
緊急クエスト開始時間前にアップデートが終わり無事参加。
固定を組んで「幻創戦艦・大和」と戦えました。
尚、☆14武器がドロップするなんて──
そんな事は起こる事も無く、いつも通りでした。

クエスト終了後、ネットカフェを出て──
24時、日付が変わった頃・・・・・。
ケツ♂オフ2017-夏-最後のイベントが始まる。

もうお馴染みですが──

画像


再び乾杯!!
Yさん(仮名)、キゼノさんは少し遅れて参加になるので、
とりあえず先行組の4名で・・・・・。

いつもPSO2曲縛りが最初にありますが、今回無かったねw
ケツ♂オフくらいでしかカラオケに行かなくなったので、
もう最初から激しい曲で声を出すのが結構辛いw

少しして2人合流、6名揃いまして狂気の耐久カラオケ本番です。
大体最初に眠気の限界を迎えるキゼノさんが、まさかの健闘。
その理由が──

私が偶然入れた「 駆けろ! スパイダーマン 」がお気に入りらしくて。
テンションが上がったそうですw

結果的に手違いで入ってしまった分も合わせて、
4回も「 駆けろ! スパイダーマン 」を歌う事になった私・・・・・。
とても頑張ったと思う。

【市長】さん、guradorieruさん、Yさん(仮名)が眠りに入り、
4時を過ぎたくらいだろうか・・・・・。

私の眠気を払う為に、1回目の「愛をとりもどせ!」
少しして、アンジェリネさんへの返信用という事で、
キゼノさんにスマホを握らせて動画撮影をしながらの2回目
「愛をとりもどせ!」が響き渡り・・・・・おじさん疲れる。
年々体を張るおじさんを賞賛せよ!

その後、画像編集でちまちま画面とにらめっこをしていたら
猛烈な眠気に襲われたのでした・・・・・。


6時半くらいだろうか──
グラスの回収に来た店員さんに気付き、メンバーは目覚める。
荷物を纏めて少し早めにお店から出る。


7時、外は明るい。
秋葉原駅電気街口に6人は立っていた。
別れの言葉を交わし──
そして、再び会う約束を交わして・・・・・。

ケツ♂オフ2017-夏- は無事終了。
参加してくれたメンバー諸君、本当にお疲れ様でした!
こうしてチームオフイベントが行えるのは、
諸君等の協力があっての事です。

また、機会があれば参加して頂けると嬉しいです!
まだ参加していないメンバーも、
チャンスがあれば是非参加してくれるとアツいですね!!


その後、8時過ぎに帰宅した私は・・・・・。
着替えるのも荷物をしまうのも面倒になり、
物販で買ったものを持ったままベッドに倒れ込んで──

起きたのは16時45分でした(


奇跡は再び──
諸君等は覚えているか?
2016年夏の事、ケツHOTEL♂には欠かせない奴等が現れた。
ゲーム内では散々見慣れた連中だが、
リアルで現れたのは・・・・・たったの一度きり。


そんな希少価値のある奴等が──


新メンバーを交えて──


再度、集結する。


画像


リ ア ル り ん ご 族 2 0 1 7

尚、この中で実際徹夜枠(カラオケ)に参加した者は2名です。
また、帰省で参加できなかった者が1名おります。

※余談※
2016年に参加した者は画像の使い回しが適用されており、
実際より1歳分若さを取り戻しております。


画像編集していてキゼノさんを撮り忘れた事に気付く(
次は・・・・・必ず・・・ッ!


そんなオフイベントでした!

では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


「SEGAラッキーくじ『ファンタシースターオンライン2』〜ヒツギ覚醒編〜」

2017/08/07 23:01
やぁ諸君!
SEGAラッキーくじ第4弾です。
大体春頃の発売だったのが、今年は無くて・・・・・。
恐怖に震える日々を送っておりました。

第4弾の発表が公式であった時は、
そりゃもう心の穢れがパーッと薄れ霞んでいくようでした。

過去3度、戦を制した私でしたが──

・第1弾

・第2弾

・第3弾

※クリックで遷移します


果たして、今回はどうだったのか・・・・結果に迫る!!


公式で「SEGAラッキーくじ第4弾」発売の発表があり、
特設ページが作成された頃・・・・・。
過去3回は、“くじが購入できる店舗を探す”のリンクが載っていたのに
今回はそれが直前まで無かった・・・・・と思う。
これでは、直接店舗に確認するしかねぇな・・・と。
思った私は、その日の内に手当たり次第に近場の
セブンイレブンに電話をしたのだ。
すると──
どうも注文の締め切りが今年の春ぐらいの事で、
履歴が残ってないから直ぐにお答えできない・・・といった回答が、
4店舗続いたのだ。
その他、“仕入れ担当でなければわからない”や、
“店長が不在なのでわからない”等々、有りがちな返答が・・・w
どうしたものかと、自宅から少し遠い店舗──
第1弾の時お世話になったセブンイレブンに電話をすると・・・・・。

「あー、確か注文してますよPSO2。
明日センターに問い合わせてみて折り返しの連絡しますのでー」

この時点で、私の完全勝利はほぼ決まった。
次の日、留守電に──
「取ってました、発売前日の20時には届いてるのでお待ちしてます」

この連絡をもって、私の第4弾くじ完全勝利は確定した。


くじ券は第3弾と同様、60枚だった。
10枚分賞品も増えている筈なのだが、
ダンボールの大きさはどんどん小さくなっていく不思議。

画像


悲報:部屋が狭くなる。


諸君等も毎年ダンボールが増える恐怖に怯えてみよう。
そして、恒例の一人くじ引きごっこ。


画像


【A賞】プレミアムフィギュア“ヒツギ”覚醒Ver.

EP4の主要キャラクターだったが、現実は非情なもので・・・・・。
人気投票でチカラを示す事はできなかった。

でも、パンツは一応覗いてみました・・・・・ピンクでした。


画像


【B賞】リリーパ族ソフビ貯金箱

リリーパ族は、グッズ系だと絶対媚びたような容姿になるよね。
もっともっさりしていた方がリリーパ族! って感じがします。


画像


【C賞】ラッピー寝そべりぬいぐるみ

食べられるのを覚悟したかのような、安らかな表情をしている。


画像


【D賞】マスコットメラミンプレート

メラミンシリーズ・・・・・好きだよね、前回カップだったし。
来年もメラミンシリーズありそうだよね。


画像


【E賞】キャラクターラバーチェーン

ランダムで3種が4つとなるラバーチェーンだが、
今回はハギトさんが一つ少なかった、大和で忙しいからね?


画像


【F賞】ミニドラマCD

場所を取らないスッキリした大きさ。
だからこそダンボール2箱で済んだのだろう・・・・・。
まだ聴いてない。(※コピペ)


画像


【G賞】

今回のクリアファイルのイラストが凄く良い感じで、
G賞にしておくのが勿体無い。
“ヒツギちゃんですら可愛く見える”っていう失礼な発言をしてしまう程に。


画像


【ラストラッキー賞】プレミアムフィギュア“ヒツギ”納刀Ver.

第3弾のマトイちゃんがスケベ過ぎて、
インパクトに欠けてしまうのは仕様なのだろうか・・・・・。
バスタオルとか、もっと露出で勝負しないと!

画像


デキが悪いとか・・・・・そういう事は無い。
ただ、どうしても露出が・・・・・インパクトが足りない!!

第5弾フィギュアの為にも!
今の内にハリエットさんに対して唐突で意味深な水着回を与えて!


グッズは以上です。
POP等は、いつものように・・・・・。

画像


イメージは大事(確信

画像


実際に棚に並ぶ所を、未だ見た事が無いものでね。
陳列イメージ図だけが私を導く。


画像


クジ引きへ誘うキャラクター、今回はマザーさんでした。

画像


謎のヒツギ推し。
ここはコオリちゃんでも良かったような気がしなくもない。


己の直感が試される──
狙うはA賞・・・・・1/60を見事引き当てろ!

・・・って事で始めると、まさかの初回に引き当ててしまう。
流れが・・・流れがきてる・・・のか!?
☆14ナックル実装しようぜ、今ならたぶん引けちゃうぞ!!


残すのは──
アイテムコードの打ち込みと、Wラッキー賞の応募。

これが地味に時間掛かって大変なのですが、
やるしかないのでやりますよ、勿論。
ところで今回トライブーストが無いですね?
まだ腐る程残っているが、あって損は無いし補充をしたかった。

そんなSEGAラッキーくじ第4弾。



お菓子×『PSO2』コラボキャンペーン

対象のお菓子2点に対して、一枚ビジュアルカードが貰えるぞ。
私も、職場に向かう途中セブンイレブンに立ち寄ってね。
お菓子の山を作って職場に向かいました(

画像


ただ、困った事に・・・・・。
私は甘いものを食べ続けると、
それはもう何とも恐ろしい結末を迎えてしまう訳で──
とっても苦戦している。
巷では、嘘か真か・・・・・捨てたりする輩がいるそうで。
粗末にするのは良くないよね。
お菓子を食べ切るまでがコラボキャンペーンですよ。
己の戦いから逃げてはならない。


さて、お久しぶりのPSO2esネタ。

夏ですね。
esスクラッチ「ドキドキ★サマーバケーション ジェネ」

限定ジェネちゃんのチップは現状全て入手済み。
“愛があれば出せる”と豪語する私だが、
果たして引けたのか・・・・・?


画像


引 け ま し た 。


初回に☆12「バルディッシュ」排出確率0.4%
2回目に☆12「スプレッドニードル」排出確率0.4%

排出確率2.0%のジェネちゃんではなく、
わざわざ出難い筈の☆12チップを2回で揃えてしまい・・・・・。
深い溜息が漏れまして──

その4回後に出ましたw

画像


けしからん格好だ・・・・・だが、それがいい。

アネットちゃんも引き込まなければならぬが、
今の私なら・・・流れがきてる私なら・・・・・イケるか!?
できれば、メダルで解決したいのでお願いします。


チームポイントランキング侵攻作戦。
現在4位となっております。
ケツ♂の明るい未来を支えるのは諸君等の努力です。
主に気合で頑張りましょう!

ケツ♂オフの詳細更新しております。
参加メンバーは各自確認をするようにして下さい。
また、昨日で参加メンバーは完全に締切ました。
今週金曜日、改めて最終確認を行いたいと考えておりますので
よろしくお願い致します。


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


THE STRANGER -救い伸ばした手の先に-

2017/07/31 22:20
やぁ諸君!
Heroes:EPISODE 5
集え、英雄! “伝説のPSO2”へ。

遂に始まりました。
新クラス:ヒーローも追加されまして──
後は、バスタークエストを待つのみですね。

そんなEP5の序章を少しだけ紹介。
※一部ネタバレ有り

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
守護輝士の主人公とマトイちゃんが艦橋に呼ばれまして・・・・・。
呼び出したのは少し成長したシャオ君。
【仮面】を救い出すという彼の作戦を聞き入れ、出撃する二人。

【深遠なる闇】をダウンさせて、
あと少しというところで空間が歪み出し──

マトイちゃんを庇った主人公は、【深遠なる闇】と共に、
何処かに転移してしまう。

画像


調べてみると、どうも大きなブラックホールの中心にいるそうで。
どうしたものかとシャオ君達は悩んでおりました。

時を同じくして──

画像


主人公は不思議な世界に降り立っていた。
謎の騎士に追われる姫君の窮地に颯爽と現れ、
怪しげな花の力で召還された魔物を次々に葬り力を振るいます。


そして、別の世界線でも物語は動き出す。
幾度となく世界を救ってきた英雄アラガスも、また──
異界に降り立っていた。

画像


窮地の姫君を救い出し・・・・・。

画像


共に、眼前の敵を討ち払おう・・・と。
アツい誓いを交わし、魔物に立ち向う・・・ッ!

両者の刃は悪しき者を薙ぎ払う。
しかし、異形な出で立ちに見慣れていなかったのか──

画像


姫君、うっかり英雄に正義の刃を浴びせる。
アラガスに・・・りんご族に明日はあるのか・・・・・!?


EPISODE 5にご期待下さい!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


アラガス英雄伝は、若干陰りを帯びておりますが、
まぁこんな感じの始まり方です。

序章以降、ストーリーを進めると
バスタークエストについて簡単な説明が入りますので・・・・・。
ストーリーはしっかりやる事をお勧めします。


ヒーロー、強いですね。
エネミーを次々に葬れるので、爽快感は凄まじいです。
所謂“無双シリーズ”的な・・・・・あのゲームに近い動きをしてくれます。
流石、上級クラスと言ったところでしょうか。
現在、報酬期間中とあってレベルの上がり方も早いので・・・・・。
このチャンスを逃す事無く育てておきたいですね。


“複数ブロックマッチング”や“エキスパート対象チェック”等、
実装前の紹介動画で便利に思えた機能が、
現状良い働きをしていない印象を受けております。
ここは、もう少し改善してほしいですね。


チームポイントランキング侵攻作戦、現在侵攻中です。
油断する事無く、しっかりポイントの報告をよろしくお願い致します。
諸君等の日々の努力が、ケツ♂の明るい未来を支えます。

ケツ♂オフ参加者、そろそろ締め切ります。
まだ滑り込みセーフが狙えます。
なかなか得られぬ機会、ケツ♂で夏の思い出を作ってしまおう!
お店等は、後程更新致します。


“ケツHOTEL♂の心得”
諸君等は、しっかり読んでいるだろうか?
当チームに所属している限り、この信条を決して忘れてはならない。
忘れていなかったとしても、その信条を守らなければ意味を成さない。
我々は、私の示したルールの中で活動している故に信頼関係が築けます。
そうして得た信用は大事なものですので・・・・・。
決して粗末に扱ってはいけませんよ?

簡単な話です。
相手に不快な思いをさせない、それだけの事です。
また、万が一何か問題事があれば、まずは私に報告して下さい。
諸君等の素敵なケツ♂ライフが送れるように尽力しましょう。

では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


【4チーム合同イベント】ヒーロー実装前に(チームの)英雄になろう!

2017/07/24 21:30
やぁ諸君!
7月22日(土)21時から“4チーム合同イベント”が開催されました。

ヒーロー実装前に(チームの)英雄になろう!
〜英雄は一人じゃない、多分6人ぐらいいる!?〜


画像


・・・という事で。
チーム対抗でバルーンコレクト・バトルアリーナを行いました。

参加チームは、以前にも書いた通りお馴染みの4チーム。
【主催】
Rosa chinensis 様

お茶会♪ 様
愉快なワイルド団w 様

+ケツHOTEL♂です。

まず、先にバルーンコレクトから・・・・・。
当チーム代表者はguradorieruさん。
Aコースは事前に練習していたらしいのだが、
急遽当日Bコースも出場してもらえないかと交渉しまして──
私から簡単に最短ルートの説明をされる。
それが合同イベント開始30分前の事だから急過ぎるw
競技中、私にできる事は・・・・・ただ信じて見守る事のみ!
奇跡の象徴“おかめ”で応援します。

画像


無茶振りを快く引き受けてくれたguradorieruさんは大健闘。
素晴らしい頑張りでした。

バルーンコレクトを終えて、
最多ポイントはAコース・Bコース共に1位のお茶会♪ 様。
つ よ い 。


会場をRosa chinensis 様チームルームから、
バトルアリーナ用シップへ移します。

こちらに関しても──
引き続き出場のguradorieruさん。
事前に出場が決まっていたキゼノさん、コラプトきまちるさん。
当日20時の時点で3人しかいなかったので危なかったw

20時過ぎの事、INしているメンバーに頼み込み・・・・・。
caesiusさん、ギガドレイン聖子さんの出場が決まるッ!
さぁ後一人・・・・・という状況で──

何ともう、メンバーがいないではないか。
困った私は、最後の手段を・・・・・。

6人目の選手として──

選手として・・・

自 ら を 選 出 し て い く 。


画像


チーム「ケツHOTEL♂」出場選手が決まり、いざ決戦の刻。
全3試合を行ないまして・・・・・2勝1敗。
諸君等の協力があったおかげで、
何とか、3FP(フォルナポイント)を獲得できました!

しかし──
特に問題無く進行する筈だったバトルアリーナイベントにて、
わざわざ問題を持ち込む輩がいた事を諸君等はご存知だろうか?


まぁ・・・その・・・・・私なのですが(

つい癖でランクマッチを選ぶ痛恨のミス。
更に、そういう時に限って入った部屋が12人揃っているサクサク具合。
本当に、本当に申し訳御座いません!!
ちなみに勝ちましたw
今月も600SG獲得は安泰な順位で終われそうです(余談


進行を5分遅らせつつ、
バトルアリーナ全試合が終了しまして集計に・・・・・。
司会の闇時雨さんから結果発表!

総合優勝は、お茶会♪ 様でした!
お め で と う ご ざ い ま す ! !

2位 ケツHOTEL♂
3位 愉快なワイルド団w 様
4位 Rosa chinensis 様


ちなみに賞金が出るらしいのですが──
マダモラッテナイヨ!

バトルアリーナシップロビーにて、記念撮影。

画像



Rosa chinensis 様チームルームへ戻り、
各チームマスターから一言挨拶がありまして・・・・・。
Rosa chinensis チームマスターフォルナさんから、
何と、まさかの・・・・・次回チーム合同イベントの予告が!?

画像



・・・っていう重要なところでCM入りという名の630。
戻ってきたフォルナさんは自棄なのか、ポケ○ンGOの話を始める・・・w

ちなみに次回イベント。
チームマスターを着飾って競うらしい。
各チームメンバーのセンスが問われますね?
りんご族やもふもふおかめが蔓延る修羅のチーム「ケツHOTEL♂」から、
どんなコーデが生み出されるのか・・・・・私は既に恐怖しております。
でも、考えてみたら──
そういう奇抜なモノ生み出したの全部私だった(


そんな4チーム合同イベントでした。
参加した皆様、お疲れ様でした!!


※オマケ※
オラクル内敵無しと噂される究極美人フォルナさんを、
今ならお手頃価格1Mで撮影できる権利が買えるとの事で・・・・・。

画像


撮 り ま し た (全額カーヌさん払いらしい



チームメンバー各員に告ぐ。
我々ケツHOTEL♂の戦が再び始まろうとしている・・・ッ!
ケツ♂の業火で、見事チームポイントランキング侵攻を果たしてみせよ!!
我々の戦いは日々の地道な努力と──
不可能を捻じ曲げる強引な気合で成り立っている。
ご協力よろしくお願い致します!

ケツ♂オフ参加、まだ間に合います!
今年の夏も、ケツ♂で濃い思い出を増やそう!!
参加しないと損しちゃうぜ!

EP5が始まるまで、残り2日となりました。
カウントダウンボイスなんかもありますのでポチってみると良いだろう。

────んん? 私の報酬期間ですか?
☆14ナックルが実装されて且つ拾わないと始まらないですよ?
どうか、今年中にはお願いします(切実


では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


一体いつから──────当記事が火曜日更新分だと錯覚していた?

2017/07/17 23:59
やぁ諸君!
現在、特設ページにて・・・
『ケツ♂オフ2017-夏-』参加者を募集中である。
現在は9名が記入しております(“仮”含む)
諸々お店の予約等取りますので、
参加希望の者が他にいるようでしたら早めに記入すると
スムーズに事が運びます。
参加者のお名前と、参加するイベントにそれぞれ○を入れて下さい。
近日中に、お店や料金を確定させて特設ページの更新を行います。

今週土曜日ですが──
既に告知した通り、4チーム合同イベントが開催されます。
ある程度メンバーは決まっておりますが・・・・・。
まだ枠が残っておりますので・・・ッ!
せっかくのイベント事ですので、私から指名するのでは無く
できれば自主的に出場表明して頂けると有難い。
チームルームは既に月面拠点に切り替えております。
空き時間に練習して下さいな。

さて・・・
迫る、チームポイントランキング侵攻作戦。
今週水曜日、メンテナンス明けから準備期間に入ります。
まだ加入して日が浅い者は、
“準備期間とは何ぞや?”という状態だと思います。
こちらにつきましては、ゲーム内チームチャットで
説明しますので・・・・・本日、私がINするのをお待ち下さい。

侵攻作戦成功の影に、積重ねた地道な努力がある

諸君等の協力無くして、我々の侵攻は果たせない。
不便を掛ける事になるがご協力をよろしくお願い致します。


『PSO2 STATION!』感謝祭2017SP名古屋会場
内容はー・・・・・自身で観なさい!

とりあえず、またネットカフェに30時間篭るのが決まった。
近場に対象店舗があって助かります。
でも、ネットカフェなのに630でよく落ちるのは勘弁してほしい・・・・・。

PSO2esの水着スクラッチがアツい。
どのくらいアツいかというと、有明コロシアム開場待ち時間くらいアツい。
相変わらずジェネちゃんがスケベな水着で身を包むし、
アネットちゃんは露出は控えめだけどスケベだし、
ブルージーレクイエムちゃん堪らんし・・・・・。
何なんだこれは──
絶対に全部入手します。


淡々と週報を書いているが──
うむ、わかるぞ・・・・・諸君等の言いたい事が。

“今日は火曜日なのでは?”

そう言いたいのだろう?
毎週月曜日更新である週報が何故火曜日なのか・・・・・。

“月曜日が祝日だったから忘れていたのでは?”
・・・なーんて言いたげな目をしているな?


よく見るんだ、当記事の更新日を──

これが真実。
揺るがない事実、答えだ!

まさか・・・
“よーし、休みだしバトルアリーナ篭れるぞー!”とか思って
一日中戦ってたなんて、そんな事実はあったけど無かったんだよ!


─────いいか!?
今日は火曜日だが、月曜日だったのだ!!


そんな裏操作の匠。

では、今週はこの辺で・・・・・。
また来週 ノシ
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
第22回ケツ♂感謝祭
第22回ケツ♂感謝祭 やぁ諸君! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/10 23:28
「オラッ ねーちゃん イイケツしてんな!! 」
「オラッ ねーちゃん イイケツしてんな!! 」 やぁ諸君! 電撃G’sコミック8月号が、先日発売されたのだが── 何と、アイテムコード付録があるのだ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/03 20:40
オカメがじわじわと勢力を伸ばす事に幸せを感じる今日此の頃
オカメがじわじわと勢力を伸ばす事に幸せを感じる今日此の頃 やぁ諸君! チームポイントランキング侵攻作戦が終了しました。 結果ですが── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 21:52
“アークス検定2017”の存在を今日思い出した
やぁ諸君! あの歌姫が再降臨! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 21:58
「ドン・キホーテ」コラボ & ファンタシースター感謝祭2017-東京会場-
「ドン・キホーテ」コラボ & ファンタシースター感謝祭2017-東京会場- やぁ諸君! 6月9日(金)4時30分の事── 煩さに定評のある目覚まし時計が鳴り響く。 設定時刻を間違えて、私は起床した。 「ドン・キホーテ」コラボグッズ発売日という事で・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/12 12:13
武器愛故に人は悲しまねばならぬ!!
武器愛故に人は悲しまねばならぬ!! やぁ諸君! 6月3日(土)午前7時頃、予告緊急クエストが発生した。 「新世を成す幻創の造神」という事で、 前日から寝る事無く待ち続けた者や緊急開始前まで 仮眠する者がいた・・・・・私は勿論後者です。 チームメンバーは6、7人いただろうか、 黙々デウスと戦闘していると── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 23:40
「チップのかけら2017」が足りなくて震える
やぁ諸君! チップが・・・・・足りないッ!! PSO2es頑張らなきゃ・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/29 21:18
オカメの笑顔は不安定な心身に平和と安らぎを与えます
オカメの笑顔は不安定な心身に平和と安らぎを与えます やぁ諸君! 6月10日(土)なんて、まだ先の話だなぁ・・・とか。 思いつつカレンダーを眺めてみると案外そうでもなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 23:06
一個人の下着事情にも影響を与えるオンラインゲーム「PSO2」
やぁ諸君! 5月13日(土)に「PSO2 STATION!」がありましたね。 様々な新情報が発表されましたが・・・・・・。 その中でも一番の衝撃は── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 23:56
第21回ケツ♂感謝祭
第21回ケツ♂感謝祭 やぁ諸君! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 21:27
GWもPSO2をプレイする事を強いられているんだ
GWもPSO2をプレイする事を強いられているんだ やぁ諸君! GW限定「アクセサリーセレクト2017」&「ミステリーバッグG2017」 本日0時から追加されましたね。 埃を被っていた“たれきつね耳”を先日全て売り払ったもので、 ちょっと得した気持ちになりました。 ただ、それ以外のアクセサリー類はまだ倉庫に眠っていたので 悲しい気持ちになりました( ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 23:59
新世を成す幻創の造神
新世を成す幻創の造神 やぁ諸君! 新緊急クエスト 「新世を成す幻創の造神」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 21:52
ケツHOTEL♂の武器とは・・・
やぁ諸君! 「七夕ロビーの短冊の願い事」募集が今年もあるぞ。 投稿はPSO2esのTwitter連動機能“今日のお題”からです。 締切は本日まで・・・! しかも、参加するだけで『70SGとラッピーメダル3枚』が貰えるんだ!! やるしかないねっ!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 22:16
世界終焉の具現
世界終焉の具現 やぁ諸君! EP4ストーリー第8章後編という事で・・・・・。 地球の未来を賭けた戦いも、終わりが近い。 決戦の場は、アースガイド本部地下── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 16:38
ACクイックチャージ利用は怖い(確信
ACクイックチャージ利用は怖い(確信 やぁ諸君! 【48時間限定】esスクラッチ「3周年バースデー・カーニバル」 Nidy-2D-氏描き下ろしの☆12チップ 「ダーカーバスターズ[アニバーサリー]」が排出されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/03 21:36
うきうきセンサー、再び心を盗む
うきうきセンサー、再び心を盗む やぁ諸君! 久方振りのチーム内イベント 「ケツ♂内月面のアスリート王-Aコースの部-」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 20:48
「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」WEBイベント報酬期間中
「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」WEBイベント報酬期間中 やぁ諸君! WEB連動パネルイベント報酬期間中です。 装備の新調はしておりますか? 私は── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 18:29
熱狂せし武闘の宴
熱狂せし武闘の宴 やぁ諸君! 去年の告知からわくドキして、 クリスマスには実際にテストプレイもして・・・・・。 そんな、おじさんお楽しみのコンテンツ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 18:33
第20回ケツ♂感謝祭
第20回ケツ♂感謝祭 やぁ諸君! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 21:24
金トロフィーが隅に追いやられる虚しさ
金トロフィーが隅に追いやられる虚しさ やぁ諸君! 2017年最初のランキング侵攻が終了しました。 気になる結果ですが── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/27 21:18
PS4ないけど、いっしょにやろ!
やぁ諸君! 「オーダーリクエストキャンペーン」をご存知だろうか? 現在、第6弾の投票が開始されている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 20:40
「先取りチャレンジクエスト-凍土編-」
「先取りチャレンジクエスト-凍土編-」 やぁ諸君! 新年際イベントが後編に突入しまして── 期間限定クエスト「暗影渦巻く壊れた世界」 期間限定緊急クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」が実装されました。 諸君等は既にプレイ済みだろうか? “暗影渦巻く壊れた世界”は、 最大4人マルチパーティクエストでありながら 1人でも遊ぶ事が可能な仕様となっている。 何でもHPの調整が入っているとの事・・・・・。 また、1人でクエストをクリアすると称号が貰えます。 “キャンプシップに戻ってもクエスト失敗にはならない”らしいので、 時間... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/13 23:25
チョコよりもポテチが欲しい
チョコよりもポテチが欲しい やぁ諸君! esスクラッチ「スイートハートバレンタイン アネット」 esスクラッチ「スイートハートバレンタイン ジェネ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 23:59
ケツHOTEL♂新年会2017
ケツHOTEL♂新年会2017 やぁ諸君! 『 ケ ツ H O T E L ♂ 新 年 会 2 0 1 7 』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 23:53
今更キャラ倉庫の拡張にハマる
やぁ諸君! PSO2es緊急クエスト「地穿つ暴威の大波」 覇級「オルグケラトス」との戦いです。 以前にも、書いたような気はするのだが・・・・・。 書かずにはいられない。 「 動 き 過 ぎ だ よ ッ ! ! 」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 20:29
第19回ケツ♂感謝祭
第19回ケツ♂感謝祭 やぁ諸君! 「第19回ケツ♂感謝祭」が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/16 20:41
ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017
ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017 やぁ諸君! 近日中に終了するキャンペーンが多いので・・・・・。 哀しみを背負わない為にも、今一度確認をするのだ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 17:06
ケツHOTEL♂首領の2017年有難いご挨拶
ケツHOTEL♂首領の2017年有難いご挨拶 やぁ諸君! 明けましておめでとうございます。 今年もケツHOTEL♂をよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 23:15
幻創の母なる月光
幻創の母なる月光 やぁ諸君! 「月駆ける幻創の母」 12月21日追加された新しい緊急クエストですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 23:54
アークスX'masパーティー2016 に行ってきました!
アークスX'masパーティー2016 に行ってきました! やぁ諸君! 私、久しぶりに始発で電車乗りましたよ。 早朝って寒いネ! 何故、そんな早起きかと申しますと── タイトルの通り、前回の週報でも書いたが、 念願の“アークスX'masパーティー”当選を果たしましたので。 “これはもう最前列行くしかないっしょ!”という思いに 至った訳でありまして・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 15:43
アークスのX'masパーティーは少し早い
やぁ諸君! まずは超絶朗報から── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/12 21:41
震えながらアイスを食べる日々──
やぁ諸君! 私の住居から徒歩2分程の場所に、 セブンイレブンがオープンしたのはつい先日。 アイスを買い漁ったのも、そのセブンイレブンである。 BitCashが欲しくて、ちょっと寄った日の事── 山のようなアイスをせっせと袋に詰めてくれた おばちゃん店員がその日もレジにいた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/05 22:32
【ケツHOTEL♂主催】-全知は誰だ!?-  アークスクイズ・プロジェクト2016
【ケツHOTEL♂主催】-全知は誰だ!?-  アークスクイズ・プロジェクト2016 やぁ諸君! 11月26日(土)の事── そう、5チーム合同イベント開催日ですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 22:48
ガバスちょうだいネッキー
ガバスちょうだいネッキー やぁ諸君! 19日放送分「PSO2 STATION!」にて、 様々な新情報が発表されましたが・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 22:04
-全知は誰だ!?-  アークスクイズ・プロジェクト2016
-全知は誰だ!?-  アークスクイズ・プロジェクト2016 この度は、ケツHOTEL♂主催イベントにご参加頂き、 誠にありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/14 22:00
ケツ♂オフ2016-霜月・カフェの章-「PSO2アークスカフェ The Best」
ケツ♂オフ2016-霜月・カフェの章-「PSO2アークスカフェ The Best」 やぁ諸君! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/14 16:18
第18回ケツ♂感謝祭
第18回ケツ♂感謝祭 やぁ諸君! 第18回ケツ♂感謝祭 がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/07 02:10
“ラッピーのオラクルバスティー”に夢を託すケツ♂メン増加中
“ラッピーのオラクルバスティー”に夢を託すケツ♂メン増加中 やぁ諸君! 10月度チームポイントランキング侵攻作戦 先日、終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 01:36
全知を掴めば勝機は見える
やぁ諸君! 「PSO2アークスカフェ The Best」 あの“アークスカフェ”が帰ってくるぞ・・・ッ! 新メニューも追加されるとの事で、 これはもう行くしかない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/24 21:39
両手にわたあめ袋持った時の、 「あっ・・・ワイヤードランスっぽい」 感は異常
両手にわたあめ袋持った時の、 「あっ・・・ワイヤードランスっぽい」 感は異常 やぁ諸君! いつの間にか、毎年恒例と化しているが── 『ケツHOTEL♂上層部集会(仮)』がありました。 当然参加メンバーも、いつもの面子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/17 22:32
PAカスタマイズ厳選に震える日々
やぁ諸君! 『PSO2 アークスライブ!』 第一回放送が先日ありました。 開始をフライングしたり、“ワンモア!”で不具合があったりと、 初回故の事故はありましたが・・・・・。 それも含めて面白かった・・・と思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/10 01:42
PSO2サポーターズリンク侵攻作戦2016-秋-
やぁ諸君! まずはこれを見てくれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/03 22:20
ケツ♂オフ2016-番外編- & チーム合同イベント「バルーンファイトTOKYO2028」
やぁ諸君! 9月24日(土)14時頃。 集合場所である秋葉原は生憎の雨・・・・・。 今回は、チームメンバーであるnasubiさんが、 関東へ旅行に訪れるとの事で── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/26 08:48
国内450万ID突破おめたろう
やぁ諸君! 国内450万ID突破記念という事で── 諸々ブーストが乗って、合計450%になったり。 クイズに答えてアイテムを入手したりと・・・・・。 他にもキャンペーンはあるが11月2日まで盛り沢山の模様。 それにしても、450万って凄い数だよなw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 20:55
チーム合同イベント続報!
やぁ諸君! 今月24日に開催されるチーム合同イベント。 その詳細をお知らせ致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 21:42
第17回ケツ♂感謝祭
やぁ諸君! 『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』 引換シリアルコード付商品 [DVD] 購入特典キャンペーン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/05 22:08
機動兵器「ライドロイド」がアツい
やぁ諸君! 「銀翼と黄金の都」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 14:28
来年は31時間放送を期待しています
やぁ諸君! 『PSO2』29時間ぶっ通しチャレンジ DFG&広報隊NT&ゲストあり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/22 21:03
アークス祭2016 & ケツ♂オフ2016-夏-
やぁ諸君! 8月13日(土)早朝── 電車に乗り込み、向かう先は・・・ 有 明 コ ロ シ ア ム ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/15 22:04
ペットエッグ、化ける
やぁ諸君! 対応情報リストが更新されました。 現状、高レア度ペットエッグは店に売るか、 倉庫にしまうか・・・・・もしくは捨てるか。 使い道に困っておりましたが── 8月24日のアップデートからにはなりますが、 ラムダグラインダーと交換できるようになるようです。 交換レートは、☆10、☆11ペットエッグ10個につき、 ラムダグラインダー1個を予定しているとの事。 ☆12、☆13のペットエッグはどうなるのか・・・・・? 若干気になりますが── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/08 21:20
WEB連動パネルイベント報酬期間中!
やぁ諸君! しまむらコラボのTシャツが再販されました。 正直、6月18日最初のTシャツ販売は油断していた── 近所のアークス達を甘く見ていたと思う。 これはもう反省するしかない。 店員さんに「再販の予定は無い」と言われた以上、 もう正規ルートでは入手不可であり、 悔やんでも悔やみきれない・・・・・そんな結果でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/01 22:37
ハッピーラッピーキャンペーン#♪ 完 遂 !
やぁ諸君! ハッピーラッピーキャンペーン#♪ 期間は、7月27日メンテナンス前までだが・・・・・。 特典を欲する者は、もう済ませたであろうか。 私は── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/25 21:44
第16回ケツ♂大感謝祭
やぁ諸君! 7月16日、遂にその刻は来た・・・! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/18 22:34
8月ランキング戦、準備期間突入
やぁ諸君! ここ最近、リアルな方のお仕事が忙しいもので 直ぐ落ちてしまって申し訳無い。 本来ならば、ランキング戦終了から2週先の土曜日に ケツ♂感謝祭を行うのだが── 金土日がほぼ仕事で潰れるという事が事前に分かっていたのでね。 一週先にした訳ですが・・・・・。 睡眠よりゲームを優先する私が、 睡眠を優先するくらい疲れているのでご容赦頂きたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/11 21:26
255「ラッピーズ」 まで・・・・・あと19時間
やぁ諸君! 先日、私は人生初のネットカフェに行ってきました。 リアルゴールドを沢山飲みました。 カルビキムチライスを沢山食べました。 まぁこれは余談ですが── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/04 20:55
ケツHOTEL♂、今年一番の大傾奇
やぁ諸君! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/27 21:23
“ハッピーラッピーキャンペーン#♪”に少し揺らぐ心
やぁ諸君! 『PSO2放送局』第43回放送がありました。 最後のムービーは予想外でした。 女神が自由過ぎたね(良い意味で “ ライドロイド ”という空飛ぶ機械なんかもあったり、 これは新体験間違い無しですわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 21:07
アークスオーダーズラッシュ
やぁ諸君! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/13 21:25
続・「連破演習:闇の痕跡」
やぁ諸君! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/06 21:59
「連破演習:闇の痕跡」
やぁ諸君! 「連破演習:闇の痕跡」が実装されました。 タイムアタッククエスト初の、 難易度“ エクストラハード ”で遊ぶ事が可能だぞ。 今日の週報ネタ用にと── せっせとソロっていたものの、生憎拉致される事は無く・・・・・。 来週の週報には間に合わせたい(切実 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 20:22
祝! 最大同時接続者数記録更新
やぁ諸君! 先日、国内同時接続者数が12万超を記録したと。 公式の“お知らせ”が更新されておりましたが・・・・・。 5月15日(日)22時50分頃に【13万1265人】を記録しました。 更に更新した模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 21:20
解き放たれし鋼鉄の威信
やぁ諸君! 【解き放たれし鋼鉄の威信】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/16 20:25
第15回ケツ♂感謝祭
やぁ諸君! 5月7日(土)に「第15回ケツ♂感謝祭」が行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 19:48
ケツHOTEL♂専属絵師の初任務
やぁ諸君! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 23:32
ユニットショップ店員エリーさん、アブダクション周回者説
やぁ諸君! 4月20日の大型アップデートにて、 “設定6”が追加されましたが・・・・・! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/25 20:56
「PSO2アークスカフェ」感謝祭スペシャル-新宿東口店-
やぁ諸君! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/18 20:30
「新体験への出航」
やぁ諸君! まもなく「新体験への出航」ですが── まぁ何と早い事か。 10月頃は4月遠いなぁ・・・なんて思っていたのに、 もう来週の水曜日には“設定6”ですよ。 後はもう・・・緊急メンテナンスさえ回避できれば・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/11 21:36
「SEGAラッキーくじ『ファンタシースターオンライン2』〜マトイ帰還編〜」
やぁ諸君! SEGAラッキーくじ第3弾ですね。 過去2度、箱買いしておりますが── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 23:59
チーム合同イベント『大フォルナ祭!』
やぁ諸君! 先日、3月26日(土) 21時から── 『大フォルナ祭!』が行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/28 02:36
ファンタシースター感謝祭2016 決勝会場 & ケツ♂オフ2016 春
やぁ諸君! WEB連動パネルイベント報酬期間中ですが── 如何お過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 23:59
暴食と指輪
やぁ諸君! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 19:58
第14回ケツ♂感謝祭
やぁ諸君! 「第14回ケツ♂感謝祭」が行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 21:34
-代紋-
やぁ諸君! 2016年度、一発目のランキング侵攻作戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 21:16
「先取りチャレンジクエスト-地下坑道編-」
やぁ諸君! “『PSO2放送局』第39回 PS感謝祭2016 大阪SP” 土曜日にありましたが── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/22 23:56
名前と容姿は可愛げがあるのに、投げられた挙句爆発する新ペット
やぁ諸君! 「ファンタシースター感謝祭2016」オンラインイベントとして、 『WEB連動パネルイベント』 期間限定クエスト「混沌導く闇の化身」 期間限定緊急クエスト「チョコレートの行方2016」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 20:20
今後、SOROさんは出ないのではないか・・・・・という不安で胸がいっぱい
やぁ諸君! PSO2アークス広報隊 -EPISODE4 & PS4版を楽しもう!Special- ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 21:30
「Reborn:EPISODE4」
やぁ諸君! 大型アップデート2016「Reborn:EPISODE4」 1月27日にアップデートされましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 14:44
チーム合同イベント『新春! リーリールーレット対決!』
やぁ諸君! 先週土曜日にチーム合同イベントがありました。 その名も── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 23:12
ランキング戦侵攻作戦一週間前
やぁ諸君! 来週行われるチーム合同イベントについて続報だ。 【参加チーム】 Rosa chinensis 様(主催) お茶会♪ 様 愉快なワイルド団w 様 わんこ募集中 様 Gunion 様 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/18 20:49
第13回ケツ♂感謝祭
やぁ諸君! 1月9日(土)23時半── 【第13回ケツ♂感謝祭】が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 23:19
ケツHOTEL♂マスターによる新年のご挨拶 -2016Ver.-
やぁ諸君! 明けましておめでとうございます。 今年もケツHOTEL♂を宜しくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 19:54
ファンタシースター感謝祭2016 & ケツ♂オフ 〜ランキング侵攻盛り合わせフルコース〜
やぁ諸君! 12月23日、幕張メッセにて── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 23:55
早朝、キノコ再配布キャンペーンに凍り付く
やぁ諸君! キノコが・・・・・。 キノコルームグッズが再び配布される模様。 私、au なもので── “こりゃレアなキノコだ!”とか思って、 一つ50Mで3種類買った過去がありまして・・・・・。 大変胸が苦しいのであります。 恐ろしい・・・恐ろしい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 20:18
追撃カットインが無駄に格好良いのは何故か──
やぁ諸君! 【WEB限定 エネミー討伐】 Xmas キャンペーン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/14 20:01
クリスマスが今年もやってくる
やぁ諸君! 「シンパシー2015」会場オリジナルグッズ通信販売が 本日から始まったそうです。 買い逃したフォトンライトミニを購入しようか、 ちょっと悩みつつ・・・・・今はその時では無いという結論に至る。 さぁ諸君! お買い求めの際は「セガSTORE」へ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 21:25
【ACショップでお得なアイテム販売】期間終了間近!
やぁ諸君! 「アブダクション」については理解していると思う。 ダーカーが優秀なアークスを誘拐する── おそらく、そんな風に覚えていると思われる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 20:14
『PSO』シリーズ15周年記念コンサート「Sympathy 2015」
やぁ諸君! アークスの朝は早い。 いつ何が起こっても対応できるように、 万全の態勢を整える為── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 23:24
6時に襲うと約束したな。あれは嘘だ。
やぁ諸君! 最近、6時頃にダークファルスや深遠なる闇が襲ってくる訳で── もれなく、早寝早起きをする生活になってきました。 まぁ13日(金)6時は襲ってこなかったけどな! “襲うぞ!”って予告して来ないのだから悪質だよな。 アークスではなく、中の人へ直接精神的な攻撃を仕掛けてくる。 何て恐ろしい敵なんだ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 19:55
第12回ケツ♂感謝祭  か弱い生物達+
やぁ諸君! 某日、ゲートエリア。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/09 21:35
来年は16時間放送でお願いします!
やぁ諸君! 『世界を壊す流転の徒花』が追加されました。 ダークファルス【双子】、【深遠なる闇】との連戦クエストですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 21:49
真にアークスを脅かす存在、その名は・・・ワンタイムパスワード
やぁ諸君! 昨日、10月度チームポイントランキング戦が終了しました。 まずはお疲れ様でした!  ・・・と言っておこう。 しかし── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/26 19:48
メセタはクライアントオーダー“とか”で真面目に稼ぐのが一番だな  byアッシュ
やぁ諸君! ハロウィンイベントが実装されました。 「トリックオアトリート4!」行きましたかね? ダークファルス【双子】も出現しますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/19 20:20
未来への軌跡
やぁ諸君! 今週14日より、「期間限定 ハロウィンイベント開催!」って事で ロビーやら何やら諸々変わるようですね。 今年のハロウィンロビーは、 突然眼前にオバケが出現するらしい。 まぁそれだけなのだがねw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/12 18:42
【ケツHOTEL♂主催】 決戦!! アークスボール2015 -神無月の陣-
やぁ諸君! 10月3日(土) 5チーム合同イベントがありました。 しかも、初主催ですよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 00:00
新・チームサイトTOP画像 公開!
やぁ諸君! Rosa chinensis 様主催のイベントがありました。 チーム創設3周年記念との事で── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 20:33
【予告】ケツ♂主催合同イベント -始動-
やぁ諸君! 『PSO2放送局』-東京ゲームショー スペシャル!- 第35回放送 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/21 21:00
決戦!! アークスボール2015 -神無月の陣-
この度は、ケツHOTEL♂主催イベントにご参加頂き、 誠にありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/20 23:15
禍魂集いし戦道
やぁ諸君! 不定期で行われる“ケツHOTEL♂上層部集会(仮)” “上層部が私しかいない”のはご存知かと思うが── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/14 20:38
第11回ケツ♂感謝祭
やぁ諸君! 9月5日(土)の事── 『第11回ケツ♂感謝祭』が行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 21:28
【9月】真・侵攻作戦♂ -サポリンの章-
やぁ諸君! 先日、8月チームポイントランキングが終了しました。 今だ嘗て無い程に苦戦した今回のランキング戦・・・・・。 結果は── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/31 20:19
8月度チームポイントランキング戦、終了間近!
やぁ諸君! 先週更新した週報なのだが、 一体何処から集まったのか・・・・・。 いつもの12倍程の閲覧数になっており私も吃驚である。 “一番くじ”や“アークス祭”は、 人を惹き付ける魔力でもあるのだろうか── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/24 19:25
アークス祭2015 & ケツ♂オフ2015 -夏-
やぁ諸君! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 21:08
闇に包まれし黒域
やぁ諸君! 報酬期間が終わり、 いつもの落ち着きを取り戻した訳です── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/10 21:08
WEB連動パネルイベント 報酬実施中!!
やぁ諸君! 報酬期間を満喫しているだろうか? 今週5日のメンテナンスで終了である。 まだ、やり残しがある者は 悔いの無いよう、散財してほしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/03 20:30
チームチャット発言、急上昇ワード1位は何と・・・ 呪 い パ ン チ !
やぁ諸君! 「アークスダンスフェス」やりましたかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/27 19:28
☆13ナックル下さい(切実
やぁ諸君! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 23:49
第10回ケツ♂感謝祭
やぁ諸君! 7月11日23時半より、 “第10回ケツ♂感謝祭”が行われました。 23時からダークファルスとの連戦緊急もあったからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 19:46
黄昏クーナちゃん下さい、何でもしますから!
やぁ諸君! 第5回シップ対抗戦「3周年記念カップ」が終わりましたね。 最終結果ページも更新されたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 19:33
6月ランキング戦お疲れ様でした!
やぁ諸君! 先日、6月チームポイントランキング戦が終了しました。 努力の甲斐あり、3位で終わりを迎え・・・・・。 無事、10度目の侵攻作戦は“成功”という事で。 ついにチームルームの台座が全て埋まりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 19:42
ケツHOTEL♂上層部集会(仮) -しゃぶしゃぶ編-
やぁ諸君! 不定期で行われる“ケツHOTEL♂上層部集会(仮)”が、 土曜日にありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/22 20:42
【 6チーム合同イベント 】お疲れ様でした!
やぁ諸君! 6月13日 に6チーム合同イベントがありました。 その名も── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 20:31
“カジノリリーパスーツ”のイケてる感が凄い
やぁ諸君! アークスキャラバン沖縄ツアーが募集開始したようだ。 ちなみにツアー名は── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/08 18:55
「PSO2アークス広報隊!」は20時から放送開始!
やぁ諸君! ジグのオーダーにゴッドハンドが無いのは不具合ですよね? 不具合だと言って下さいよ・・・・・。 お詫びはトライブースト100%ではなく、 ゴッドハンドでお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/01 20:25
ケツHOTEL♂侵攻作戦 -其の拾-
やぁ諸君! 6月ランキング戦が始まりました。 ケツ♂の侵攻作戦も、ついに10回目です。 苦戦は避けられませんが、 “気合”で── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/25 19:24
今日は“まりんか”の獲得アイテムが貰えるぞっ!
やぁ諸君! 先日、チームチャットにて説明は済ませてあるが、 6月ランキング戦が来週に迫っている。 今回の侵攻作戦成功で、 チームルームの台座が全て埋まるのだ。 チームポイント取得に関する仕様変更などもあり、 苦戦に追い込まれる可能性も考えられるが 諸君等の協力があれば、苦難も乗り越えられるだろう。 是非、ケツ♂の明るい未来の為に頑張ってほしい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/18 19:11
第9回ケツ♂感謝祭
やぁ諸君! “第9回ケツ♂感謝祭”が行われました。 ダークファルス・エルダーさんの襲来もあり、 多少予定より遅れての開始となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/11 19:24
“ バル・ロドス ” は釣れませんでした
やぁ諸君! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 23:43
4月ランキング戦侵攻お疲れ様でした
やぁ諸君! 4月チームポイントランキング戦が終了しました。 人数の少ない状況でしたが── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 20:19
『PSO2』 x 『カラオケの鉄人』 コラボレーション
やぁ諸君! 3月12日〜5月31日の間、 「PSO2」と「カラオケの鉄人」がコラボするという事で・・・・・。 4月18日、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/20 20:27
未だ“タイプC”眼前に現れず。
やぁ諸君! 春の中規模アップデート“究極なる機甲” 告知ページが公開されましたね。 詳細は先日の放送局で触れていたので、 目新しい情報はありませんが── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 20:39
地味に知名度が高い事に定評のあるチームです
やぁ諸君! 「アークスキャラバン仙台」が昨日ありましたね。 PSO2放送局第30回も、“仙台スペシャル”との事で、 アークスキャラバン内で公開生放送。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 22:29
顕現せし星滅の災厄
やぁ諸君! 「顕現せし星滅の災厄」はご存知だろうか? 「降臨する星滅の災厄」がお役御免となってから、 新たに追加された予告専用緊急クエストである。 まぁ皆知ってるよなw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/30 20:55
5チーム合同イベント『ロビーーーde! かくれんぼ!』
やぁ諸君! 5チーム合同イベントがありました。 3月21日22時開始という事で・・・・・。 B-225 赤部屋に集合しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/23 21:23
チャレンジクエスト(本物)
やぁ諸君! チャレンジクエストが実装されました。 “本物”ですよ、本物。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/16 19:51
第8回ケツ♂感謝祭
やぁ諸君! 「第8回ケツ♂感謝祭」がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/09 21:44
「先取りチャレンジクエスト-砂漠編-」
やぁ諸君! 2月ランキング戦が終了しました。 チームポイントランキング侵攻月間という事で、 頑張っておりましたが・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/02 22:23
「SEGAラッキーくじ PSO2 〜アークマ来襲編〜」
やぁ諸君! WEB連動パネルイベントが全て達成されましたね。 後は強化したい装備を入手するだけとなりました。 メセタで解決できるものならまだしも── 運に左右される所謂レア武器なんぞは、 お天道様に毎日お願いしても出るとは限らない。 日に日に迫ってくる報酬期間に怯えつつ、 “何とか武器を出したい”その一心で アルティメットクエストや緊急クエストに赴く。 果たしていつ出るのか・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/23 21:23
「先取りチャレンジクエスト-火山編-」
やぁ諸君! 先週の木曜日に実装された 『ブラックニャック』というカジノゲームをご存知だろうか? 週報でも触れているし、 存在自体は皆知っていると思うのだがな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/16 21:24
「先取りチャレンジクエスト-森林編-」
やぁ諸君! 昨日、きまぐれで初めて時限能力インストールに手を出して 約2時間程でLv10 ⇒ Lv31 まで上がりました。 倉庫が綺麗になったので良しとしようと思いましたが、 UL1〜UL3の解放までが、 妙に素材代がかかるようでして・・・・・。 しかし、今更引く訳にもいかない状況となり、 無心で実績を上げ続けています。 何でも5・20日はレアドロが抽選され易い日らしくて。 まぁ20日になったら UL3で良質なデータドライブを作成しようと思っています。 完成した暁には、是非... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/09 22:06
新カジノはブラックジャックがいいなぁ・・・とか思ってたら、本当にそうなってしまったから吃驚
やぁ諸君! 昨日は、PSO2放送局がありましたね。 アップデート情報の詳細説明中、 ブラックニャックは「2月12日」に実装されると。 何度も見てたのに、droidsanさんに「いつ頃?」と聞かれて、 迷わず「3月だな」と自信満々に言い放った訳だが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 20:16
勝利無き死闘、再び…!?
やぁ諸君! 朗報か否かは、何とも言えない・・・・・が! 極一部の熱狂的なファンの皆様(※たぶん2名くらい)による 再配信希望の声に突き動かされ、 配信終了となり、埃を被っていた幻のアレが、 本日、主に私のきまぐれで再配信される事になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/26 22:25
どうか、お助けください!
やぁ諸君! 白の民をご存知だろうか? 助けを求めながら、何だかんだダーカーを倒してしまう 何か強い生き物である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/19 22:27
第7回ケツ♂感謝祭
やぁ諸君! 1月10日に行われた「第7回ケツ♂感謝祭」について、 今週は書きますよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/12 16:56
チームマスターより2015年新年のご挨拶・・・とか
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/05 19:26
限りなく無理な事でも【気合】で何とかする・・・・・それがケツHOTEL♂
やぁ諸君! まずは皆に一言・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 23:59
「 ま が つ さ ん 」
やぁ諸君! 先週のアップデートで「降臨する星滅の災厄」が実装され、 日々ハルコタンの為『禍津』さんと戦っている事でしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 20:21
【完結編】4チーム合同イベント    …と、諸々。
やぁ諸君! タイトルの通りである。 12月13日、4チーム合同イベントが行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/15 20:37
「降臨する星滅の災厄」
やぁ諸君! EPISODE3大型アップデート第2弾 「世壊の刻、禍津の刻」告知ページが更新されましたね。 待ち侘びておりました、禍津さんの登場でございます。 “惑星ハルコタンに封印されている悪神の一部”らしいです。 あの巨体で一部って、全ての部位が揃ったら どんだけでかいのか── 既にエルダーさんより大きそうだし・・・・・。 この緊急クエストでは☆12武器がドロップするようですが、 実は事前に告知してないけど☆13武器もあるんだよ! っていう 展開に期待しています。 ・・・... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 19:20
アークス・ロビーに聖夜がやってくる!
やぁ諸君! 今週のアップデートにて、 「アークス・ロビーに聖夜がやってくる!」 らしいですよ。 もう12月なんですね、早いですわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 20:30
【予告】4チーム合同イベント -其の弐-
やぁ諸君! アルティメットクエストは楽しんでいるかね? レコードを見る限りでは、 何だかんだ☆13武器も出せそうな気にさせる── そんなくらい出荷されてますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 14:30
【予告】4チーム合同イベント
やぁ諸君! 今週ついに大型アップデートだというのに── 何とこのタイミングで人差し指の爪が砕けるという、 いろんな意味で痛いアクシデントが私を襲う・・・! キーボード押すのが辛い、超辛い。 【急募】急激な爪の伸び速度上昇方法 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/17 09:06
EPISODE3大型アップデート第2弾「世壊の刻、禍津の刻」
やぁ諸君! EPISODE3大型アップデート第2弾「世壊の刻、禍津の刻」 告知ページが公開されたが確認は済ませたかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/10 13:23
“頭乗りリリーパ”はいつ頃出るのでしょうか?
やぁ諸君! 現在、プレミアムセット購入キャンペーン中らしいぞ。 “90日”を購入すると「頭乗りニャウ」なんていう アクセサリーを貰えるそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/03 06:23
祝! トロフィー6個目
やぁ諸君! 口開けて寝ていたのが原因か、声が出ない。 超余談です・・・! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 08:52
第2回対抗戦の賞品交換は明日までだから忘れずに!
やぁ諸君! ガンナーの戦闘バランス調整と方針について、 開発チームからコメントがあったようだが、 もう確認しただろうか? 私も一通り読んでみたのだが、 普段使っていないのでね。 「ガンナー」という職が追加された直後の仕様で、 私のガンナーに関する知識は停止している。 まぁガンナーなのに槍握ってレベル上げてりゃ、 そりゃ知識が付く訳も無いよなw 開発チーム的には上方修正をしたつもりらしく、 今後もこのスタイルで通すようなので 以前の仕様に慣れていた者には厳しい対応となりそう... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/20 12:19
台風による停電の恐怖に怯えながら、それでもPSO2をやる不屈の心
やぁ諸君! 浮上施設は如何だろうか? 私的には“バル・ロドス”が マルチエリアに結構な頻度で沸いてくれるので、 デイリーオーダーを消化する際、 海岸走る必要が無くなった分、気楽にできるようになった。 ・・・・・ような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 14:47
台風による停電の恐怖に怯えながら、それでもPSO2をやる諦めない心
やぁ諸君! 第2回アークスシップ対抗戦が昨日終わりましたね。 最終結果の発表って事で── とりあえずショップエリアの巨大モニター前で待機しておりました。 そして、始まる結果発表の刻。 我々の所属する青ラッピーグループは・・・・・。 なんと“3位”という微妙な結果となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 15:35
順調にサイトの新機能が増えてますが・・・・・使ってます?w
やぁ諸君! 第2回アークスシップ対抗戦が現在開催中との事だが。 如何お過ごしだろうか? 今回は青ラッピーグループですね。 何か、前回のような安定した強さが無いっていうか・・・・・。 もう勝とうと思っていないのか・・・・・w ボチボチ5位を取っているようで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/29 11:39
今週から討伐ツアーが激辛になりますヨ!
やぁ諸君! PSO2放送局を見ただろうか? アルティメットクエストが良い意味で なんかゴチャゴチャしてて面白そうだな! 四方八方から容赦無いエネミーの猛襲── 無慈悲そうなビームを飛ばしてる新入りの 歪極獣『アンガ・ファンダージ』さん。 これが11月で・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 13:17
第5回ケツ♂感謝祭
やぁ諸君! クーナさんの新曲「終わりなき物語」 もうライブは見に行きましたかね? 和っぽい衣装に身を包んだクーナさんが何か歌ってますね。 今回から「アンコール機能」なんてものまで追加されて、 一定量の『アンコール』という発言があると 帰った筈のクーナさんが戻ってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 14:54
WEB連動ミッションイベント報酬期間実施中!
やぁ諸君! 報酬期間中ですが、如何お過ごしだろうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/08 15:31
カジノは良いですネ!
やぁ諸君! EP3が始まりましたが、如何お過ごしだろうか。 私は主にカジノエリアにいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/01 14:11
チームオーダー仕様変更前、最後に獲得したトロフィーの色は・・・銅色でした。
やぁ諸君! あと2日経てばEP3だなんて── ・・・って感じの話を先週もした気がするけど書くよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/25 16:05
本日は分割アップデート2回目よー
やぁ諸君! 期間限定緊急クエスト「ビーチウォーズ2!」 もう行っただろうか? 去年との違いは── まぁEトラで現れる皆様が水着着てるって事くらいかしら。 たぶん、去年と同じような感想になるから敢えて書かない。 考えるのが面倒だから書かない訳じゃないんだからねっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 12:33
とことこレース キノコ♂カップ
やぁ諸君! 先日のチームイベント 「とことこレース キノコ♂カップ」について触れるとしよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 15:01
ねだるな、勝ち取れ! さすれば与えられん!(賞金が)
やぁ諸君! 「境界を切り裂く銀の鋼刃」はやりましたかね? コラボボス“ナイトギア”なんてエネミーもおりまして、 武器迷彩、アクセサリー その他諸々ドロップするようですわ。 ショップでの売値はお察しなのですがw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/04 13:41
スペシャルコラボライブ と 新企画
やぁ諸君! 「初音ミク」と「巡音ルカ」の2名による スペシャルコラボライブが現在開催中な訳ですが── もう観ただろうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 16:20
採掘基地防衛戦:絶望
やぁ諸君! 「採掘基地防衛戦:絶望」が追加されましたが、 如何お過ごしだろうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/21 23:29
第4回ケツ♂感謝祭
やぁ諸君! アークスシップ対抗戦が終わってしまいましたね。 我々の属する緑ラッピーグループが見事逆転1位という、 何ともデキ過ぎな展開で勝利しましたが── もう順位報酬の交換は済ませましたか? 期間中しか交換できないので、 欲しいものは忘れる前に交換する事をお勧めしますよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 11:18
ファンタシースター感謝祭2014ONLINE前編Part2
やぁ諸君! 【DDoS攻撃】云々で延びましたが、 7月2日にいろいろと追加されましたね。 その関係か、新スクラッチ追加の間隔が狭まって 7月の出費が多くなりそうです。 いや、まぁ・・・無理にスクラッチ回す事も無いのだがなw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/07 13:36
祝! 『PSO2』サービス再開
やぁ諸君! 『PSO2』が、サービス再開しましたね。 また、本日からACの購入も再開されたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 16:14
犯人はダーカー
やぁ諸君! 勿論、現状は把握していると思うが── PSO2だが、現在一時的にサービスを停止している。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/23 17:34
ファンタシースター感謝祭2014 in 幕張メッセ
やぁ諸君! 前回の週報で何となく匂わせて曖昧にしましたが、 当チームマネージャーの市長と共に、 ファンタシースター感謝祭2014に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/16 20:31
ビンゴがまだ半分も埋まってない。。ぃみゎかんなぃ。。。。もぅマヂ無理(ry
やぁ諸君! 次の日曜日は「ファンタシースター感謝祭2014」ですね。 東京会場は“幕張メッセ”との事で── 行こうかどうしようか、少々悩んでいます。 有休取れなくて行けない確率が高いのですがねw この日は【PSO2放送局】もあるようで、酒井Pを見るチャンス・・・・・!? まぁサイン会の時に見たのだけどね。 “3Dポスター2種”と、“素晴らしく運がない君のTシャツ”が欲しいのです。 通販で買えるらしいけど、以前の放送局で何やら 発送時期は秋頃とか言ってた気がするんだよな・・・・・... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 12:01
2周年記念ですよ
やぁ諸君! ファンタシースター感謝祭2014の特設サイト見てて思ったけど、 作品を投稿する系のイベント多いよねw まぁ去年も同じようにあったけどさ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/02 18:51
そろそろビンゴを埋めようかなと思っている・・・・・手伝ってもいいのよ?
やぁ諸君! チームルームには行ったかね。 「浮遊拠点」ですよ。 隠し通路が“隠し”っていう程、隠れてなかったねw あの小さい小島に移動できるんだが、 皆はもう見つけたのだろうか。 説明文曰く『時間の経過と共に違った表情を見せる美しい空』らしいが、 確かに綺麗だったな、良いと思いますよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/26 18:10
ガラケー版「PSO2es」が正式サービス開始する夢を4日前に見ました。
やぁ諸君! iOS版『ファンタシースターオンライン2 es』が、 5月14日に正式サービス開始したらしいですよ。 まぁ「es」に関しては、 ほぼ無知なのであまり詳しく書けないよw ところで── ガラケー版はまだですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/19 04:42
第3回ケツ♂感謝祭   ・・・・・と【敗者】
やぁ諸君! ダークファルス【敗者】とは戦闘しただろうか? 本物と偽者がいるらしくてね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 15:53
ケツHOTEL♂上層部集会 〜たぶん6回目〜
やぁ諸君! 地震に起こされてしまいました。 今週、ついに新DFが追加されますね。 早く戦いたい── そして、いっその事全滅してクエスト失敗したい。 それくらい破格の方が面白そうですしw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 09:20
銀トロフィーが増えました。 ついでにツリーが大きくなりました。
やぁ諸君! 大型アップデート後、如何お過ごしだろうか。 私はとりあえず全職カンスト目指して黙々と経験値を稼いでいます。 まぁあと少しで終わりそうですw スキル振りも幅が広がり、何取得するか考え直しですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 11:47
朗報:リリーパ大人気
やぁ諸君! 今週、ついに大型アップデートですね。 キャップ解放は有難いです、スキルポイント的な意味で。 ところで、マグのキャップ解放はまだですかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/21 14:59
肩ベルトが無いのにランドセルを背負えるのはフォトンの力ですか?
やぁ諸君! 赤ランドセル背負っていますか? “スク水+ランドセル”というロリ路線に対抗して── “ブーメラン+ランドセル”という女児♂も流行りつつあるそうです。 ・・・嘘です。 でも、アラガスさんが女児♂なのは本当です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 07:42
PSO2放送局 第18回
やぁ諸君! 『PSO2放送局 第18回』見ましたか? もう新鮮なネタでは無いので、簡単に触れるとしよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 12:51
ケツHOTEL♂は三度サポーターズに舞い戻る!
やぁ諸君! 『採掘基地防衛戦:侵入』やりましたか? “襲来”より難易度が上がっているような気がしたが── 寧ろ、立ち回り方を徹底すればクリアタイムは “襲来”より早いですよね。 バリケードが壊されなければ、まぁ何と楽な事かw だからこそ、野良で緊急行くと 非常にスリリングな防衛戦を味わえます。 クリア報酬としては不味いけど、 あのギリギリ感に最近何故かハマっていますw まぁつまり、ね・・・。 固定面子が美味しいって事ですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 07:54
酒井Pとセガ ラッキーくじ
やぁ諸君! 3月20日 クラブセガ秋葉原・新館にて 【『PSO2 EP2 デラックスパッケージ』発売日記念イベント】が行われました。 まぁ行ってきましたよ、雨の中さ。 何で雨降ってるんだろうね、勘弁してほしいよねw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/24 02:57
「ヒットアンドブロウ」が“パンチ力メーター的な何か”だと思っていたら全く違った
やぁ諸君! 先週から「WEB連動パネルイベント報酬」期間に入りましたが、 如何お過ごしだろうか。 各々、満足のできる装備は作れたかね? ・・・え、私ですか? 私は── とりあえず6スロ作ったり、防具は5スロで揃えたり・・・。 後、今後の武器用の素材作ったり・・・・・そんな感じですw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/17 14:33
第2回ケツ♂感謝祭
やぁ諸君! 今週は『第2回ケツ♂感謝祭』について書くぞ! 時間の都合で参加できなかった人は、 週報を読んで雰囲気だけ楽しむのだ・・・・・!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 18:02
2月チームポイントランキング戦 結果発表
やぁ諸君! 2月チームポイントランキング戦の結果が出ましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/03 17:42
蓮○「2位じゃダメなんでしょうか?」
やぁ諸君! 我々の目標達成が目前に迫っている。 2月チームポイントランキング戦 銀トロフィー獲得の為、 1月ランキング戦を放棄して、 努力と根性でここまで頑張ってきたが── あと数時間の辛抱である。 残す問題は・・・・・順位のみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/24 15:49
実はタイトルもなかなか思い付かないので・・・・・そのうち私は考えるのをやめた。
やぁ諸君! 正に今、この時── 我々は苦行をこなしているのだ・・・ッ!! “何が”とは言わない・・・・・。 何れ機が熟した時、自ずと答えが見えてくるだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 04:30
「ピアノマットを設置して最初に弾いた曲は“かえるのうた”です」
やぁ諸君! 『PSO2放送局』第16回放送見ましたか? 今後のアプデ情報が結構紹介されましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/10 14:40
チーム交流会に行ってきました!
やぁ諸君! 2月1日(土)にチーム交流会がありました。 参加した皆様、お疲れ様でした。 残念ながら参加できなかった皆様── 交流会の様子を撮っておりますので雰囲気をお楽しみ下さいw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/03 05:13
チーム交流会・続報
やぁ諸君! チームチャットにて少し話したが、 今度行われるチーム合同イベント改め、交流会の続報だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/27 02:36
クラフトエクスビルダーの稼動音が、自宅のプリンター複合機の稼動音と似ていた件
やぁ諸君! クラフトやってますか? 実装されてから、普段マイルームに行かない方も マイルームに篭っているように感じます。 フレンドリストを開いて、8割近くマイルーム表示されていて なかなか面白い光景でしたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/20 13:30
フォトンツリーが大きくなった!!(意味深)
やぁ諸君! フォトンツリーが5段階目に突入したのは知っているかね? 謎の発光体が纏わり付く様になったね。 フォトンの塊なのだろうか・・・・・よくわからんw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/13 11:42
ケツHOTEL♂マスターより2014年新年のご挨拶・・・と諸々
やぁ諸君! あけましておめでとうございます。 今年も “ケツHOTEL♂” を何卒よろしくお願いします。 うん、アレだ。 「言うの遅い!」っていう突っ込みはいらないぜ? 仕方ないんだ、今日が1月最初の月曜日なんだから・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 12:08
ケツHOTEL♂の野望Ver.2 -結果報告-   『第1回ケツ♂感謝祭』
やぁ諸君! とりあえず、最初に一言。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/30 22:48
ケツHOTEL♂の野望Ver.2 -中間報告- 其の四
やぁ諸君! 最早お馴染みの現状報告ですが── PSO2サポーターズは現在16位です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 15:00
ケツHOTEL♂の野望Ver.2 -中間報告- 其の参
やぁ諸君! もう既に把握済みだとは思うけど、現在の状況報告だ── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/16 12:23
ケツHOTEL♂の野望Ver.2 -中間報告- 其の弐
やぁ諸君! 先週に引き続き、現在の状況報告だ── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/09 21:40
ケツHOTEL♂の野望Ver.2 -中間報告- 其の壱
やぁ諸君! 今月は「人気ランキング強化月間」と称して、 12月のPSO2サポーターズ人気ランキング20位以内入りを目指して、 ケツHOTEL♂再生 のご協力を頂いておりますが── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 12:47
ケツHOTEL♂の野望Ver.2 『予告』
やぁ諸君! 朗報です・・・! 朗報です・・・!! 先週、ついに準備が整いました。 “何の”って・・・? 勿論、ケツHOTEL♂再起の準備です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 13:40
「“ダーカーの巣窟”ふと見上げれば・・・そこには市街地があるんだってねぇ」
やぁ諸君! 冬の中規模アップデート情報-Part2-が公開されました。 「アブダクションxクローン」でお馴染み、ダーカーの巣窟。 新緊急クエスト「闇のゆりかご」となって、 気軽?wに殴り込みできるようになるようです。 1度の緊急で1回しか遊べないのだろうか・・・・・。 急げば2、3周できると良いのだがねw “反撃”という名目で殴り込み仕掛けるなんて── アークス容赦無いなw とりあえず楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 12:35
「素敵なチームを目指す為に」
やぁ諸君! ついに今週の水曜日「海底」が追加されますね。 新たなナックルが実装される事を密かに祈りつつ── あー・・・ナックルより近接用防具が良いかもw とりあえず、楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 18:20
「海底に煌めく光彩」
やぁ諸君! 今日はね、主に私が忙しかったので── こんな時間に更新になってしまいましたけど・・・・・。 え、本当に忙しかったのですよ? 本当だよっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 23:22
「バルバリリーパの撮影は難しい」
やぁ諸君! 先週告知した、チームイベント「KTH♂総選挙」ですが── 投票システムに若干の異常が見られた為、 お楽しみにされているところ、大変恐縮なのですが・・・・・。 来週以降に延期とさせて頂きます。 私の娯楽時間を返上して作業に取り掛かればねw 今日中に完成するとは思いますが・・・・・w まぁその・・・私も遊びたいのですw 一日中サイト更新作業はご勘弁って事で。 メンバーの皆様には申し訳ないが、もう少し時間を下さいw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 13:04
「果たして、ケツHOTEL♂センターの座は名誉か否か」
やぁ諸君! もうすぐハロウィンですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/21 17:41
「顔から紅葉」
やぁ諸君! ついに大型アップデートされましたね。 今週はいろいろネタがあるので・・・・・w 全て出してしまうと来週以降ネタに困るので── とりあえず今週は3点程w ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/14 15:40
「『アニマル』の衝撃」
やぁ諸君! ついに今週、大型アップデートですね。 先週、アップデートの詳細について書いてしまったので 困った事にネタが無い・・・・・w ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 17:05
「超越者たちの戦い」
やぁ諸君! Code:EPISODE2大型アップデート第2弾「超越者たちの戦い」 特設ページが現れましたねw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 17:38
「【激録】☆11武器所持者に迫る!! -深夜の密会現場に急行せよ-」
やぁ諸君! 何と、ついに我がチーム内に☆11武器所持者が現れたぞ!! そんな情報を入手した私は── 装備中の所持者を激写する為に、 こっそりマイルームに進入する事を試す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 19:17
「リリーパ族、チームルーム侵略まで・・・  あと10日」
やぁ諸君! 9月25日のアップデートで── 遂に「砂漠拠点」が追加されるとの事だ。 岩壁のいたるところにリリーパ族が生息しており、 彼らの住居や姿を見る事ができるらしいよ?w ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 19:33
「すべてのRPGを過去にする、終わりなき冒険(不謹慎な意味で)」
やぁ諸君! 2週続けて拉致ツアーネタでいこうと思っていたのだが・・・・・。 拉致されませんでした・・・・・まぁ仕方ないよねw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/09 15:52
「“優秀なアークス”達による、過激な5時間の物語」
やぁ諸君! 久しぶりに“優秀なアークス”になりたくてね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/02 21:17
「追憶の熱砂」
やぁ諸君! 『フォトンカート実行委員会』をご存知だろうか? 知る筈が無いですよね。 今適当に思い付いたまま書きましたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/26 19:44
「いままでと、これから」
やぁ諸君! 今週はEP2 第2章「いままでと、これから」が実装です。 新キャラクター「シャオ」が登場し、 「自覚的な歴史改変」を進めていくシナリオへと突入するぞ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/19 12:55
「フォトンカート」
やぁ諸君! 『フォトンカート』という娯楽を知っているだろうか? ・・・・・知っている訳が無いねw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 14:41
「『アークスシップに行ってきました。チョコ入りマシュマロ』が食べたい」
やぁ諸君! 2キャラ目のアークスビンゴカードは終わったかね? 私はまだ終わってない!! 期限が8月7日11時なのに── 終わる気がしないよ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/05 22:02
「ブーメランパンツ」
やぁ諸君! マイルームに問題無く移動できていますか?w 私は3回中1回はエラー落ちします。 早く修正してほしいですねw マイルームに行く機会が増えたのは、 サポートパートナーの存在が大きいです。 皆さんは育てているのでしょうか? 私のサポートパートナーは、やっと緊張状態から開放されました。 これから段々とデレていくのですね・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/29 15:55
「ブレイバーとか、ランキングとか、 ○○○-其の弐-とか」
やぁ諸君! ブレイバーやっていますか? 面白いよねw フランカさんとかの反復クエ食わせてばかりな気もするけどw とりあえず── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/22 13:42
「Code:EPISODE2」
やぁ諸君! 遂に、今週ですね。 大型アップデートってやつですよ。 私は早く「バル・ロドス」とかいうさ── 彼と戦闘したいのですよ・・・・・!! 今までと違う感じの戦闘でさ、新鮮さがあるじゃないですかw 早くやりたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/15 23:49
「2013年7月1日、ケツHOTEL♂が変わる刻」
やぁ諸君! 皆に重大な発表があるので、お知らせしたい。 ケツHOTEL♂が変わります。 何が変わるか── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/01 16:48
クーナちゃんのライブイベント「Our Fighting」
やぁ諸君! 皆のアイドル『クーナちゃんのステージライブ』を紹介するよ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/24 14:43
「境界を砕く混沌」
やぁ諸君! 『境界を砕く混沌』やってますか? 私は何度やっても、 コラボドロップアイテム一覧に記載されているような── そんな素敵なモノには出会えません。 このままコラボ期間が終了する気がするんだ。 ・・・・・恐ろしいねw ステッカーくらいは拾いたいな・・・・・別にいらないのだがw 何かしら一つくらいは拾いたいよねw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 22:12
「ファンタシースター感謝祭2013ONLINE」
やぁ諸君! 『ファンタシースター感謝祭2013ONLINE』が公開されたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/03 18:47
「ホーリーブライトプリースト」
やぁ諸君! 2日後に新スクラッチですね。 聖職者ですよ、聖職者。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/27 13:03
「昨今の効率事情に物申す」
やぁ諸君! 最近ちょっと気になる事があるんだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/20 16:55
夢幻の練武
やぁ諸君! 5月15日に「エクストリームクエスト」なんてものが実装されるらしいね。 「エクストリームパス」というアイテムを利用しないと、 クエストが受注できないとか何とか── ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 17:22
ケツHOTEL♂の野望 -結果報告-   そして伝説へ・・・
やぁ諸君! 4月度人気ランキング20位以内入りを目指して、 我々は一ヶ月間頑張ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/06 23:40
ケツHOTEL♂の野望 -中間報告- Ver.4.0
やぁ諸君! 我々の団ケツ力♂が奇跡を起こしたのは知っているな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 03:18
ケツHOTEL♂の野望 -中間報告- Ver.3.0
やぁ諸君! ケツHOTEL♂が『21位』を維持しているのは知っているな? もう一頑張りだよ・・・ッ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/22 00:00
ケツHOTEL♂の野望 -中間報告- Ver.2.0
やぁ諸君! 前回の週報で「25位くらいになっているといいねw」なんて、 そんな事を言っておりましたが── 現在、なんと『23位』ですッ!! ケツHOTEL♂恐ろしいなw 目標の20位以内は目前へと迫っております。 だが、まだまだ油断できない現状・・・・・。 私から言えるのは、ただ一言のみ。 『頑張れ』 皆、頑張れ。 そして── 私の旧PC、頑張れ。 今週は更新が手抜きになってしまい、申し訳ございません。 たったこれだけの文... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 00:00
ケツHOTEL♂の野望 -中間報告-
やぁ諸君! 今月は「人気ランキング強化月間」と称して、 4月度人気ランキング20位以内入りを目指して 黙々と頑張っておりますが・・・・・。 本日、4月8日現在33位でございます。 皆様の弛まぬ努力が、「ケツHOTEL♂」侵攻の支えです。 我々は決して歩みを止めない── 一歩、一歩着実に歩を進め、 自らの手で勝利を勝ち取るのです。 人手不足は否めないですが、 無いものを悔やむよりも、有るものでどうするか、と。 常に前向きな姿勢で、これからも頑張っていきましょ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 00:00
鑑定士の横暴
やぁ諸君! “職人”っていうのはさ、 その道のプロじゃないですか。 普段“店員”を名乗っているとは言え── 他に、同等のスキルを持った人がいない以上、 プロなのだと思うよ。 “アイテムラボ店員 ドゥドゥ”の仕事に対する怠慢な態度は、 誰もが熟知しており、最早常識の域であるが── “鑑定ショップ店員 キアラ”に関しては、 仕事をサボるのでは無く、客を騙してメセタをせしめる── これはもう、擁護の余地が無い犯罪行為だと思うんだ。 「これは良い物だー!!」... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 00:00
2ヶ月突破を記念して・・・
やぁ諸君! チームサイト開設から2ヶ月が経過しました。 それを記念して、特に何もやりません。 甘いぞ・・・甘過ぎる・・・ッ!! 2ヶ月なんて、所詮通過点に過ぎない。 我々が目指すべきは頂点・・・・・其れのみ。 今一度、『チーム ケツHOTEL♂』の心意気を、 アツく語りますので、どうか最後まで読んで頂き、 今後の生活に役立てて下さいます様、 何卒よろしくお願い申し上げます。 -------------- 私が発足した『ケツHOTEL♂』ですが、 当... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 00:00
スプリングロマンティカ
やぁ諸君! 温泉に行きたいよな? 温泉って、素晴らしいからな。 やっぱり温泉に行くべきなんだよ。 今月27日に、いろいろと実装されるらしいです。 チームルームの機能拡張もされるようで・・・・・。 チームルーム拠点が“温泉”にできるとの事です。 ただ、少し気になるのが── 『チームルームの拠点を“一定期間”「温泉」にする事ができるぞ!』 ・・・・・ん?w 一定期間・・・・・いや、見なかった事にしよう。 流石に一週間では無いよね? 期待する半面、凄く恐ろしい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 00:00
空間を裂く暴走龍
やぁ諸君! クローム・ドラゴンには、もう遭遇したかね? 私は何度か遭遇したんだけどね。 10体程倒した感想を言わせてもらうとだな── ・・・・・脆い。 そして何より、 クローム・ドラゴンからドロップするレアがさ、 何とも微妙な性能なんだよな。 狩る意味・・・・・あるのかな?w まぁ・・・・・槍が格好良いのは認めるが。 中二心を擽るデザインですよね。 3月13日は、新アドバンスが実装されます。 「地下坑道」 「凍土」 「浮遊大陸」 ですね。 レアが出るな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/11 00:00
異次元からの来訪者
やぁ諸君! アドバンスクエストに励んでいるかね? 私は最近、マルチぐるぐるがやりたくなってきたよ。 レア出ないんだもん・・・・・出てもダブるし。 リスクも直ぐに初期化されてしまうしな。 この前も、やっと10にしたところで── これからだって時に初期化されてしまったからな。 社会人には辛い仕様だ。 『辛い仕様』とは、ちょっと意味が違うけど、 この前、アドバンスクエストで酷い仕打ちを受けた。 『嵐の贈り物』なんて名称のEトラ引っ提げて、 「であ〜る、であ〜る」仰ってるアポロチョ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/04 00:00
臨時メンテナンスという名の“恐怖”
やぁ諸君! 最近はアドバンスクエストに通っている訳だが── まだ誰も新しく実装された☆10拾って無いよね? カラカサジコミ拾ったり、SSPNランチャー拾ったり・・・・・。 何でダブらせるんだろうね? “属性強化しなさい”って事なのだろうか? 果たして一番最初に新☆10を拾うのは誰になるのか・・・・・。 私事で申し訳無いが── この前、仕事の都合上平日INができなくなるって話をさ、 INしてたメンバーには話したと思うんだが。 私の無駄な抵抗のお陰で、IN率は削らずに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/25 00:00
☆10武器を求めて三千里
やぁ諸君! リリーパスーツは手に入れただろうか? 気持ち悪い(※褒め言葉)ので、是非手に入れてほしいモノだ。 まぁ一つ、構造上の問題点を挙げるとしたら── 目に違和感があるよね。 リリーパ族って目が真ん丸じゃないですか。 スーツの方を見ると、少し人の目に似せた感じに なっているような気がするんですよね。 あれ修正入らないのかな?かな? アドバンスクエスト、一応やってますよ。 ゼクシアクロウなんて出ないよ・・・・・。 まずゼクシアさんに会えない、チャンスすら巡って来ない... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 00:00
PSO2サポーターズの真価
やぁ諸君! 今、ケツHOTEL♂がアツい! チームサイト作成時、誰が予想しただろうか── 入団希望者がいるんだよ。 ケツHOTEL♂に、ね。 良い意味で期待を裏切られたよ。 何かもう・・・・・凄いよねw 立派な判断だよ。 今月13日にアドバンスクエストなんてものが実装されるようです。 ログベルトナックルが私を呼んでいるんだ。 出るまで通うよ。 だから、なるべく早めに出してほしいな。 ドゥドゥとの戦いは避けられないからな── ゾクゾクする。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 00:00
ゴリーパ族、襲来
やぁ諸君! 2月下旬のアップデートで実装されるスクラッチを、 君はもう見ただろうか? 遂に── 遂に“奴等”の登場だ!! 全力で回すべし。 そして、あの姿でロックナックルを持つべし。 その時、君は・・・・・ゴリーパ族の宿命を背負うであろう。 いやぁ、アンケートで散々要望出したからなw 本当、良かったよw 話は変わるが── チームサイトがPSO2公認となったおかげで、 何と・・・サイト経由で新規加入者をゲットしました! まさか、このサイ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 00:00
PSO2 公認ですよ
やぁ諸君! まさか・・・ねw 「何とかなるべw」と言いつつも、 内心、「どう考えても無理だろwww」とか思っていたのです。 だって── 『ケツHOTEL♂』だよ?w 無理だろw ・・・とか思っていたら、まさかのPSO2公認ですよ。 サポーターズに載りました!! 素晴らしいね。 流石、健全な団体だ。 後は、地道な努力で投票を繰り返し、 ランキング上位争いに参加できれば、素敵だよね。 投票、頑張ってね。 アレですよ。 拉致。 あー・・・アブダク... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 00:00
祝! チームサイト開設
やぁ諸君! タイトルの通りでございます。 この度、『ケツHOTEL♂』チームサイトを開設致しました。 「何で又、このタイミングで?」とか、いろいろ思うところがあるでしょう……。 勿論、私の気紛れです。 否、影響されて…と言うか。 「チームサイト欲しい?」って言ったら、 「欲しいです!」って返答があったから作った、後悔はしていない。 メンバー各員には、メンバー一覧に載せる画像の提供をお願いしたい。 急ぎでは無いので、気が向いた時にでも宜しく頼みます。 掲示板も... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/24 00:00

トップへ | みんなの「らきさんの週報」ブログ

【PSO2】ケツHOTEL♂ -らきさんの週報- らきさんの週報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる